妊娠11週で妊娠糖尿病の診断を受け、インスリンを毎食前に打ちながら妊婦の時期を過ごしました。
3か月ごとに検診を受けていますが産後9か月の現在、少しずつHbA1c の数値が悪くなってきています。
妊娠前、妊娠中は5.1
産後5.3→5.5→5.7と数値が上がってきてしまいました。
次回5.6になるように食生活気をつけてみてくださいと言われました。炭水化物を摂りすぎないように…とのことでしたが、他にも日常生活の中でできることはありますか?
(子どもの機嫌が悪く、あまり詳しく聞くことができずに後悔しています。)
妊娠糖尿病からの反動で甘いものを1日一回は食べてしまうをやめないとと反省しています。
子どもの後追いがひどく、どうしても急かされながら食事してしまうので気をつけようと思います。