検索結果:6,029 件
ビソルボンですが、市販の風邪薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?風邪でもなく咳はないのに(夏でもなる。今年に入り5回目位)痰が喉に絡みます。昨日血液検査をしましたが、前夜熱で体が痛く頭もフラフラで辛く動けない状態だったので、ユンケルロイヤルやビタミン剤、市販の風邪薬+三時間あけてロキソニンを服用しました。翌日採血時は一時的に痛みは止まってましたが、夜には痛みがまた出てきました。血液検査には、ユンケル、薬等服用したことが一時的に炎症を抑えてしまうのではないかと心配で特に白血球、CRP。他の項目にも影響しますか?市販の風邪くは2週間位服用、ロキソニンは一年近く毎日服用しています。
21人の医師が回答
6日ほど前に左側の喉が痛くなり、唾を飲み込むと激しい痛みを感じたので翌日に耳鼻咽頭科を受診しました。 そこでは扁桃腺の炎症ということで、「フロモックス錠100mg」「ミヤBM錠」「ムコダイン錠500mg」「トランサミンカプセル250mg」「ロキソニン50mg」「セルベックスカプセル50mg」を処方されました。 喉の激しい痛みはなくなったのですが、37〜37.4の微熱は治まらず、今日で処方された薬が終わります。 症状が好転しなにので、扁桃腺炎症以外の何か違う要因があるんでしょうか? また、薬が切れる間は通常の解熱剤(イブプロフェン)を使っても平気でしょうか?
1人の医師が回答
高校三年の息子が三日前に喉が痛いといい 以前内科でもらったPL錠を飲み痛みが治り 鼻とたんが少し絡むので フロモックス錠とムコダイン錠を飲んでます。今朝 以前 軽い蓄膿症になった時のような感じで頭痛がするらしいのですがクラリス錠200を以前朝夕飲んでたんですが 頭痛の時にはロキソニンを飲みます。今の症状には どの薬を飲ましたらいいですか?喉の痛みは治り鼻風邪の症状と頭痛です。薬はクラリスとフロモックスとムコダインは あります。もっと酷くなったら耳鼻科に行くから薬で様子みると病院へ行きたがりません。この3種類の薬 全部飲んでもいけますか?
3人の医師が回答
2週間ほど前から、鼻水と喉の痛みがあり子供から移りみんながダラダラと風邪をひいている状態でした。 熱は、先週1度出たきりでそれ以降は鼻水と喉の痛みのみでした。 日に日に扁桃腺が痛くなり、唾を飲むだけで激痛でやっと昨日病院へ行ってきました! 小さい点滴(茶色のデザイン)を10分かからずで打たれ、その後はお薬を貰い帰ってきました。 薬を飲みその後からなのか、体調不良でなのかいきなり目眩がはじまりました。 目がチカチカし、立ってられず。 薬は、レボフロキサシン ムコダイン ロキソニン PL です。どれが考えられるでしょうか? やめるべきですか? 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
今朝起きた時から肩の張るような痛みと軽い頭痛があり体温は昼過ぎから37.1度くらいになり、平熱が36.6前後の為ちょっと微熱かなくらいの状態です。 あとは胃が少しもやつくくらいで喉の痛み等他の症状はありません、食欲はあります。 もし病院へ行く場合は何科で見てもらえば良いのでしょうか、またPCR検査等はした方が良いでしょうか 今夜は一番肩の痛みがひどいので寝る前にロキソニンを飲もうかと思っています
昨日より、喉の痛みと頭痛があり、今日も同じような症状が続いていたので、市販の新型コロナの検査薬で検査したら陰性でした。 本日は昨日の症状に加えて脚のだるさがありましたが、夕方頃まで定期的に熱を計っても微熱だったので安心していました。 しかし夜になり喉の痛みと頭痛の症状は引いてきましたが(ロキソニンを服用したので、その効果もあるかもしれませんが。)脚のだるさが強くなってきて、熱も38.5℃前後上がってしまいました。 もう夜ですし、お医者さんを受診するのも難しいのですが、何か対処できる方針があったら教えていただけますでしょうか。
喉の違和感というより、咽頭部分の辺りが痛いです。大きく息を吸うと呼吸が苦しくなって、呼吸の仕方が解らなくなります。唾や物を呑み込むのも辛く、ゲップの回数が多く出す時に激しい痛みがあります。肩凝りからかなって思っているんですが、ロキソニンを飲めば胸の痛みも収まるでしょうか?(煙草を吸うと少し楽になります。) 最近、腸炎になり小さな静脈瘤も喉に見つかり、心臓のほうも少し肥大?していると言われました。この時、レントゲンもとりましたが異常はなかったそうです。でも、この検査入院し退院してから痛みが酷くなりました。因みに多発性嚢胞腎も持っていますが、血尿が時々出るくらいで、尿素も悪くなっていないそうです。
お願いします。 14才の娘ですが今朝から舌の痛みがあります。 特に先のほうが痛むようです。 写真はわかりにくいですが、どうでしょう? 最近相談させてもらいましたが17日にコロナワクチンの1回目接種。 次の日に39℃、その翌日は38℃弱、そしてずっと頭痛が続いてます。 昨日は喉の痛みがあり、小児科を受診したところ喉は赤くないけど風邪で副反応とわからなくなってるのかもと言うことでした。 それに元々頭痛もちなので、頭痛もどっちなのかわからないと。 カロナールは娘が言うには効かないとのことで、ロキソニンはまだ早いからとりあえずカロナール500(今まで400)になり、それでもダメなら違うのを考えるとのことでした。 この舌の痛みはなんなんでしょう? 風邪でも痛くなりますか?
4人の医師が回答
昨日、突然左頭頂部にズキンと痛みを感じ、最初はのども痛かったので風邪の影響かと思いバナンとロキソニンを昼、夜、朝服用いたしましたが頻度こそ少なくなりましたがまだ時々ズキンとした痛みがあります。内科医に風邪の症状を見てもらいながら頭の痛いのを相談したところ、たまたま1週間くらい前に行った椎間板ヘルニアの手術の影響があるのではないかと言われ、すぐ手術医に相談するよう言われましたが、頭の痛いのと手術の関係はありますか。
18人の医師が回答
2日前に喉の痛みがあり、耳鼻咽喉科で扁桃炎と診断されました。 ペングット錠250mgとロキソニンとビオフェルミンR散を処方され、痛みもだいぶ緩和されてきたのですが。 昨日の夜、突然蕁麻疹らしきものが体全体にでき、今朝になって顔と首がパンパンに腫れています。顔には痒みはなく、体はまだ痒いままです。副作用でしょうか? 受診するとしたら、内科ですか? 宜しくお願いします
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療