検索結果:6,152 件
こんにちは。妊娠26W1dより切迫早産で入院しており 現在35W6dになりました。子宮けいかんが1cm 子宮口も柔らかめと言われています。 24時間点滴をしており現在4A18で 月曜日より濃度を下げ 木曜日に点滴を外して 金曜日に退院予定です。最近 お腹の張りも頻繁になってきて 痛みはないですが ギュッーと張る感じがあります。ここ最近はお腹が張るとお尻の穴がギュッーとなりいきみたい感じもあります。この感じは出産が近いという事でしょうか?
1人の医師が回答
10日の夜から張りで入院中です。最初はウテメリン1A30を24時間点滴していて昨日検診があって先生から子宮けいかんも4.4あるし子宮口も大丈夫とのことでウテメリン1A25になりました。今日の朝のモニターでは少しの張りはあるものの大丈夫と看護師さんに言われて一安心。先生には少しずつ減らしていこうねと言ってくれたのですが看護師さんからは一度点滴をしてしまうと退院は難しいと言われました。少しずつ点滴が減っても退院は難しいのでしょうか? ちなみに、来月28日が帝王切開予定です。
前に相談させてもらったのですが,また相談させてください! 今妊娠32週になったばっかりの二卵性の双子のママです。 先週の金曜日に検診にいったら一週間前より体重の差が開いてしまいました。約400グラム差があり,体重の少ない子の羊水の量も減ってきました。 あと,子宮けいかん?が2センチしかなく,子宮口が1センチ開いてると言われました。 先生に入院って言われたのですが,自宅安静にしていただいたのですが, 昨日くらいから足のつけ根が痛いのですが, 産まれてこようとしてるのでしょうか? ウテメリンを飲んでるので張りはたまにある位です。 忙しい所すいませんが返信お待ちしてます。
生理が12/23か27までありまして、 28と31に、ゴムありでしました、 1/13に、謎の少量出血があり、 1/19には来るはずの生理が 24日今になっても来ません、、 胸の張りは無しで、 おりものはクリーム状 いつもの生理前の子宮や腰の痛みが数日前からあったり消えたり、 12月の生理だったか、胸や乳首が うつ伏せできないくらい痛くなったのをおぼえています。 多少の疲労やストレスはそこまでではありません! 妊娠はないと思いますが、 ホルモンバランスの関係でしょうか? いまも腰のだるさと、尿意で、安静にしています。 指を入れてみたら、子宮口なのか触れました!
先日28週の検診に行き一週分ほど大きく元気に育っている赤ちゃんが見れて安心しました。 気になるところもなく胎盤の位置も良く子宮口もしっかり閉まってるし子宮頸管も3センチあるから大丈夫だねと特に何か言われることなく終わりました。 しかし家に帰ってネットで見てみると子宮頸管3センチで入院されてる方をたくさん見て、一気に不安になりました。 子宮頸管短めなのでしょうか? このまま普通に仕事をし普通に生活をしてて大丈夫なのでしょうか? 最近よくお腹が張るのですが、座ったり横になると落ち着くので大丈夫と言われ薬等はなにも貰ってません。
2人の医師が回答
妊娠28週より切迫早産で入院しています。 入院時の子宮頸管長は14mmで点滴もしましたが今はオフしており、現状子宮頸管7mm、子宮口は指一本分くらい開いてる状況を維持しています。(誤差はありますが子宮頸管長は3週間ほど維持しています) 明後日でやっと33週になるのですが、 先週逆子になってしまっていました。 34週を超えたら少し安心できると思い退院も考えていたのですが、逆子でこの子宮頸管長の長さだと退院は難しいでしょうか? 自宅安静に切り替えて、破水してしまうことを懸念しています。
妊娠39週の妊婦です。出産予定日はちょうど1週間後なのですが、赤ちゃんもだいぶ下に下がってきており、体重も3000gぐらいあるので明後日の土曜日に子宮口にバルーンを入れて陣痛をつけ、土日あたりで出産しましょうと担当医に言われました。ネットでバルーンを使った誘発分娩について調べてみると、激痛と書かれてあったり、大して痛みが無かったという方もおられるようですが、実際はどうなのでしょうか?医師の腕によるものですか?初産と経産婦では違いがありますか?因みに私は初産、一昨日の健診では子宮口7mmという診断を受けております。よろしくお願い致します。
5人目妊娠中です。36週4日です。 一人目は38週で破水から出産。 2人目は39週で自然に陣痛が来てから出産。 3、4人目は38週で計画出産です。 全員無痛分娩です。 ☆今日、検診で子宮口が指1本分開いていると言われましたが36週4日で指1本分開いている事はよくありますか? 今回も38週で計画出産予定なので出来ればそこまで(再来週まで)持って欲しいです。 我が子はみんな発達ゆっくりさんなのでせめて早生まれを避けたく、4月2日以降に産まれて欲しいと思っているのですが子宮口が1センチ開いていてもそれくらいはもつ可能性は高いですか? ☆次の検診は計画分娩の3日前(37週の終わり)なんですが3日後に計画分娩が予定されてる場合、検診時に卵膜剥離をすることはあまりないですか? 内診でグリグリをされたら多分、計画分娩の日を待たずにグリグリをしたその日か次の日には産まれてしまう気がします。。。 2人目は(39週ですが)グリグリをした次の日の早朝には産まれたので。。。
3人の医師が回答
38週4Dの妊婦です。 今陣痛らしき痛みが1時間に1度の間隔で3時間ほどたったんですがやっぱり10分〜15分間隔にならないと本陣痛とは言えないんでしょうか? それとも1時間に1回でも規則的であれば陣痛がきたと思っていいんでしょうか?最初は1時間に1回くらいの間隔で陣痛がくるって言いますよね? ちなみに子宮口が3センチ開いていて昨日の検診では頚管は1.8センチ昨日の夜に結構な量のおしるしと思われる出血がありました。前駆陣痛は2週間ほど続いています。
39週の妊婦です。 計画無痛分娩の予定でしたが 39週の検診で子宮口の開きが0で硬いと言われ、無痛分娩の日が決まらず帝王切開という方法もあると言われ予定帝王切開に変更になりました。 通ってる病院では無理して経膣分娩にする必要はないという方針らしくバルーンを入れて子宮口を広げたりということをしないと言われました。41週までは様子を見て経膣分娩にしようか迷いましたが、結局赤ちゃんが出てくるのに時間がかかってしまい緊急帝王切開になる可能性もあるよと言われ、子宮口が開いていないのに破水や陣痛がきても怖いなと思い、赤ちゃんの健康のことを考えたら最初から帝王切開した方がいいのかなと思い帝王切開でお願いすることにしました。ネットで調べると、軟産道強靱の場合、最初は経膣分娩で始め、なかなか出てこない場合に緊急帝王切開に切り替わってる人が多そうなのですが、、、 私も経膣分娩を経験したかったと言うのもあり、でももし赤ちゃんに何かあったらと思うと帝王切開にしてよかったと思ったり、気持ちが行ったり来たりです、、、 先生が帝王切開で行きましょうと言ってくれればよかったのですが、選択肢を与えられ自分で決めたので、これでよかったのかなと思ってしまいます。2人目も希望してるので、帝王切開でお願いしたせいで2人目の時は子宮破裂のリスクもでてくるのではと不安です。(1年後から不妊治療再開の予定です) 赤ちゃんが健康で元気に生まれてきてくれることが1番なのですが、他の先生方ならどうしていたかなと意見を聞いてみたいです。私の選択肢も間違いではないでしょうか、、、?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療