検索結果:4,148 件
過去に3.4回あったのですが 突然胸か食道ら辺から背中にかけて差し込むような痛みが出て(しばらく息が止まるような痛み)10分以内でおさまります。最初は便秘でトイレにこもっている途中で症状が出ました。2回目は心房細動の発作を起こした翌日に座ってる状態で起こし。3度目も静かに座っている時に起きました。最初は心臓かなとも思ったのですが胃があまり良くなく逆流性食道炎の症状かと今までほっておいたのですが先日胃カメラを飲んだ時に若干胃酸が多い体質で特に何もありませんでした。心臓は心房細動の発作後 心エコー 血液検査 心電図の検査をしていただき特に何もなさそうです。ここ何ヶ月もその様な症状は出ていませんが検査をするべきでしょうか?またなんの病気が考えられますか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
3週間ほど前から 右、左の背中の痛み[筋肉痛みたいな痛み] を感じるようになり。 息苦しさや 息が吸えてない感じや 軽い 息切れみたいな症状が出る 心臓が少し圧迫感みたく苦しいなと 感じることもあります。 すこしフラッとすることもあります。 話をしてる時に苦しくなる事も あります。 毎日家事、育児で疲れを感じるし ストレスも感じています。 一年半前 心臓の苦しさがあり 心電図や 24時間ホルターを やった事がありますが、特に 異常はありませんでした。 落ち着いたり 苦しくなったりを 繰り返すのですが、 何が原因なのでしょうか。 ちなみに、逆流性食道炎に なった事もあり、最近になってから また胃の調子が悪く、慢性の副鼻腔炎も 持っています。 常に痰が絡まっている状態で 薬で治している最中です。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 昨日から右がわの腰から背中にかけて痛みがあり、今日痛みが強くなり、深く息をすうと中のほうと、後ろのほうがズキンと痛みます。心臓の後ろまで痛くなりました。 仰向けに寝ると痛いですが、左を下にして寝ると少し楽です。 日々の子育て疲れもあり、姿勢の悪さもあります。 お風呂に入ると痛みは少なくなります。 内臓の病気でしょうか? 夏に腹部エコーをして、腎臓に結石?があると言われましたが、そのままで大丈夫といわれています。 病院にいきたいのですが、小さい子がいるのでなかなか行けなくて…
4人の医師が回答
1週間前から、右脇から両方の胸が痛く、時々心臓の裏の方も痛みます。痛みは弱いのですが息苦しい感じがあります。また背中の上部も痛いです。2週間位前に咳や痰、目やにの症状が出て微熱もありました。今は喉の奥が少し痛く、食事中も違和感と痛みを感じます。内科で血液検査した所、炎症がないのでと抗生剤は処方されず、痛み止めをもらいました。またピル服用中です。その他手足のしびれや頭痛、腰痛、浮腫みがあります。X線の検査はした方が良いですか?受診科は内科ですか耳鼻科ですか?
1人の医師が回答
数日前から首筋と肩が張っていて、凝りが普段以上にあり、昨日から悪化しています。 特に下を向いた時に左の耳の後ろの首筋に強い痛みがあり、肩から腕の重さや指先(手)のしびれがあります。 普段から左側の首、肩、背中、腕のこりはあるのですが、首を下に向けてこんなに痛むのは初めてです。 どんな原因が考えられますか? 心臓や脳の病気だったら怖いです。 ご回答よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
私ゎ過喚起症候群をもっている妊婦です。 以前から心臓や肺などに鋭痛などがありました。 最近ゎピリピリした感じの痛みが胸の辺りや胃や背中など痛みます 腕の筋が痛んだりする事も多くなりました あと、喉になにか詰まっているような感覚、左側らへんに痛み、米粒が少し詰まってしばらく飲み込めないことなどあります。 最近ゎ咳が多くて困っています。 吐く事も多いです 何科にかかればよいのでしょう? そして、何か悪い病気でしょうか?
いつもお世話になります。 ここ数日前くらいから、仕事から帰り車を運転していると左の背中が痛みます。それから家に帰って家事をしたりしていると筋肉痛のような痛みを感じます。 朝や仕事中は全く気になりません。 だいたいが猫背になるので姿勢には気を付けてはいますが気づくと猫背になっています。 ちょうど心臓の後ろなので気になり質問させていただきました。 他、症状はありません。 受診したりするべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
夫のことです。 座ってテレビを見ている時にみぞおちの上の辺りが急に痛み出したようです。 つったような、左右に引っ張られるような感じが5,6分続きました。 胸を伸ばすようにストレッチしても変化を感じなかったようです。 痛みはその後、治まりました。 数時間たった今も背中を丸めて座るとみぞおちやや上に違和感があるようです。 肋間神経痛などなのでしょうか? 心臓だったら怖いなと思ってご相談させて頂きました。
7人の医師が回答
2日前からなんですが夕方仕事から帰ってくると左の背中の上の方の痛みといきなり手足が冷たくなるのと左の胸のもやもやしたような違和感がおきて困ってます。 背中の痛みは一瞬痛くなるようなのがたまにきてしばらくしたらなくなります。手足は風呂入るまではずっと冷たく入ったあとはしばらくは大丈夫なんですがまた冷たくなります。 胸の違和感はたとえずらい感覚でいきなり強い痛みがくるんじゃないか的な感覚です。ちなみに痛みはありません。このような感覚は年に数回ありその度に病院に行くか悩むんですが朝まで寝たり数日たったら症状が消えたりします。 ご飯は三食しっかり食べれて飲酒も喫煙もしてません。 このような状況を踏まえて一回病院にみてもらったほうがよいのかまた神経の関係からきてるものなのか心臓のほうなのかもアドバイスもらえればと思います。よろしくお願いします。
今朝6時過ぎに、ちょうど左乳房下右寄りの部分に痛みを感じました。強い痛みではなく鈍痛というか思わず少し前かがみになる程度の痛みです。今まで時々そんな痛みを感じる事は、ありましたが、今回のはいつもより長く痛みが続きました。痛みの強さは変化がなかったように思います。 このところ、ほぼ毎日朝夕と3歳になる体重14キロ程の娘を昔ながらのおんぶ紐でおんぶをして家事をしているせいかとも思ったのですが、(実際一週間程前から左側の背中鎖骨の横あたりに痛みを感じます。この痛みは、筋肉痛のような肩こりのようなハリを感じる痛みです。)筋肉痛というよりは、体の内部からの痛みに感じ心臓の病気かもと不安になりました。 痛みの他に息苦しさ等他の症状はありませんでした。 お聞きしたいのは、やはり、心臓の病気の可能性があるかどうか?受診した方がよいのか?なのですが…。 宜しくお願いします。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療