検索結果:3,880 件
3日くらいから耳たぶのしこりが痛みます。前からちょこちょこしこりができたり小さくなったりしていたのですが今回は前からできていた場所から少しずれて耳の根本の方にしこりができました。前からあった場所はニキビのように白い膿のようなものができ、しこりは摘むと痛く耳に熱を持っています。ニキビから細菌が入ったのでしょうか? 同時に首すぎのコリコリも押すと痛く、喉もあくびなどで動かすと痛いです。 左下に大きい虫歯があり抜かないとヤバいレベルのもので、それも影響してますでしょうか?心気症で悪性じゃないか心配しています。すぐ耳鼻科に行った方がいいですか?
3人の医師が回答
ちょうど今年は去年よりも重症な花粉症で、鼻と喉の症状がヒドくなった1ヵ月くらい前から、左首のリンパ腺が親指の爪位の大きさで腫れっぱなしです。ガンは痛くないと聞きましたが押して痛いときと、痛くない時もあります。気になっているからか四六時中疼いている気もします。ここ一週間でようやく受診し、耳鼻科からメイアクトとダーゼンという薬を処方していただきましたが何もかわらない感じです。例えば花粉症で首のリンパ腺が腫れるということはありますか。ガンなどの場合は手術で治るものですか。
2人の医師が回答
五歳男の子、年長です。 昨日のお風呂上がりに『何か痛い』って言って来て見たら右耳の後ろが赤みがありポッコリ腫れてました。 押すと痛いらしく、何もしなければ痛くないと。熱もないし、風邪症状もありません。今日耳鼻咽喉科にかかりました。反対側は腫れてないようで、喉も大丈夫でした。疲れや寝冷え、虫歯でもなると。リンパの腫れといわれ、メイアクト、トランサミン、カロナール、ザイザルを処方されました。 歯科にもかかってきましたがレントゲンでもリンパが腫れるような虫歯はありませんでした。 何の可能性がありますか? 風邪症状でもあれば風邪かなと思いますがないので逆に心配です。 大丈夫でしょうか? 本人は元気で食欲もあり遊んでます。
6人の医師が回答
昨日の昼頃から、頭部左側の耳の横あたりが、首を左右に動かしたり、なんか動いた拍子にズキッとして、何か針で刺されたような脈を打つ感覚とゆうか…その辺りを指で押すと痛みがあり、喉も風邪で痛むイガイガ感な痛みではなく、ズキッと痛み、またリンパ腺あたりも痛み一日中その症状が取れません。頭部の中とゆうか、皮膚といえば皮膚が痛みがある感じはします。ヒリヒリと。耳の中も痛みを感じます。様子を見ようと思いますが、こうゆう症状になった事がなく不安です。 もし病院で診てもらう際には何科で診察していただいたらいいのでしょうか?
1人の医師が回答
二週間ほど前からリンパ節が腫れています。 左耳の下辺りに触ると約2センチくらいのしこりの様な感じです。 最初は寝違えた様な痛みが続き、ある日から腫れだしました。 最初は押したりすると痛みもありましたが、今は特に痛みもなくなりました。 病院に行き診てもらいましたが炎症で腫れたのでしょうという事で抗生剤を処方され一週間ほど飲んでますが、いっこうに腫れが引きません。 その他の症状としては今は治りましたが口内炎が併発してました。 あとは以前から喉の痛みや咳がありました。 熱は特にありません。 リンパ節の腫れがひかないので心配です。 その他に考えられる病気などありますでしょうか?
失礼します。数か月前から時々、突然、物をのみ込むとき喉のあたりに違和感を感じるようになりました。少し経つと良くなったり消えたりもするので気のせい?と言われていました (耳鼻科でのどの奥を見てもらい、異常なしと言われました) 昨日の就寝前からまたそれが起こり、水や唾でも痛いほどになったのでいろいろ触ってみたら、どうやら最初喉かと思ったのですが、下あごと首のちょうど付け根の、90度で手を差し込める部分のあご側(わかりづらくて済みません)らしい事が解りました。触っていると飲み込んだ時喉仏が持ち上がるのを感じられる部分です。確認の為に外からその部分を何度も押していたら、起きたらとても痛くなっていたのです。 喉というには少し上?というかアゴの内側の奥が痛む?と云う名称が良く解りません… これは病気でしょうか。 どの科に行ったらいいかも不明なのでアドバイスいただけますと幸いです…
ご相談よろしくお願い致します。 1週間前から、右側の嚥下痛が続いています。最初に気がついたのは今年2月中旬頃でしたが、ひどくもなかったので、花粉症か何かかと様子を見ていました。ですが、1週間前から痛みが強くなり、耳鼻科を受診したところ、やはり花粉症かな…とのことで、薬を処方していただきました。処方されたものは、ロキソプロフェン、ビオフェルミン、セフジトレンピボキシルです。 しかし、痛みが強いまま一向に良くならず、首を押すと痛みがあったため、今度は別の総合病院の耳鼻科を受診、鼻から喉をスコープで診ていただき、首のCTと血液検査もしていただきました。 結果、どれも異常がないとのことで、様子を見ることになりました。 最初にいただいた薬を飲んでいますが、一向に痛みは良くならず強いままです。 右側の嚥下痛と、喉仏の右側を押すと痛みがあります。 熱や咳、声がれやその他症状はありません。 どういったことかと不安に思っています。 再度同じ病院を受診すべきでしょうか。 御回答よろしくお願い致します。
最近時々なのですが、胸部痛なのか、喉したあたりから、腹部にかけて、グット押される感じなのか、痛いと話すときがあり、しばらくすると、けろっとなおってしまいます。ゲームに集中しているとまったくないらしいです。宿題をしてるときに見られたり、夕方見られたりするようで、朝は元気に走って学校にいってしまいます。熱もなく、咳もなく、息切れなどはありません。上半身も成長痛はあるのでしょうか?木曜日あたり、小児科いこうかは迷っています。
二週間前から 咳と痰が続いています。最初は緑の色付きの痰だったのが 今は朝だけ色付きで、あとは白い痰がでます。 咳は安静にしていると余り出ませんが 日中仕事で動くと 物凄く咳き込み苦しいです。 あと朝と夜に 咳き込んだりします。 初めの頃は 息を吸う度喉(?)から音がしていました。 今は眉間を押してみると少し痛いです。 二週間以上の咳と白い痰は結核なのでしょうか?物凄く不安です。
こんばんは。1ケ月前に右上の奥歯を抜きました。1週間もたたないうちに硬い三ミリほどの出来物ができ 押すと痛いです。それと前歯上にも 小さいニキビのようなものが いくつかできています。乳頭腫もしくは 歯肉がんでしょうか? 右顎下ののどもおかしいんです。なにか関係があるんでしょうか? 大きな病院で血液内科と耳鼻咽喉科は受診してのどの違和感はわからないとのことでした。それからの歯肉の異変なので心配しています。いいアドバイスをお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療