検索結果:8,628 件
12/21 AM5:00 頭痛あり カロナール1T内服。 その後、症状消失。 体温:36℃台で経過。 12/22 AM0:00 喉の痛みあり。 (体温:36.4℃) 痛みが強かった為、消炎鎮痛剤(カロナール200mg1T)内服。 内服時に水分摂取をすると痛みは改善。 内服から8時間以上、経過していますが痛みはありません。 この様な一時的な症状でもコロナウイルスに感染している可能性はあるのでしょうか? また自宅で抗原検査を行う場合は症状が出てから何時間後位が適切でしょうか? (近医に問い合わせた所、自宅でキットを使用してから受診してほしいと言われました。) お時間のある時にご回答を頂ければと思います。
7人の医師が回答
38歳、女性です。 20日 吐き気 喉の痛み 夜に熱38.3 カロナール飲んで下がる 21日 喉の痛み、声が出ない PCR陰性 22日 咳が出てきて、少し動くと吐くような咳(1回目の咳から胃から出てくる) 夜になると38.0 カロナール 鼻水 23日 咳がひどい 鼻水 夜になると37.5前後上がったり下がったり安定しない 24日 咳がひどく、上を向くと首が痛い 25日 咳が四六時中止まらず、一睡もできない 病院で血液検査とレントゲン。 炎症あり 白血球増えてない 抗生剤もらう 26日 嘘みたいに咳が収まる。熱も37.0位までしか上がらない でも、少し動くだけで、悪寒、暑さ、汗、胃からこみ上げる吐き気、おでこの重さ、左おでこの頭痛、頭重感、めまいがあります。食欲もまだあまりないです。 よろしくお願いします
現在妊娠7週の妊婦です。 金曜日の夕方から喉の痛みと38℃〜39℃の発熱があり、妊娠初期である事から薬を飲まずに一晩我慢しましたが、熱が全く下がらず身体のだるさが酷かった為、土曜日の朝9時頃に耳鼻咽喉科を受診しました。金曜日から土曜日の夜中には既に足がかなり痛く、動けない程で、なんとかゆっくり歩いて病院の中へは入りました。 受診結果は、喉に少し白い膿がついているとの事で、扁桃炎と診断され、カロナールとフロモックスを処方されました。 土曜日午前11時頃にカロナールを内服すると、熱が37.4℃まで下がり足の痛みが少し軽くなりました。 そのまま熱は下がりましたが、下半身の激痛があり、寝ていても体を動かすのが精一杯で、歩くと激痛が走りとても普段通りに生活できる様子ではありません。 病院を受診した方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
のどの痛みが酷いため、昨夜クラリス、トランサミン、ビオフェルミンRとカロナールを1錠のみ服用しました。今朝、食事があまりとれずトランサミンとビオフェルミンのみ服用し、クラリスはお昼と思っていました。服用後しばらくして下痢になり腹痛が酷いためブスコパンを服用しました。結局学校も休みました。熱はありませんが、のどの痛みは酷いです。下痢でも抗生剤など薬は飲み続けたほうがよいでしょうか?下痢どめの頓服は飲んでも大丈夫でしょうか?病院が休診のため聞けず困っています。もともと下痢になりやすいです。
2人の医師が回答
54歳主人についてです。日曜日夕方に39℃台の発熱、翌日PCR検査(鼻から)の結果は陰性でした。症状は他に喉の痛みです。 カロナール服用で熱は37℃台まで下がり、切れると39℃台まで上がるを繰り返し今日(発熱から2日目)は服用しなくても37℃台まで下がってきました。喉の痛みはまだあるとのことです。本題ですが、土曜日にワクチン一回目接種の予定なのですが、当日熱が下がっていれば受けても良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
生後3ヶ月の息子の風邪がうつってしまい 1度熱は38.7まで出たものの次の日には下がったのですが喉の痛みと鼻水だけ治らずそのままにしてました、、 昨日の夜にとうとう声が出なくなり、カスカスで話すことが精一杯な感じになりました 今日も全く声がでず、喉の痛みもあり正直 しんどいです、、 明日も治らないようだったら耳鼻咽喉科に行こうと思ってるのですがそれまでにできる応急処置などがあれば教えていただきたいです あと授乳中なのですがカロナール500は服用しても可能でしょうか? 服用の時は授乳は避けたがよいでしょうか?
6人の医師が回答
19歳の息子が3日前の夜中に39℃を超える発熱。 左の頬が腫れ出し、喉の痛みも酷く、ほぼ水分しか取れておりません。 発熱の翌日に発熱外来を受診し、コロナ、インフルともに陰性、親知らずの炎症の可能性があると言われ、カロナールとアモキシシリンを服用していますが、いまだに熱も高く喉の痛みで食事が取れません。 歯科に連絡しましたが、熱が下がらないと受診できないと言われました。 以前歯科医で左の下の親知らずが横に生えていると言われています。 このまま様子を見るしか無いでしょうか?
8人の医師が回答
一昨日前から腹痛、発熱があったため、本日受診しました。腹痛は溜まっていたガスが原因らしく、かん腸でなおりました。同時にリンパに張りがあったため、セフカペンピボキシル塩酸塩細粒小児用10%トーワ100mgとカロナール細粒20%を処方いただきました。今になって喉の痛みが出てきました。手元にモンテルカスト細粒4mgタカタ,レボセチリジン塩酸塩DS0.5%タカタがあります。一緒に飲んで良く、かつ、喉の痛みに効果のえる薬はあるでしょうか?今のところ、咳はありません。
42歳、女性です。1週間前から微熱とだるさ、喉の痛み、痰の絡みがあり、内科でグレースビットとムコダイン、頓服にカロナールが処方されました。熱とだるさと喉の痛みは3日で完治したのですが、黄色い痰だけは治らず量が増えております。 かかりつけ医は今日は定休日のため病院へ行くならば明日以降です。 花粉症もあるので後鼻漏もあるように感じます。 明日もまだ出るようならば内科へ再度行こうと思いますが、一度こちらで診察をお願い出来ればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
先週から家族2名がインフルエンザに感染し、私も2日前から喉の痛みや鼻水などの症状が出始め、本日発熱しました。 検査はしておりませんが、おそらくインフルエンザだと思います。 現在は頭痛と咳がひどいです。 もともと風邪をひくと咳喘息に移行してしまい、いつもブデホル吸入器とモンテルカスト錠を服用しています。 インフルエンザだと、あまり飲まない方がいい薬があると聞いた事あるのですが、こちらのブデホル吸入器とモンテルカスト錠は服用しても大丈夫でしょうか? また喉の痛みと熱もあるのでカロナールを服用しても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療