微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠28週 続く微熱・頭痛・倦怠感

person 30代/女性 -

34歳、2人目妊娠中で28週です。2週間ほど前より、微熱(37.5以下)・頭痛・倦怠感・軟便(いつもはかなり便秘気味)が続いています。 昨日妊婦健診で産婦人科の先生にも相談しましたが、胎児は順調、どうしても辛ければ頭痛の痛み止めなど処方しますと言われました。耐えられないほどではないので、今の所はもらっていません。 今月に入ってずっと体調不良が続いていますが、特筆すべき行動や症状は下記の通りです。 ・年末年始バリ島に旅行中、夫婦で食中毒に。症状は腹痛と激しい下痢、1日で落ち着きその後は下痢なし。 ・1月15日にコロナワクチン4回目接種。当日夜から倦怠感と腕の痛み、頭痛(頭痛はここから始まりました) ・頭痛は全体がぼーっと鈍く痛い感じ、ズキズキするような感覚はありません。 ・インフルエンザワクチンは12月中旬に摂取済み ・ここ数日、子供(2歳)も軟便に。いつもは子供も便秘ぎみで固い便秘。 ・1週間半ほど前、子供が朝目が開かないひど目やにが出るように。3日ほどで落ち着いた後、私も同じ症状が数日出た(今はなし) ・乾いた咳が夜になると(特に横になると)でる。1週間半ほど続いています。 ・橋本病のためチラージンを服用、量などは毎月かかりつけ院で血液検査し調整 ・通常時(今月前半など)心拍数は50-70程度、今朝はソファーで休んでいても80-90程度あります ・コロナの抗原体検査(自治体配布のもの)を日曜日、火曜日に使用、2回とも陰性 症状から原因や、再度産婦人科に相談して服薬した方が良いか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

乳がん 手術後について 高血圧 微熱 頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします まずは経過と経緯の説明になります 2月の人間ドックで乳がんの疑いあり 2月28日に ステージ1(1.9cm) グレード3 ルミナールB ki67➝50% ハーツープラス2 ということが分かりました 3月18日に手術 リンパ転移なし ↑↑↑ 生検後 ステージ2aになる確率もある ハーツー陽性の可能性もある という段階です また、3月の頭にもろもろ検診の 結果が出て腎臓腫瘤 要精密検査になり 乳腺の先生に 4月に検査予約を入れていただきました 術前の血圧が異常に高く 前日アムロジピン5 フランドルテープ2枚 をはっても170以上95以上 術後は少し下がり160以上90~95 たまに150台85くらいという感じでした このままの退院を不安に思い 何度も何度も薬を変えるなり出してもらうなりしたいと伝え 退院予定日は26日ですが やっと腎臓内科の先生に相談 23日の夜からアダラートCR20を 朝夕のみ 133-72 115-76 134-79 という数値になりましたが 頭痛や目眩は血圧の、せいだと 思われていましたが 下がっても続いており 目眩にかんしては酷くなってる気がします また、コレステロールが高く かかりつけ医にかかっていますが 1、術後MRI検査はできますか 2、緊急性のあるような症状では ない認識で大丈夫か 3、診察をしないと分からないとは 思いますが何か他病気で気になる 部分は無いかなど ご意見が頂けたらと思います

3人の医師が回答

倦怠感、頭痛、微熱 血液検査異常なし

person 30代/女性 - 解決済み

今年の2/18より、ひどい倦怠感(日中起き続けることが困難)、頭痛、下痢(1日3回ほど。水便ではない)、関節痛(手首)、口渇、微熱、早朝覚醒、悪夢、突発的な左胸や脚や腰骨の強い痛み、集中力・思考力の低下、時折まぶたの痙攣があります。 熱は平均すると、朝36.8℃、夕37.8℃あります。 3/3 38.1℃、3/11、12 38.7℃、3/21 38.0℃、3/23 38.5℃ありました。 2/19、3/2にPCR検査を受けていますが、陰性でした。 【1回目】 膠原病が疑われました。詳しい血液検査を行ったのですが、可能性は否定されました。 【2回目】 薬剤熱が疑われました。当時フリウェルULD(超低容量ピル)を服用していたため、ジエノゲストという女性ホルモンを抑える薬に変更になりました。 3/24 夕より変更しましたが、熱を含め症状は改善していません。 【3回目】 ここまで検査して、何も出ないということは、平熱なのではないか。 血液検査でAlb、ESR、CRP検査中。 1年前に甲状腺の負荷試験を行なっており、何も異常はありませんでした(その時の症状は微熱。今よりも軽かったです)。 持病として、双極性障害、子宮内膜症がありますが、精神科、産婦人科とも内科に相談するように、とのことでした。 起き続けていることが困難なため労務が不可能であり、会社側にも来てもらっては困ると言われているため、2/25〜現在休職中です。 仮に、平熱だと言われると治療を受けられないわけで、その場合、退職せざるを得ない状況になっています(会社側とそういう話になっています)。 紹介状を書いてもらい、大学病院等で一度診てもらった方がいいでしょうか? それとも平熱と諦めたほうがよいでしょうか?(その場合、働けないので困ります) 本当に困っています。何卒お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)