検索結果:8,246 件
妊活を始めて2ヶ月目になりますが、まだ妊娠できていません。早めに婦人科に行って検査した方がいいでしょうか?年齢もあり妊娠しにくいと思うので、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 現在34歳で、もうすぐ35歳になります。 生理周期は26日〜28日で毎回安定しています。 基礎体温は2ヶ月目からつけ出しましたが、ガタガタです。 タイミングは、2ヶ月目は排卵検査薬を使って排卵の1〜2日前に取りました。(1ヶ月目は利用してないです。) その他気になる点: 1、生理前、生理痛も排卵痛以外にも左下腹部が痛く(締め付けられる感じで我慢できない程ではない)、気にしています。 2、夫は基本野菜と大豆を食べており、お肉と魚を食べていません。夫の精子に何か問題がないか気にしています。
2人の医師が回答
昨日人生初の不正出血がありました。薄いオレンジのおりものと一緒に筋のような血の固まり。色は鮮血というよりは焦茶にちかい色。昨夜性交時には違和感ありませんでしたが、寝る頃には左下腹部に気にならないくらいの軽い痛みあり。8月29日に生理があり、15日には排卵痛?左下腹部にごく軽い生理痛のような鈍痛あり(排卵日あたりに鈍痛があるときはたまにあります。生理痛はいつも左下腹部にあります)いつも生理不順ではありませんが、先月ショックなことがあり生理が1週間遅れました。今日は不正出血なし、おりものに異常ありませんが、人生初なので心配です。母は子宮筋腫で手術経験ありです。
1人の医師が回答
子宮腺筋症は、生理10日くらい前から痛みが出ることがあるのでしょうか(排卵付近あたりから) 7月4日排卵予定日だったのですが、そこから左下腹部?足の付根あたりが痛く 排卵痛かなとそんなに気に留めなかったのですが、毎日痛みが続き、ギューッと痛くなり、張ったような痛みなどもあり、しばらくすると痛みは治まり、またギューッと痛くなるの繰り返しです。 今は生理前10日ほどですが、続いてるので腸なのか子宮なのか分かりません ただ凄く痛いので最初ブスコパン飲みました 和らいだ気はしましたが全然痛く、ロキソニンを飲んだら少しの痛みはあるものの抑えられてます。 腸と子宮どちらからなのでしょうか? ロキソニンが切れたらまたチクチクズキズキ痛みだしました 子宮腺筋症、子宮内膜症持ちです
3人の医師が回答
先月5月17日にいつもよりも量が少ない生理が1週間遅れできました。いつもは7日間きっちりで終わるのですが5日で出血はなくなりました。 婦人科を受診しましたが生理と思ってもいいということでした。子宮癌検査もしましたが異常なし。膣炎を起こしていたようでそれは完治しました。 そして今月の生理予定日が18日頃だったのですが今朝、出血がありました。 生理にしては早すぎるし丁度きちんと排卵していれば排卵予定日だったのですが排卵出血には多すぎるぐらいの出血がありました。 生理1日目という感じの出血です。 ですが気になったので受診すると排卵出血かもしれないと言われ、黄体ホルモンの薬出しておくから1週間後に本当の生理がくると思うよと言われました。 帰ってきてから排卵出血にはやはり多すぎるし下腹部痛もあり、もしホルモンバランスが崩れていてもう生理がきたとすると生理中に黄体ホルモンの薬を飲むと1週間後にまた生理がくるのか?と疑問に思います。 この出血は不正出血、排卵出血、生理どれだと思いますか? また生理中に黄体ホルモンの薬を飲むと1週間後にまた生理がきますか?
明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願い致します。生理は12月26日〜1月2日まで。生理直前にカンジタの治療が終わり(完治)ました。昨日1月4日に性交しました。5日の今日、朝からほんの少しですが下腹部痛(気にならない位で排卵痛に似ている)があり、昼にトイレで気張って腹部に力を入れたらおりものにごく少量の血が混じっていました。おりものシートにも付かないくらいでしたが、昨夜の性交が久しぶりで、指入れなど少し激しかったからでしょうか?久しぶりだったので、外陰部も少しヒリヒリしています。それとも排卵出血でしょうか?性交直後は下腹部痛も出血もありませんでした。性交から半日もたってからの症状なので、何なのか心配です。がん検診等は9月に受けており異常無しでした。アドバイス宜しくお願い致します。
38歳主婦です。 2日前の夕方から急に残尿感を感じるようになりました。 すぐに行かないと漏れてしまうようなほどではないのですが、膀胱にまだ尿が残ってる感じがします。 トイレにしばらくして行くと出ます。 そのときに、排卵のときのおりものもたくさん出るようになりましたが、まだ排卵までは一週間くらい早い感じがしてます。 でも排卵のときのおりものがたくさんでて、排卵してるから膀胱があっぱくされてるのかな?とか、色々きにしだしたらこの2日間ほど残尿感があって気持ち悪い感じです。 もともと頻尿なほうで、外出すると気になって頻尿や残尿感は起きやすいのですが普通にこの2日間は家で過ごしてるのにおきてるので不安です。 また、排卵あたりにこんな残尿感になりやすいとかもあったりするのでしょうか。 排卵の時は胸の張りや、下腹部痛や、眠気、おりものなどとても体に症状は出やすいです。 ですがこのような残尿感が鈍くあるのは初めてなので不安です。
3日ほど前から下腹部痛があります。 生理痛のような鈍痛でした。 昨日までは動いていたら気にならない程度だったのですが 今日は朝から鈍痛に加えて、きりきりするような痛みもあり 横になっていました。痛みは下腹部全体だったり、今は右側がきりきりしています。 まもなく排卵日なので、排卵痛かとも思ったのですが、 これまで排卵期にこのような痛みは経験なく、 また排卵期まではおそらくあと2、3日はあるので、ちょっと早い気もするし、何か他の病気なのかと思いご相談させていただきました。 因みに、先月不正出血があり婦人科を受診し、内診、子宮頸がん、体癌の検査をしました。体癌は異常なし、頸がんはASC-USでHPV検査に進みましたが、ハイリスクのウィルスは検出されませんでした。 内診では特に子宮に問題あるとは言われず、卵巣が腫れているなども言われなかったと思いますが、(生理前の受診の時に卵胞が残っている?ような事は言われた気がします。卵巣が腫れている、との聞き間違えかもしれません。その時は出血のことしか頭になくて、うろ覚えです)出血は頸部のびらん、炎症だとのことでした。 今はバファリンを飲んで落ち着いていますが明日も痛みがあれば受診したいと思っています。 この場合何科を受診すればいいのでしょうか? また下腹部痛の原因で考えられることはどんなことでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今回の生理の出血量がとても少ないです。 毎回生理1日目に必ず生理痛があり、量も少ない方ですが、それなりに出血量はありました。 排卵障害があり、ここ半年くらいは、生理5目にクロミッドを飲み、30日周期で生理がきています。 今回の生理も基礎体温も2層に分かれているので、おそらく排卵していると思います。 しかし、いつもより明らかに量が少ないです。おりものシートで間に合うくらいの量です。生理痛もなく、高温期には乳房痛があるのにそれもありません。 生理の量が少ないと、内膜をはがすホルモンが足りていなくて子宮体癌になりやすいとネットでみたので不安です。 33歳。子供は26歳、28歳の時に出産しています。
産後6ヶ月で完母です。 排卵痛が6日くらい続いているので病院に行きました。 痛みとしては軽くなってきているのですが、 時々ピキっと張ったような痛みが右下腹にあります。 痛みといってもとても軽度で、気にしてるから感じるのかな?くらいです。 受診したところ、エコー所見は異常なく卵巣の腫れもありませんでした。内膜が薄めだからまだ排卵してない、と言われました。 (私としては透明のおりもの、排卵痛があったので排卵済みと思ってました…) 念のため、おりものの検査と血液検査をしたところ、 おりものに細菌があり白血球が少量みられるとのことで子宮付属器炎と診断されました。 血液検査の炎症反応は0でしたが、白血球が9000でした。 痛みは軽度で発熱もない、子宮付属器炎もあるのでしょうか?? 産後性行為はありません。 おりものシートはつけているのでそこからなのでしょうか? 心配で不安になってきました…。
毎月生理前になると左下腹部に鈍痛(ピリピリとした感じ)があります。 私はピルユーザーでトリキュラー28を飲んでいますが,決まって3週目の辺りでおきます。排卵痛かな??と思ってるのですが…。それもずっとではなく,一日のうちの数十分が気になるくらいで後は普段通りなんです。今ちょうど生理が終わりかけのせいか同じような痛みがあります。(経血は異常なし) 卵巣の病気だったら症状が出にくいと言われてますし,受診する前に先生にお伺いしたいと思いました。排卵痛でしょうか??それとも卵巣系の病気でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療