検索結果:3,384 件
67歳の母ですが、同居している小学生の孫二人が先週から先週末から相次いで新型インフルエンザにかかりました。母は今日午後から頭重と痰が出るようです。しかし、熱もなく、筋肉痛、節々の痛み、のどの痛み、咳などまったくないそうです。お医者様も休みなので以前掛かりつけ医からいただいた、クラビットなどの風邪薬を服用しているようですが大丈夫でしょうか。孫がインフルエンザになる前から風邪ぽかったと言っています。高齢なだけに心配です。田舎で病院も今の時期は休みになっています。インフルエンザだとして、この年齢で自然治癒はできますか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7/15より症状があり、コロナ陽性となりました。微熱、鼻づまり、軽い咳、倦怠感程度で、7/17には熱も下がりました。その頃より、断続的に肋骨周り(胸、背中、脇腹の左右〕にズキズキする痛みやチクチクする痛みが続いています。同時に色んな箇所が痛んだりします。1つ1つの痛みは一瞬ですがそれが連続的に続いている状態です。息苦しさ等はまったくありません。関節痛や筋肉痛とは違い、呼吸や身体の動きに連動していません。これはコロナの後遺症なのでしょうか?受診する必要はありますでしょうか?痛みがキツいので薬が欲しいのですが、何科になるのでしょうか?
3人の医師が回答
2週間前くらいから軽い空咳と顔が熱っぽくて熱は36度8分あるかないかくらいで、一応風邪薬と抗生物質を処方してもらい、しばらくは空咳はまだ少し有りましたが、熱は普段と同じでした。 今日になり咳すると胸の真ん中が痛いというか違和感が有り、肋骨辺りに筋肉痛みたいで、息苦しさを感じ、寝てみると呼吸するたびに右肋骨辺りに穴が空いたみたいな息を吸いにくい痛みがあります。食欲はふつうですが、左腕と手首間接が痛くだるい感じです。 どんな病気が疑われますか?お願いいたします。
2人の医師が回答
69歳の男性です。 一ヶ月ほど前に急に左肩から首筋が寝違えた様な症状で痛みが出て首を回すのも難儀したが一週間ほどで軽減したが、その後は左肩の付け根部分に鈍痛が残り、動かすには支障なく健康体操等もやっていますが、首を右に大きく傾ける時や首を大きく廻す時、トイレで力を入れた時、咳やクシャミをしたときなどにピリッと痛みが走ります。 これまで治療は市販の筋肉痛の塗り薬以外は何もしていません。今現在で生活に支障がある程度でも無いのでこのままもう少し様子を見たほうが良いでしょうか?
昨日は疲れ22時40分頃寝ました。 身体が熱くて24時ごろ起きて熱を計ったら37.4でした。 そのまま寝て夜中の2時頃起きて熱計ったら37.7でした。 その後朝(今日)6時30に計ったら38.8でした。朝一番で病院に行きました。 9時ごろインフルエンザ検査陰性でした。病院では37.4でした。 ピーエイ、トランサミン250が処方され 朝、昼飲みました。熱38.9です。 熱が主な症状で咳とか頭痛はないです。 喉も少しイガイガするくらいで筋肉痛もひどくないです。 インフルエンザって事、ありますか? 明日、また検査した方がいいでしょいか? 旦那さんの事です。
13人の医師が回答
眼科へ行ってドライアイといわれ目薬とサリベート処方されました。それについて総合内科ではまだはっきり診断がでずセレコックスを出されましたが一応出すけど飲まないで下さいと言われて今飲み薬は何も飲んでません 血液検査は今度4月です前よりは関節筋肉痛はなくなりましたが目のこともあるし喉も痛く咳もでて舌の違和感もあり変わらないのになぜ薬は飲まずと言われたのでしょうか?TSHが 0・317フェリチンが79 Ly 17 Neu 77・5 でしたが何か 異常なことあるのでしょうか?少しでも早く薬を飲んだ方がいいのではないのでしょうか? 今度の診察までまだまだ日があるのに大丈夫でしょうか? 心配になってきました。
左胸の上から脇にかけて痛みが続いています。触っても痛くなく、あくびをしたり咳をすると痛みます。 筋肉痛のような痛みでしたので、様子を見ていたのですが、気付けばもう3ケ月程続いています。 2・3日前から胸全体に痛みが広がり、重く、息苦しさを感じるようになりました(首を絞められているような感じです)。首や腕も痛み出し、左手に軽くしびれを感じることもあります。 痛み出してすぐにレントゲンを撮りましたが、その時には肺炎・骨折はありませんでした(血液検査も異常無し)。 何かの病気でしょうか? なお、低血圧・低体温・冷え性体質です。
一ケ月前くらいに右胸部の乳首の肋骨の辺りの内部がズキズキと痛みはじめ、激しい痛みではないです。治ったと思ったら、右背部の尖った骨の辺りも筋肉痛みたいな痛み・違和感を感じました。そこの痛みも収まりつつあるぐらいに左背部の尖った骨の内側もつったような鈍い痛みや違和感を感じます。 たまにピリピリした感覚も覚えます。 咳や淡などは前々でませんし、走っても息苦しいとかはありませんが、肺ガンでしたらもっと激しい痛みなのでしょうか? 軽い痛みで収まったりするので心配です。 6月には胸部レントゲンをとって何もなしです。 他は症状がなく普通に生活はできてます。
8歳の男の子です。木曜日夜に38度の熱がありました。翌日の金曜日には37度ちょっとになり、元気で食欲旺盛だったので、受診しませんでした。 今日は熱は37度、やはりとても元気でよく食べます。しかし、さっき気付いたのですが、胸から下腹までにかけ、毛穴位の小さな赤っぽい発疹がたくさん出来ています。 何となく触ると痒い程度で、すごく痒くはないそうです。 背中、手足、顔には出来ていません。 他の症状は、少しの咳、黄色い鼻、声枯れはありますが、吐き気、下痢、筋肉痛などはありません。 この赤い発疹は2日間入浴をさせなかったからでしょうか?何かの病気でしょうか? 宜しくお願いします。
先週の火曜日ならコロナ陽性となり、頭痛発熱、筋肉痛、鼻詰まり、喉痛みなどありましたが、現在は鼻詰まり、痰が絡む咳があります。 以前から少し口の中が苦い感じがしていましたが、それが段々と味が薄く感じるようになってきました。また塩味が濃く感じ、旨味を、あまり感じません。匂いは感じますが、これもいつもより弱い気がします。 鼻詰まりが酷いので、味があまり感じないのか、コロナ後遺症で味覚障害になったのかどちらでしょうか?いつも通り味がするものもあります。 もし、コロナ後遺症だった場合年末年始で病院にいけないので、どのような事をしていったらよいでしょうか? またどのくらいで治るでしょうか? 鼻詰まりもいつくらいに治るでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療