夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

コロナの症状と期間について

person 40代/女性 -

私が5日月曜日から喉が痛くなって、6日火曜日から娘が発熱しました。 火曜日に検査をして水曜日に2人とも陽性が判明しました。 私が喉がかなり痛くて、水曜日からは鼻水が出て痰もありイガイガしたりして、ロキソニンとムコダイン、パラフィン?麦門冬湯を飲んでいます。 熱はないですが倦怠感が辛くて 仕方ありません。ロキソニン飲むと倦怠感が減り動けます。 人によると思いますが、辛い倦怠感は何日続きますか? 喉の痛み、鼻水、咳もかなり辛いのですが、こちらも長く続きますか? 副鼻腔炎っぽくなっていますが、コロナが原因だから、抗生剤は飲まないですよね? 娘は火曜日が発熱で最高39.6まで上がりました。水曜日の朝には38度、昼間は平熱、夜は37.3くらいでした。 このまま熱は落ち着くのでしょうか。 夕飯を食べたらうんちに行って少し緩いみたいです。朝も昼も出ました。 下痢した場合、受診の必要は無いですか? ビオスリーで様子見で良いですか? 私がこれから熱が出たり娘が激しい咳が出たり、悪化したりするのでしょうか? 外食もせず遊びにも行かずマスクも絶対外さなかったのに感染しました。 これからの体調の変化が怖いです そして苦しいです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

一昨日の夜から、平熱と発熱を繰り返しています。疲労で発熱したのでしょうか?

person 20代/男性 -

一昨日(木曜日)の夜に顔の火照りを感じ、食後に熱を測ったところ37.9℃ありました。 その後少しして測ると37.3℃くらいに下がり、翌朝(金曜日)は37.2℃ほどでした。 仕事中に発熱するのを避けるためにその時点でロキソニンを一度だけ飲み、21時頃まで熱は平熱の36.4〜36.5℃ほどだったのですが、夜0時過ぎ頃には37.5℃に上がったため、葛根湯を飲んで寝ました。 この時点で水下痢が一度ありました。 そして今朝5時半頃に熱を測ったところ、38.1℃あり、30分ほど経過して再度測ると37.6℃でした。 昨晩に一度水下痢はあったものの、一昨日から今朝にかけて発熱以外には何も症状がありません。 新型コロナウイルスには、8月末から9月頭にかけて感染したこと、周囲に誰も感染者がいないことからあまり可能性はないのかなと思っています。 インフルエンザも周りにはいません。 今月に入って、仕事が朝早くから夜遅くまでほぼ1日も休みがなく、かなり疲労が溜まっている状況ではあるのですが、そのことが原因で高熱が出ることはあるのでしょうか? また、仕事から夜遅くに帰って夜ご飯を大量に食べてすぐに寝る、という生活で胃が荒れてしまったことも原因になり得るのでしょうか? ちなみに体温計は予測式を使用しているので、正確ではないかもしれません。

12人の医師が回答

咳、頻脈、血圧高く、発熱した

person 50代/女性 -

血圧の薬は毎朝アムロジピン5ml。 ここ数日は、脈も遅く、60前後から65、血圧も低く、110~122/68~75くらいでした。 今日の午前中は元気で、掃除洗濯、買い物して、帰宅後昼食を取り、40分くらい経った頃、 座ってテレビを見ていたら、手が冷たくなり、急に心臓や首、耳の後ろでドキドキと太鼓のように拍動を感じるので、脈を測ったら、115~122と早く、少し、室内を歩いたり、2階に上がるだけで、ばくばくします。 血圧も、だんだん高くなり、 155/90の前後。少し安静でも140とかで、高いです。3時間バクバク続くので、救急で受診したところ、心電図、エコーは大丈夫でした。 熱が37.5℃あり、口渇もあり、朝から、気管支がむず痒く、たんの絡まない咳が出ます。 念の為インフルとコロナの検査をして、陰性でしたが、発熱間もないので、もしかすると、今後の発熱を見て、もう一度検査した方がいいかもと言われました。現在は、たんの絡まない咳と、こめかみ、おでこの頭痛。 脈は100前半、血圧高めです。 4週間前に喉の痛みから風邪を引き、1週間前にスッキリ治ったのに、また、別の風邪でしょうか?こんな立て続けにひくのは初めてです。 年末年始で病院が冬休みになってる所が、多く、今晩、明日朝、熱が上がってくるようなら、もう一度24時間あけて、検査した方がいいでしょうか? 咳が辛いのですが、何か対処出来ますか? 昔、喘息っぽかったので、久しぶりにシムビコートを朝1回吸いました。 頻脈の副作用があるので、夜吸うのはためらいます。 インフルエンザは急に熱が上がるイメージでしたが、 じわじわ上がる事もあるのですか?血圧や頻脈は続いてても大丈夫ですか? 今、熱は37.3℃です。動くともう少し上がってきます。どちらかと言うと咳が辛いです。 明日、受診、再度した方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

2歳児の男の子。1/1夜の21:00頃より38.6の発熱。コロナインフル陰性。今39.9の熱。

person 乳幼児/男性 -

2歳5ヶ月の男の子です。 1/1 1/1の夜21時頃から38.6の熱 過去3回、熱性痙攣になっているので21:30に1回目のダイアップを入れました。 1/2 1/2の夜中0:10頃「うわー」と泣き叫んで起「痛いー」と言っていました。 39.3だったので、アルピニー100の坐薬をいれました。抱っこして1時間ぐらいで泣き止み、おもちゃで遊んでから寝ました。 朝8頃起きて、ダイアップ2回目を入れました。38.0でした。 すぐうんちをしたので、ダイアップを入れ直しました。 当直医の病院に行き、アセトアミノフェンの水薬を処方してもらいました。インフル陰性 その日の熱は高くても37.7でした。 1/3 1/3の朝〜昼、36.8〜37.4。 今までうんちは普通でしたが、お昼にしたうんちがゆるいかな?という感じでした。 昼寝の後、38.8で熱が上がり、15:00、39.5になったので、1回熱が下がってからの発熱だったのでダイアップを入れました。 すぐうんちをしたので入れ直しました。 この時から水っぽい茶色い下痢でした。 その後も熱が39度台だったのと、片耳だけ真っ赤になりちょっと腫れている感じがしたので、当直医に行きました。インフルコロナ陰性。 夜21:00、39.8、手足がとても冷たかったです。 今手と頭はとても熱いですが、足はかなり冷たいです。 呼吸もちょっとはやいです。 1、ダイアップを入れてるのですが、熱性痙攣は起きそうですか?ダイアップ2回目(1/1からの計算だと4回目)は入れた方がいいですか? 2、7ヶ月の弟が1/1にノロウイルスになりましたが2歳の兄もノロウイルスの可能性はありますか? 3、手は熱いのに足が冷たい理由は何ですか? 4、耳が赤かったのはしもやけと言われましたがそうですか? 5、まだ熱が上がる可能性はありますか?

4人の医師が回答

2ヶ月も息苦しいさ治りません。

person 30代/男性 -

以前も投稿した物です。 3月初め頃から、息苦しさと胸と背中(肩甲骨の辺り)の痛みが続いていて、1週間何事もない時もありました。 我慢出来ない程苦しい訳では無いですし、1日の間に時々治る事あります。 息苦しい時は息が浅く、吸いづらい、入って行きにくい、感じです。 1週間前から息苦しいさが少し強くなった気がします。 倦怠感、咳はほぼ無いです。(1日に2、3回咳払い程度) 鼻の中はドライノーズなのに、鼻の奥は詰まりと鼻水が喉に行く感じも有ります熱は4月25日37.0あって夜には36.5に下がっていました。5月7日にも朝37.4まで上がりましたが昼前には36.5に下がってました。 これはコロナの軽症って事でしょうか? コロナは症状が長引くと聞きましたが、2週間くらいですよね? 保健所にも電話しましたが、熱が続いて無いからと検査も断られて、コロナの軽症ならそのうち治ると思って自宅待機してましたが、治らないしどうすればいいかわかりません。 ストレスもあるのかと気分転換や、肩甲骨ストレッチ等、やっていますが 全然次第に改善して行く感じも、悪化して行く感じもありません。 他に考えられる病気は有りますか? 本気で困っています。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

一昨日から高熱、吐き気

person 10代/男性 -

13才の息子が一昨日の朝、食欲がなく少し食べただけで吐き気がすると言って朝ごはんはほとんど食べませんでしたがその後、食べた物を吐いてしまいました。その後はしんどいと横になっていましたが熱など他の症状はありませんでした。AM11:00くらいに発熱し始め昼過ぎには39度を越える高熱になりました。15時くらいに解熱剤を飲ませ薬が効いている間は熱はある程度治まりましたが吐き気が治まらず食事は一日中とれませんでした。少しずつなら水分はとれていました。夜、コロナの簡易検査キッドで検査しましたが陰性でした。解熱剤の効果が切れてくると熱が上がり出すので時間をおいて解熱剤を飲ませて寝ましたが夜中、38度台の熱はありました。翌朝は発熱と頭痛と倦怠感、食欲不振、吐き気も少しありました。発熱は38度前後。吐き気は治まり水分はしっかり取れりんごを少しなら食べれるようになりましたが倦怠感と頭痛がしんどいと言ってました。ずっと横になっていましたが熱もあり頭痛が酷いと言うので昼前に解熱剤を飲ませ落ち着いてきた所で病院を受診しました。家を出る前に少し下痢ぎみになったみたいです。コロナの簡易検査は陰性だったことを伝えてインフルエンザの検査をどうするか聞かれましたが違うような気がして受けませんでした。病院での待ち時間は吐き気を訴えていました。その後も発熱、倦怠感、頭痛がすると言っていたのでご飯を少し食べ薬を飲んで寝ました。今朝は発熱は大分落ち着き37度台ですが頭痛とふらつきがしんどいと言っています。あと、腹痛があるようです。少しだけ痰と咳が出ています。インフルとコロナの検査をすればよかったと後悔していますが今日、検査を受けてわかった所で治療はあまり変わらないでしょうか?胃腸にくる風邪だと思ったんですがどんな病気を疑いますか?インフルだとしても薬の効果がある時期は過ぎてますよね?コロナでも自宅療養だけですよね?

8人の医師が回答

子供の熱が下がりません

person 乳幼児/男性 -

1歳4ヶ月の息子のことで相談したいです。 先週の半ばくらいから、食欲がいつもよりないことが気になっていたのですが、 土曜日の夜に40度の高熱を出しました。 その前から風邪を引いていたので、薬は飲んでいたし、小児科と耳鼻科にも行っています。それから夜に解熱剤を使い様子を見ていたのですが、咳が悪化してきて朝にメヤニまででてきました。鼻水、鼻詰まりも続いています。 再度耳鼻科を受診し、コロナとアデノウイルスの検査をしましたが陰性。 食欲もここ数日全然なくなり、子供用のゼリーとお茶だけで過ごしています。 朝は一瞬元気になるのか少しは食べてくれたりもするのですが、また熱が上がってきてぐったり、を繰り返しています。 風邪だと2日くらいで熱は下がると聞いたので、他に何かあるのではないか…と不安です。 ちなみに5月に小児喘息で入院しているので、そちらの方も心配でなりません。 (今は薬を継続で飲んでいます) 高熱3日目くらいなのですが、高熱が続くことはめずらしくないのでしょうか? 大きい病院に行って検査をした方が良いのでしょうか? 白血病など嫌なことばかり頭に浮かんでしまいます… 写真は今現在の様子で、赤い発疹?とまではいかないのですが熱のせいか赤くなっているのが気になり撮りました。

7人の医師が回答

舌の表面がピリピリする

person 30代/男性 -

今日の朝から食べ物や飲み物(スープ系)を口に入れてしばらくすると舌の表面(上)がヒリヒリピリピリします。 全く痛みはなく違和感はありません。普通の時は何もなりません。朝ご飯、昼、現在夜ご飯を食べてたらなります。 二日前から風邪をひいています。鼻水が出て喉も、咳が出ていて熱は二日前の夜に37.9度(普段は37.1度)まで出て息苦しさもあったんで、本日呼吸器科(最近喘息と言われた)で診てもらいました。 抗原検査してもらいコロナではなかったです!  風邪が原因で舌がおかしくなることはありますか? 実は数ヶ月前にも今回よりは軽いでしたが舌にピリピリと感じました。 耳鼻科に二日前行きましたが、コロナを警戒され中に入れてもらえず外で簡易的に診察されました。スコープものどぼとけまでみてもらいましたが大丈夫と言われました。二日前に耳鼻科に行った理由は風邪ではなくずっと鼻水が喉に落ちて痰みたいにからみ寝苦しさが1ヶ月続いたので診てもらいました。そしたらその日の夜にたまたま熱が上がってきました。他の耳鼻科に行こうとは思いますが、息苦しさや風邪でしんどいので、なるべく寝てたいです。 先生方の意見を聞かせてください。 とにかく今回聞きたいのは、舌のピリピリ感です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)