妊娠10週エコーに該当するQ&A

検索結果:2,437 件

2年前に子宮外妊娠しました。妊娠希望

person 20代/女性 -

長文になります。 29歳1児(5歳)の母です。 2年前に妊娠(H18.1.10頃に初診)しましたが、下腹部痛にて1週間に1度は受診していました。 しかし、下腹部痛は便意だと言われ(排便の痛みとは明らかに違うと伝えましたが・・・)そのまま帰されること3回。 2/12頃の夜中に激痛で目が覚め、また受診。エコーでは出血しているかも知れない、と言われそのまま入院。 しかし、夜は人が少ないので朝まで待って欲しいと言われました。朝になり貧血も進んでいるから開腹手術すると言われ、そこで初めて子宮外妊娠と知りました。手術後も結局、右の卵管を摘出とは聞いたものの、卵巣は残っているのかはっきり分からないまま。手術中に主人に説明はあったようですが、あまり理解できてなかった様子で・・・。 私が聞けば良かったのですが、不安とショックでそれどころではなくて。 その後、妊娠希望で排卵時期頃に性交しても妊娠はありません。 基礎体温などつけた方がいいとは思いながら・・・。つけていません。 気になるのは、月経が短いこと(2〜3日) 子宮外妊娠を治療した病院で相談するのが、一番なのでしょうが、思い出すのもイヤだし対応が悪かったように思えて、どうしても気が進みません。 子宮外妊娠の診断・治療ってこんなものなのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮けい癌の検査で、子宮に胎嚢??

person 30代/女性 -

先日、子宮けいがんの検査の時にエコーをしていたら、先生が「妊娠していないよね?袋のようなものがみえる。」と言われました。 前回の生理は11/11で、癌検診の日は12/10です。 最近生理周期は32日前後です。 「もしも1週間生理がこなければ、また来てね」と言われ診察は終わりました。ちなみに病院で妊娠検査薬をして下さり、陰性でした。 陰性なのに袋(胎嚢)だけできるような事はあるのでしょうか? 結局12/14に生理になりました。 ただ毎月7日あるのに、今日4日目でナプキンもいらない程の量になっています。 先生の言葉がなんとなく気になって、また妊娠検査薬を念のためにしてみましたが、陰性でした。 実は明日健康診断で、胸部レントゲンもします。 妊娠はしていないと思うのですが、お医者さんの袋が見えるという言葉と、生理が早く終わってしまった事がきにかかっています。 1、明日レントゲンは受けても問題がないでしょうか?(妊娠はあり得ませんよね?) 2、生理前に袋のような物が子宮に見えた場合、妊娠以外で何か病気は疑われませんか?先生に詳しく調べて貰うべきか悩んでいます。 ちなみに8月に流産の手術をして、その後取り残しもないと言われ、生理も1ヵ月後から順調に来ていました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠していませんか?

person 20代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いします。 5月4日に避妊なしで性交してしまいました。中出しはしてません。産める環境ではないのですごく反省しています。 ・前々回の生理は4月17日。 ・前回の生理は5月22日に5日間きました。 しかしこれは生理だったのでしょうか。2日くらい生理と同じような出血、血の塊で3日間は茶オリでした。普段は3日位、出血が続くのですが。 最終性交から6週間。 着床出血ならもう検査薬で陽性とでますか? 逆に陰性の場合は生理と考えていいですか? 着床出血が性交の二週間後と聞いてから不安になりました。 性交から1ケ月経った6月5日に病院にもいき、妊娠はしてないと言われたのに心配です。 検査薬も何度やっても陰性です。 躁鬱病で妄想が激しくなってます。 生理周期は30から38です。 基礎体温は計っていて生理と思われる出血から低温がずっと続いていて6月18日にまた病院に行ってきました。心配しすぎですよね。陰性で、やはりエコーでも赤ちゃんは見えないようです。 そして排卵されてないようです。妊娠してたらどうしようと毎日毎日考えてたらついにバランスが崩れたようです。 5月の出血が生理ならまだ生理予定日ではないですが、生理を起こす注射をしてもらいました。EPホルモンデポーと言う注射です。 そしたら昨日から一気に基礎体温が高温になりました。10日から14日で生理がくるはずと言われました。 長く乱文になりましたが私がききたいのは 5月の出血は生理だったのか? 最終性交5月4日で妊娠の可能性はありますか? もし妊娠してたらもうエコーで見える時期ですか? 注射を打ったら高温になりますか? EPホルモンデポーとは何の注射ですか?排卵誘発剤ではないですよね? です。知識が乏しくてすみません。

1人の医師が回答

デュファストン服用中の不正出血。不安です。

person 30代/女性 -

ピルを2年ほど服用していましたが、妊娠希望になり8月から服用を止めました。9月25日に生理が来ましたが、10月は来なかったため婦人科を受診し、ルテジオンを処方されました。生理が来たため(11月25日)クロミッドを処方され、エコーで排卵の確認(12月9日)をしてタイミングを計りました。それから3週間経っても生理が来なかったのですが妊娠していませんでした。1月4日に受診し、今度はデュファストンを処方されました。服用終わって生理を待ってから再度クロミッド飲みましょうと言われていましたが、デュファストン服用の最終日(1月11日)に少量の出血があったきり、生理が始まりません。また服用終了から3日程で生理が来ると言われたのでタイミングも早めです。血液検査ではホルモン値問題無しとの事でしたが自然な生理も来ず不安です。また長年出ていなかった口唇ヘルペスも発症し、免疫力も落ちているようです。 不正出血は心配しなくても良いでしょうか。エコーで排卵してそうだったのに生理が来ないのも不思議ですし、ピルを飲んでいた影響でおかしくなったのでしょうか。体温は薬のお陰か36.6から37.0度で飲み終えて36度になり今朝また36.5度にあがりました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)