左脇腹の痛みに該当するQ&A

検索結果:7,406 件

20代半ばの女性、12時間前から左側の肩甲骨の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

20代半ばの女性です。今回の症状が現れたのは約12時間前です。昨夜は一週間ぶりにお酒を飲み(ビール500ml、レモンサワー350ml)、カップ焼きそばの激辛0.5人前、ケーキを食べて寝ました。暴飲暴食した自覚はありましたが、その時点では何も症状はありませんでした。症状が現れ始めて現在に至るまで背中(左側の肩甲骨とその周辺)の痛みが特に強くあります。10が痛みのマックスだとすると2→4→6という感じです。リラックスしているとよく分かるのですが、ズキンとした痛みに波がある感じです。違和感はずっとあります。年に数回、左側の肩甲骨の痛みはありました。痛みの程度は過去に比べて今回が一番長く痛い、今までこのような症状が出ても普段は4くらいで治ることが多かったです。今も家事などはできます。また左脇腹の痛みが5時間前くらいから出てきました。正しく判断できかねますが、左下腹部もしくは左腹部の辺りも先ほどから痛くなってきました。熱は36.0、便は緩め、食欲はあります。調べましたら膵炎などがヒットしたため、過去に飲酒の量が多く、不安になりました。何かアドバイスなどいただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

強いパンチが下腹部に当たった件と内臓の件

person 20代/男性 -

すみませんちょっとサブカテゴリが間違ってたら申し訳ないです 【部位】脇腹 【症状】左横腹部に痛み(たまに いつもではない) 【聞きたいこと】1、内蔵は強いパンチを受けたら動くものなのか?2、臓損傷の疑い? 【状況説明】 1、友人と喧嘩をして強いパンチが数発(6~8、大きいのを左脇腹に一発)、左脇腹、右脇腹(左脇腹、右脇腹ともに腸のところ)に当たったのですが その時に左脇腹のお腹の中が後ろの方向に動いたのです。 これは内蔵(腎臓)が(パンチを当てられた衝撃で)動いてしまったのでしょうか・・・ それとも腸が動いたのでしょうか 2、上記、腹部打撃があってからたまに左横腹部がツンと痛む(たまに 今日は体をひねって曲げた時に痛みがあった)のと右の背中肺の下あたりに青い?アザがあるのと左の背中肺の下あたりに黒いポチ?みたいなのがあるのですが腎臓や肝臓(もしくは脾臓や膵臓?)が少し打撃を受けているのでしょうか 【病院等】 この前病院に行って診察(CT含む)を受けた所、筋挫傷と診断されました 【他】 血尿、下血、吐血、嘔吐は腹部打撃を受けてから一回もないです 食欲はありますし排便、排尿はできます。 痛み・・・というのもたまに脇腹がチクチクするのと左横腹部がツンと痛むくらいで後はないです 文章のみで申し訳ないです。

1人の医師が回答

19歳女性、食後の腹痛が続いており、便の一部が白っぽいです

person 10代/女性 -

19歳女性です。 1ヶ月ほど前(1/23頃)に、左背中がなんとなく痛み始め、上腹部と左脇腹のシクシク ズキっとするような痛みが続きました。(便通や食欲はいつも通り) ストレスの影響だろうと思い、様子を見ていましたが良くならず、2週間前(2/10頃)にかかりつけの内科でエコーをしてもらい、膵・胆・肝に特に異常は無く、胃腸炎の類だろう と言われました。トリメブチンマレイン酸塩錠とネキシウムカプセルを処方されました。 その後、背中と左脇腹の痛みは無くなったのですが、特に食後に上腹部(胃の辺り)の痛みが強く感じるようになり、臍の辺りの痛み(腹下しのような痛み)も強く感じるようになりました。軽い吐き気も感じるようになりました。何度か若干柔らかめの便もありました。また、今まで2~3日に1回程度だった便通が、1日に1~2回程度の頻度になりました(1回辺りの量は変わらず)。食欲は通常通りでした。 5日前(2/19頃)にもう一度内科で診察を受け血液検査をしたところ、赤血球数も特に異常は無く、胃の炎症を表す数値(?)も0.1と正常範囲だと言われ、引き続き処方薬で様子を見ることになりました。 ここ数日は、胃の痛みよりも、腸の辺りの腹下しの時のような痛みが毎食後にあります。また、2回に1回くらいの頻度で、有形便の表面にクリーム色のような白っぽい粘液のようなおりもののような物質が多めにくっついていたり、便の一部がクリーム色だったりします。ベースの便の色は普通で少し柔らかめ、水に沈んでいます。これは何でしょうか?脂肪便ですか? 今まで胃腸の不調は長くても1週間ほどで収まっていたので、癌などの病気だったらと不安です。 これらの症状から考えられる病気は何でしょうか? もう一度病院に行った方がいいでしょうか? 長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胃痛、腹部、腰、脇腹のいたみなど

person 40代/女性 -

ここ半月、寝不足、遅くまでの飲酒で不節制でした。 先週水曜日少し胸焼け。木曜朝方吐き気。 金曜なし。土曜日少し胃痛。夜中まで飲酒。 日曜日若干胃痛。夜中まで飲酒。 火曜日から本格的に、胃痛、吐き気、腰、背中の痛み、左脇腹の痛みがあり、医者に行き薬をもらいましたが治りません。寝ている時はいたみは全くないのですが、起き出すとムカムカし始め、胃痛や体の痛みがはじまります。痛いのですが、食欲はあるのでやわらかいしょうかの良いものを食べています。血液検査をしましたが、ほとんどが正常で、アミラーゼも真ん中でした。去年10月胃カメラ、大腸ファイバー。毎年エコーほやっていましたが、ちょうど一年前に急性胃炎で腹部CTをしたので、去年と今年はエコーはまだやっていません。 。。膵臓がんだった場合痛みがかなりありのでアミラーゼは上昇しますか? 。。ここ数年LDLが100から105くらいだったのに、11月の血液検査で75におちていた。夏に4キロほど落とすため、毎日きのこ3パックほどを食べていました。急にコレステロールが下がったらがんなどとネットにあったので今回の痛みとコレステロールの下降はがんの心配は考えた方がいいでしょうか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)