妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

妊娠初期に大量出血.気分不良あり、流産の可能性

person 30代/女性 -

4月に胚盤胞移植(4AA)し、5月6日(5週2日)に尿検査で陽性。エコーで胎嚢が確認できました。しかし、妊娠判定前日から生理1日目程度の出血があり、5月6日からダグチル錠を内服しています。安静指示で、出来る範囲で安静にしました。出血は鮮血から茶色に変化し少しずつ減っていました。  しかし、5月9日3時頃に腹痛があり、その後から、また鮮血(1時間でナプキンがいっぱいになる程度の出血)あり。5月9日(5週5日)に受診したのですが、エコーでは胎嚢も認めました。私の希望で黄体ホルモン筋注をしてもらいました。医師からは「出血は安静にするしかないから、様子をみていい。筋腫や腺筋症の影響で痛みも出やすい。凄い激痛がきた時だけ受診して」と言われました。 5月10日1時頃にトイレに行くと、便器内が真っ赤になる量の鮮血を認め、立った際に、急激に気分が悪くなってベッドに倒れこみました。その後も朝まで気分が悪く、腹痛も認めました。受診したいと思いつつ、医師に激痛がこない限りは出血しても安静で様子をみてと言われたこともあり、その後も様子をみています。5月10日以降は鮮血は認めておらず、少しずつ出血も減り、現在は茶色出血が極少量認める程度まで減りましたが、時々腹痛(お腹がチクチクズキズキする程度)はあります。  それから5月10日以降、膣剤を入れる際何か触れる感じがあり、膣内が狭く固くなったように感じます。  5月13日受診予定でしたが、5月9日に診察したから今週は受診なしで。次は5月20日でいいと… ちなみに5週2日の採血でhcg22484です。 以下のことを質問します。 1.流産している可能性はあるか 2.もし流産していたとしたら5月10日の出血時の可能性が高いが5月20日まで様子をみて大丈夫か、早めに受診すべきか 3.妊娠初期は急に膣内が狭くなることがあるか

4人の医師が回答

妊娠15週 切迫流産の出血について

person 30代/女性 -

第二子の妊娠13週3日で、前触れもなく大量出血がありました。鮮血で、水分も大量に出ていたので破水したかと思い急いで産科に行きました。 担当医も、かなり出血しているなと驚いていたのですが胎児も無事で破水でもありませんでした。 そのまま10日間入院し、切迫流産とのことでした。点滴と安静で様子を見て退院しました。退院時の診察では4✖️2ほどの血腫がまだ残っているが心配ないだろうとのことでした。 自宅では外出せずに、トイレと入浴以外は安静に横になっているのですが退院して10日たつのですがまだ茶色〜黒い出血があります。おりものシートにつく程度なのですがあまりにも長いので心配です。 薬は、アドナを3回とズファジランを4回食後と就寝前に飲んでいます。 質問なのですが 1.大量出血の際の水分は何なのでしょうか。 2.出血がここまで続いても妊娠継続を望んでも大丈夫でしょうか。 3.残っている血腫が早産の原因になったりするのでしょうか。 4.切迫流産になると、早産の可能性も上がるのでしょうか? 診察もまだ先で、来週安定期に入るはずなのに不安ばかりになっています。 ご助言いただければと思います。よろしくお願いします。 補足 第一子は、妊娠高血圧症でしたが大きなトラブルなく出産してます。 今回は不妊治療で顕微授精を行いました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)