朝だけ微熱が出るに該当するQ&A

検索結果:9,608 件

6日夜から続く微熱。夜だけあがる。頭痛

person 30代/女性 -

今月6日から頭痛が1日酷く、なんだろうと思っていた夜に38度まで熱がでました。解熱剤を飲んで就寝し、朝には下がっていました。 7日は日中は問題なく、よるにまた37.7度の微熱。 8日朝には下がりましたが念の為、内科を受診。 先々週子供が溶連菌とウィルスからくる風邪で1週間以上熱を出していたのを伝えると血液検査してくれましたが、結果はなんにも炎症は起きてませんとのことでした。 よるにまた微熱がでて、9日は昼間も微熱。 9日夜は熱はあがりませんでしたが、また今日1日頭痛がひどいです。 6日の日は頭全体が痛く咳込んだりすると、頭に響きました。 今は頭全体というより後ろの方が、ふわふわするというか、もしゃもしゃするというか、表現がうまくできないのですが、ちょっとしびれているというか、そんな感じでバブァリンを飲みましたがあまりかわりません。 旦那も関係あるかわかりませんが、月、火曜と熱を出し解熱後、土曜からまた熱をだしています。 お互い、咳も鼻水も全くありません。 旦那は頭痛も特にはありません。 どのような病気がかんがえられますか?脳などみてもらえる病気にかかった方がよいですか?頭が痛いのが気になります。 何科にかかればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

今すぐ救急とかで診てもらった方がいいのでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

4歳4ヶ月の女の子です。小柄です。 先月1度目の検尿があり、そこで、タンパク➕2と潜血が➕2でした。 再検査で、タンパクが➕3、潜血もあったみたいで、今はその検査結果が手元にないので、詳しくはわからないのですが、すみません。 腎臓の病気なのでしょうか? 今は、今週の火曜日〜せきが出始め、火曜日夕方には微熱37度6くらいで、次の日いつもせきがひどいので、受診。セフジニルとトランサミン、ムコダイン、ペリアクチンとのんでいます。 それから、様子を見ているのですが、微熱というか、1度38度まであがってからは微熱が続いていて、朝は6度台だったのが、今朝は37度4とあり、平熱にはいるのか、微熱になるのかわからないのですが、続いていて、私としては、風邪の症状もあるし、風邪であれば治るの待つしかないかなぁ?と思っていますが、検尿の検査の結果を知ってしまったら、このことが原因で微熱があるのかなぁ?と心配しています。明日は1度先日かかった病院に行こうと思っていますが、今救急でみてもらったほうが良いのか?とも思ってしまいます。 今は熱は6度9分でした。 すみません…まとまりのない感じで。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)