検索結果:3,720 件
6月中旬から、ひどい逆流性食道炎になってしまっている36週の初妊婦です。 切迫早産で総合病院に入院したのも、6月中旬で、『食べれない。眠れない。』という症状が続いています。薬ははじめ『ガスターD40mg』今は『アルサルミン細粒90%』を処方してもらいましたが、全く効きません。 妊婦の逆流性食道炎は耐えるしかないのでしょうか? 赤ちゃんもだいぶ下がっているようですが、相変わらず横になると吐き気がひどいです。 吐きながらのお産になってはどうしよう…と不安です。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
11週0日の妊婦です。 先週に丸2日、昨日丸1日中、ずっと頭に激しい痛みが続いています。 つわりの吐き気(水や物は吐きませんが嗚咽があります)と相まってとてもつらいです。 痛みの箇所は、主には頭のこめかみ付近で、寝起きに頭頂部に痛みが移動していることがあります。 たまに、頭を触ると血管がドクドク言っているのがわかります。 1.原因はなんでしょうか。 2.また、何科を受診したらよいでしょうか。 3.あわせて、冷やす、温めるなど、自宅でできる対処法があれば教えてください。
6人の医師が回答
7ヶ月になる男の子です。 先週、突然嘔吐を繰り返し小児科を受診し、お腹の風邪と診断されました。 帰宅後から下痢も始まった為、吐き気どめの座薬は使えず、整腸剤だけのみ1日づ自然治癒しました。 その後から、脱水が続いているのか度々レンガ尿がみられます。 離乳食は食べなくなってしまったので、母乳を与える回数を増やしていますが、1日に1回〜2回はレンガ尿が出ていて不安です。 また母乳を飲んだ後にえづいたり吐き戻すこともあります。 このまま様子見で良いのでしょうか?
3人の医師が回答
1歳半の息子なのですが、5日前に発熱し38℃ありました。嘔吐と下痢もあります。翌日も変わらず、3日目は平熱に戻りましたが、4日目に39℃に。 5日目は平熱に戻り、今日も熱はありません。 今も下痢が続いていて、吐きはしませんが食欲戻らず、機嫌も悪いです。 病院では風邪薬、吐き気どめの座薬、解熱剤をいただきました。 一昨日気がつきましたが指先に赤い点々があります。今までなかったので気になります。。。 何でしょうか、教えてください。よろしくお願いします。
7才の娘ですが、昨日38℃いかないくらいの熱が出て4回吐いて食事もとれなかった為、今日熱下がったのですが念のため病院に行きました。 胃腸炎との事で整腸剤と解熱剤をもらってきました。 その後午後から熱が上がりはじめ39、8℃まであがり先ほどカロナール20%を飲ませましたが、明日まだ熱が続くなら再受診したほうが良いでしょうか?病院行った時は熱下がってたのでインフルの検査はしていません。熱以外は特に症状は無く、吐き気も収まっているようです。
8歳女児です 吐き気とふらつきがあり、 5日熱が続いた為検査をした所、アデノウィルスとケトンプラス3でした。 点滴を打ってもらいました。 帰宅後はなるべく水分を取らせる為、本人が飲みたがるリンゴジュースを飲ませて、夕飯も食欲はなさそうでしたが味噌汁と少量のご飯を食べましたが、直後に吐いてしまいました。 病院の先生は今日点滴を打ってるからケトンも回復しているだろうとの事なのでしたが、このまま様子を見ても大丈夫なのでしょうか?明日も点滴に行った方が良いでしょうか? 大丈夫だろうと言われてあまり何も聞かずに帰宅してしまって… 家で気をつける事などありますか?
9人の医師が回答
5歳の女の子なのですが、4歳頃から頭痛があります 小児科には相談して経過観察中なのですが 5歳の子の頭痛では一般的にどんな検査をするのでしょうか? また、経過観察でどのような症状があれば検査されるのでしょうか? そして、検査に問題なく片頭痛という診断だった場合 5歳の子でも予防薬を処方してもらえたりしますか? 頭痛の頻度は週に1回位で ひどい時は3日ほど続いてます 症状は頭痛があると動かなくなり、吐き気と時々吐きます 目が痛いという時もあります 今は痛み止めで対応しています
5人の医師が回答
1週間くらい前に朝ごはんにうどんを食べたら気持ち悪くなり戻しました そのあと胃痛があり数時間したら治ったんですが、 それからというもの毎日のように、食後気持ち悪くなりあまり食べられなくなりました。 最近調子良くなってきたと思ったら、また昨夜食後2時間くらいして気持ち悪くなり吐くまではいきませんでしたが何となく気持ち悪いのが続いて眠れなくて胃薬を飲んだら吐き気もおさまりました 今朝起きたすぐは何ともなかったんですが朝食を食べたらまた気持ち悪くなってきたんですが、原因はなんでしょうか? 胃痛はあれ以来ありません 宜しくお願い致します
15人の医師が回答
二歳児の娘が一昨日から保育園で嘔吐をしてお迎えの連絡がありました。朝、夕方は吐くことなく食事をして遊んでいるのでなんだろうと思っていたので午前中かかりつけの医師のところへ。医師ストレスなのではとのことで様子を見ようというこで帰宅。昼食後お昼寝時に咳と一緒に嘔吐。その後元気に食事をしたがります。再度病院を受診し吐き気止めをいただき今様子をみています。続くようなら大きい病院で検査してもらおうかとのこと。どんなに病気の可能性があるのでしょうか?
家族のことです。先月中旬から、胃の痛み、吐き気、下痢が続いています。5日ほど入院もしました。一度回復して少し食べられるようになりましたが、1週間前からまた悪くなり、食べても吐いたり下痢をしたりしています。風邪からきているのではとの診断でした。また、約3年前から潰瘍性大腸炎を患っており、排便がとても辛いようです。大学病院まで行きましたが、大腸の検査をまずしましょうとのことです。この1ヶ月で8kgも体重が減ってしまい、本当に辛そうです。どうしたらよくなるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療