左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

背中のあばら骨の下にコブのようなものがあります

person 30代/女性 -

去年の年末あたりに自分で触って気がついたのですが、 背中の右側で、あばら骨の一番下に丸いこぶのようなものを触ります。 触った感じは硬く、骨のように感じます。 触って動いたりはしないです。 比較するため左も同様に触りますが、確認できず、左右対称でないため異物では?と心配です。 2年前の健康診断時のレントゲンで、背骨の湾曲は指摘されましたが、 そのときには、コブがあるとの指摘はされていません。 もしコブがあれば必ず分かりますよね? 今年の4月に念のためエコー検査を受けましたが、「レントゲンを撮る程もなく、問題がなさそうなので大丈夫!」 「湾曲しているので、一番下のあばら骨を触っているだけだろう」とのことでした。 しかし、不定期に右半身に不調を来すことが多く、 時々、右肩に痛みも出ることがあり(四十肩かと思いますが…)、不安になります。 産後、運動不足で、筋肉が落ち、痩せたこともあり、触ったときにコブに気がついたのだと思うのですが、 正体が気になります。 エコーの結果で安心して問題なさそうでしょうか。 もし、なにか悪いものだとしても、エコーで分かりますか?

4人の医師が回答

左脇腹の痛み、すい臓がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

5月頃より左脇腹、左脇の下、左腰、左のお尻、左太もも、左ひざ周り、左鼠蹊部、左臍周りの痛みがあります。内臓ではなく、筋肉痛のような表面的な痛みで、伸ばしたりひねったりすると余計痛くなります。触った感じは筋肉が張ってる感じがして固いです。左の恥骨や左の肋骨や左の骨盤といった骨の痛みも感じることがあります。 普通に歩けますが、左足を高く上げてまわすとポキポキ音がすることがあります。 普段から足を組んだりして姿勢が悪いので、筋肉痛かなと思っていましたが調べると左脇腹の痛みはすい臓がんに関係しているとネットに書いてあり怖くなりました。 6月に大腸内視鏡検査、5月に子宮と卵巣の検査をしており何も問題がなかったためすい臓に問題があるのではと思っています。 関係ないかも知れませんが、すい臓がんになると急に糖尿病になると見たので直近で何件か別の病院で血液検査を行った際の血液検査結果を載せておきます。 食後(パンケーキを食べた後でした)グルコースが120(8月)、HbA1c(NGSP)が5.1(6月)でした。 たまに軟便になりますが、下痢、体重減少はありません。むしろ少し増えました。 また、初期関節リウマチの疑いありと言われて経過観察中です。(まだ薬の服用もなく、上記以外に関節痛のような症状はありません) すい臓がんの可能性はあるでしょうか?また、検査する場合、6月に大腸内視鏡検査をしてもらった消化器内科と同じところで大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

原因不明の痛みは癌や悪性的なものなのでしょうか?

過去にも色々質問させていただいてありがとうございます。 原因不明で困っています。どのような治療、方針でいけばいいのでしょうか? やはり癌などの悪性的な疾患なのでしょうか? 色々な医者で見てもらいましたが、原因不明で様子見状態が続いています。 現状、整形外科と大学病院の消火器内科を3週に一度診察に行ってます。 相変わらず痛みがあります。 最近の痛みを整理して書いていきます。 1・みぞおちの痛み(不定期にある) 2・左肋骨下(左脇)の痛み 3・左首、左肩から左背中にかけての痛み(顎も痛いときがある。) 4・左右の腰の痛み、 5・右肋骨下(右脇)の痛み 6・右背中の痛み 7・腹痛 8・足の痺れが出るようにもなりました。 9・微熱・軽い頭痛もあります 10・喉に痰が絡んでガラガラ声になる 11・軟便が続いていてたまに下痢っぽくなる。 体重は6k強減って、4k位戻しました。 現在飲んでる薬は、ビオフェルミン、ベタマック50、テルネリンです。 以下の検査を行っています 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月、7月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 首のレントゲン(7月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身造影CT(4月) 膵臓に絞った腹部単純CT(7月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月、4月、7月)、すい臓血液検査(アミラーゼ等)(3月、7月)、膠原病血液検査(8月) 尿検査 咽頭ファイバー (4月、5月、8月) 腹部超音波検査(4回一番近くて7月) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

長引く微熱/肋骨の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

2月中旬に腹部膨満感、便秘、胸の痛み、足の痛みがあり内科を受診しました。 胸の痛みについては鳩尾のやや左の肋骨に押すと痛い所があり肋軟骨の損傷だろうと言われました。 経口避妊薬の服用を始めたところで、血栓症が心配になりDダイマーを見てもらったとこ1 .7でしたが2週間後には正常値に戻りました。ただ、それ以降足の甲から足首の血管が目立つようになりたまに足首と脹脛裏側に痛みがあります。右側にでることが多いです。(足のエコーはやり、血栓や逆流はないそうです) 肋骨は2,3週間で治ると言われましたが、未だに痛く胸の下にそうように数カ所痛みのでるところが増えました。 2月中旬以降、便秘、下痢、頭痛、咽頭痛など症状がコロコロと変わりながらもずっと37.5以下の微熱が続き、倦怠感があります。食事はとれています。最初にやった血液検査では炎症反応(たしか1.5)と貧血がありましたが2週間ほど前にとったときは異常値はありませんでした。 そこで質問ですが、 1、脹脛の痛みの原因はなんだと思いますか?血管ぎ痛いような感じがあります。 2、肋骨が複数箇所痛む病気はなにかありますか?咳も出ておらず、痛めた記憶がありません。よく肋骨骨折ではくしゃみをすると激痛と聞きますがそんなことはありません。腕を上下させると痛みが増す箇所はあります。痛みが増すと1日くらい呼吸がしづらい感じや息切れする感じがあります。 3、微熱が長く続いていますが一般的な血液検査は異常ありませんでした。何か考えられる要因や受けた方がよい検査はありますか? (避妊薬を中心したためか生理が少し遅れていますが妊娠はしていないようです) 血液検査で甲状腺機能をみてもらいましたが異常なしでした。 長くなりすみません。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)