検索結果:2,619 件
喘息をもっていて、消化器科で今年の1月に逆食が合併していると言われ、月1ペースで消化器へ通院をしています。薬を服用して一時期、改善していたのですが最近また、胸と胸の間と背中が痛くて、食後に咳とシャックリの連発で苦しいです。
3人の医師が回答
狭心症ではないかと心配ですがその可能性はありますか? 検査は2年前に一度しましたが異常なしでした。 胃腸の不調と咳喘息があります。
6人の医師が回答
最近頻繁に動悸が起きます。私は喘息もあり高度肥満体で153センチ80キロあり、喫煙者です。が、喘息の発作とも違い、激しい運動をした後に起きる動悸とは違うようで、ゆっくり落ち着いてる時にも頻繁に動悸がします。
1人の医師が回答
近くの病院を受診したとき 気管支炎と診断されまたしたがあまり良くなりません。また その時レントゲンを撮りましたが肺炎の可能性はなかったです。 私は 小児喘息の経験がありますが 今回の咳は喘鳴がありません。 ここ数日くらいから胸が痛くなりとても苦しいです。
5人の医師が回答
この頃喉が詰まった感じとそれに伴い息も苦しく この頃頻繁になります 気管支喘息もあり逆流性食道炎どちらも薬を飲んでいます 左の背中に違和感があり息も苦しいので肺がん? ひと月前に胸の真ん中が痛くなり24時間の心電図受けましたがとりあえず異常ないとの事でした 今までこんな症状になっ...
咳のし過ぎで、胸の筋肉も痛くなったりします。 太っている(158cm 72kg)ことも原因でしょうか? 医者に行っていた時は喘息の吸い込む薬を服用してみましたが、最初の頃は効果があったようですが、利かなくなったので、中止しました。
気管が狭くなったように、呼吸がしづらい状態です。ヒューヒューと呼吸が鳴っています。 咳のし過ぎで、胸から背中にかけてが痛くなってきました。 過去に喘息を診断されたことはありませんが、気管支炎をしたことはあります。 この時間では薬局も開いていないので、薬を使わずに咳と呼吸が楽になる方...
それが最近痛くなる頻度が増え、右の胸や背中も痛むようになりました。 以前病院に行った時には、僧帽弁に少しズレがあると言われましたが、何か関係があるでしょうか? また、喘息を患ったこともあるので、呼吸器系かなとも思いますが、判断がつきません。 放っておいても大丈夫なものでしょうか?
2人の医師が回答
以前から何度かご相談させて頂いておりますが、 今回吸入をするたびに胸が痛むまたはもやもやした感じになるため減らした方がいいのか、またはそもそも経過的に喘息の可能性が高いのかそれともそうではないのかご意見頂ければ助かります。 ※ブテホルを吸入しなくても本来いいのに、吸入し続け...
ここ数年は扁桃腺が腫れた状態で痰が絡むと息が吸えくなる、また花粉の時期は花粉症から風邪に移行して気管支喘息になる等普段から呼吸器系が悪化しやすくワクチン受けた方が良いのか迷っております。 皮膚はアトピーがあり、たまにひどくかぶれる、全身にじんましんが出る(過去1度程度、はじめ...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療