検索結果:6,475 件
10歳娘がコロナ陽性になり、 6歳息子、父、母も発熱したので、全員コロナになっていると思います。 熱は父親以外は、平熱に戻ったのですが、喉の痛みと咳があります。 咳があると苦しくなります。 子供がもともと咳の風邪をひきやすいので、家に吸入器とメプチン吸入液、クロモグリク酸Na吸入液があります。 これはコロナの咳に使用しても構わないでしょうか? 意味ないのでしょうか? 咳すると息苦しいので、子供だけではなく、大人も使ってもいいでしょうか? 教えて下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
コロナ陽性になり、熱はないのですが6/11から喉の痛みがずっと続いています。アセトアミノフェン錠500mgと、トラネキサム酸錠250mgを処方してもらいましたが、あまりに痛いのでロキソニンも飲んでいます。おさまってきたら、アセトアミノフェンとロキソニンのどちらかにした方がいいと言われましたが、どちらが効くのでしょうか? アセトアミノフェン錠は、視床と大脳皮質に働きかけて痛みを鎮めると薬情報に書かれていますが、脳への損傷のようや副作用はありませんか? 痛みを抑えるのは、炎症に伴う腫れや痛みをやわらげるロキソニンと効果などは違いますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
一週間ほど前から、親知らずの付近が化膿してしまい、昨日歯医者にかかり、フロモックスとカロナールを処方してもらいました。(親知らずの化膿は時々あり、毎回同じ処置をしています。もうすぐ抜歯してしまう予定です。) また、毎年このくらいの時期から秋の花粉症がはじまり、毎度喉の痛みを伴います。今年も数日前から花粉症の症状があり、今日から喉の痛みが出てきました。少し赤くもなっています。 いま、歯茎と喉の痛みがあり、熱や咳やだるさはありません。ただ、喉の痛みがコロナだったら…と怖いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
60代後半の女性で、3月上旬に3回目のワクチン接種を終えました。 この1週間ほど、軽い喉の痛みとたまに咳が出るなど風邪のような症状があります。 熱は、平熱より少し高めの36.6〜37.2度程度で、時間帯によって変わります。(平熱は36.3度くらいです) 身体が熱くなったり、寒くなったりもします。 身体がだるく、お風呂に入ると普段の倍くらい疲れます。 コロナの可能性を考えて、他人に会うのを控えた方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
昨晩380℃の熱があります。昼間は375℃前後です。喉の痛みはないのですが、声枯れがあります。 周りにはコロナの方いないのですが、無症状の方からうつったのかもしれません。 1.今から家族を隔離しても家族感染は防げないですよね? 2,発熱する人と無症状の人がいるのはやはり免疫力の違いですか? 3.総合感冒薬とバファリンを一緒に飲めますか? 4.総合感冒薬を飲んでいるときにロキソニンのジェルを使っても大丈夫ですか?(腱鞘炎が痛いので) よろしくおねがいします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
33歳、同居の娘が昨日から、喉の痛み、発熱をしております。在宅で仕事をしています。5日ほど前にカラオケに行ったとのことです。夫と母は、ワクチン接種済みです。 心配なのは、娘が5年前に脳腫瘍の手術をして、現在も抗がん剤治療を続けている事です。 体調には気をつけていたのに、今回の外出は本当に残念です。 熱があっても元気ですが、普段から倦怠感があるので、よくわからないたそうです。 病院に行った方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
50代主婦です。日曜から喉の痛みがあり月曜の夜39度の熱、火曜日午前中にPCR検査にて夕方陽性確定になりました。発症してから今日の水曜日で4日目ですが熱は下がって平熱、昨日まで酷かった頭痛も無くなりましたが今日は痰が絡んだ咳がひどくなってきました。咳のピークっていつぐらいまで続くのでしょうか?先が見えないととても不安です。一般的な症状の経過など教えていただければ助かります。宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
17日に発症し21日に陽性と判明しました。発熱は2日で治まりましたが、頭痛や喉の痛みは5日間ほど続きました。23日頃は全て症状が軽快したと思っていたのですがこめかみから後頭部まで、広い範囲で頭痛があります。薬は効かないです。また寝起きに目が浮腫んでいたり、寝起きだけ視界の真ん中が暗く?黒く?見える現象が起きます。寝起き以外はならないです。これは後遺症でしょうか。これ以上悪化して脳に障害が起きないか不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
19日に主人が空咳で隔離し、数時間後に発熱しました。喉の痛みと咳と熱があるみたいです。 20日に発熱外来で陽性になり(私が車で連れていきました)。 本日21日朝から数回空咳が私も出ました。私も感染してしまったのか不安です。 転勤してきて、知り合いは一切いません。親族はみな遠方です。 私は肥満でギリギリBMIでひっかかるかなくらいです。精神疾患もあり、薬も飲んでますが落ち込みが激しくて気がおかしくなりそうです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12歳の息子が本日コロナ陽性と言われました。 親の私も本日検査してきまして、明日結果がでます。 しかしもう、今の時点で声はガラガラ 確実にコロナになってると思います。 本題なのですが BMI47.2の肥満です。 喉の痛みは特に感じませんが違和感があり、首周りの圧迫感があります。 うまく息を吸えないといいますか… かなり息苦しさがあります。 ただ、酸素を測ると96〜99%あたりです。 あまりにも息苦しさがあり 眠れないです。 甲状腺手術の際、気管切開をしました。 その影響もあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療