検索結果:4,524 件
20時30分頃、ちょっとお腹が痛いと言い、でも下痢はしなかったのですが、その後吐きました。吐いたあとすぐに眠ってしまい、22時頃急に起き上がって吐きました。今またウトウトし始めました。ノロウイルス等の胃腸炎でしょうか? 9月に処方されたナウゼリン座薬が冷蔵庫に保管してあったのですが、使用しても平気なものでしょうか?やはり医師の診断なしでは使わない方が良いのでしょうか? また、胃腸炎であった場合、朝には吐き気は治まっていることが多いのでしょうか?
11人の医師が回答
1週間前くらいからおりものが薄茶色のような色で普通に出血する場合もあります。これと似た症状は結構前からよくあり、1年前の今頃も細胞を取ってガン検診をしましたが異常ありませんでした。しかし今回は下腹辺りが変な感じで痛く朝起きるとお腹が下るというのが3日程続いています。前にも1度質問した事があるのですが、私は1人エッチのときクリトリスを触ってしまいます。月に何回かやっているので、これでホルモンバランスが崩れているのでしょうか?
1人の医師が回答
9月11日に出産をし10月28日に 生理がきて11月6日に終わりました 量は妊娠前に比べたらめっちゃ 少ない量で期間は1週間とちょっとで おわりました それで今日11月17日朝トイレで 起きたら黒っぽいような茶色のような おりものの混ざった血がついていて 排卵出血かなって思ったんですけど 少しずつ量も増えてきてすぐ終わる ような感じではありません 前回の生理からめっちゃ早いのですが これも生理でしょうか? 不正出血とかですか? お腹とか腰とかは痛くないです
現在妊娠4週目なのですが、徐々につわりが来ています。特に便秘が辛くて、朝起きる時便秘のせいだと思うのですがお腹が痛くて目が覚めます。この腹痛は赤ちゃんに影響はないのでしょうか。とても心配です。ちなみに腹痛は毎日あります。また、仕事は座りっぱなしなのですが、吐き気や眠気、腹痛、貧血でろくに仕事にも集中出来ず、結構精神的にも辛い状態です。この時期は流産しやすい時期と言いますし、こんな状態で仕事をしていても赤ちゃんには影響ないでしょうか。自分も辛いのですが、赤ちゃんがとても心配なので、ご教授頂けますでしょうか。
ここ2、3日お腹に貼るホッカイロをしていました。日中6時間くらいで腹巻きの上に貼っていました。 今日も朝から着けていましたが昼寝の前にとりました。 昼寝からおきてまたつけて上に膝掛けをかけて一時間くらいたった頃カイロが熱くなりすぎちょっとヒリヒリする感じがしたのでカイロを外しました。 その後すごく痛いわけではないのですがなんとなくヒリヒリする感じと皮膚がボンヤリとピンク色なのが心配です。 家庭でできる対処と病院に行く判断基準を教えて下さい。
3人の医師が回答
宜しくお願いします。5歳の年中児について…朝から腹痛を訴えていて、幼稚園を早退(37、7度)してきた後 17時くらいまで寝ました。起きてから今も腹痛を訴えて熱も37、6度あり、喉も痛いみたいです。ゲップもよく出ます。お腹を確認してみると、お臍よりだいぶ上の胃あたりが痛むそうです。何の風邪or病気が考えられますか?夜間救急で受診するか迷ってます。受診する目安を教えて下さい。宜しくお願い致します★
小学1年生の娘が14日の金曜日の夜、顔やひじや足に蕁麻疹が出ました。凄く痒いようでしたが、朝起きると治っていたので放っておきましたが、また夕方から顔や指などに出てきました。日曜日も今日も夕方になると蕁麻疹がでます。今も顔や指に出て痒がっています。お腹も痛いみたいです。年末から中耳炎と外耳炎にもなっていてダラダラと長引いてます。耳鼻科に通ってますが、薬は飲んでいなくて薬?を塗ってもらってます。 色々書きましたが、なぜ蕁麻疹が出るのでしょうか…心配です。
2人の医師が回答
1週間くらい前に性器が痒くて気になってみたら腫れていました。性病かと思っていたのですが病院に行く暇がなく今は痒み全くありません。ですが今日朝起きてトイレいったら少し血尿がありました。さっきトイレにいったらまた血尿がありました。お腹の痛さも何もありません。トイレに行きたいなって思うのがいつもよりペースが早い気がします。1時間に2回位いくのですが少量で血だけでます。なにかの病気でしょうか?なかなか病院に行くタイミングがないので少しでも安心できたらと。。よろしくお願いします。
最近咳がたまに出て咳込むと喘息の様に咳き込み吐きそうになります。週末になると体がだるく夜途中で目が度々覚めて眠れないせいか朝早く起きてしばらくしてまた1時間位寝るとすっきりしますが体調が悪いときは1日中体がだるくふわふわした感覚があります。お腹も痛かったり治ったりします。肺の検査をしても異常はなく咳が出る原因も分かりません。今心療内科に通っていますが、この状態もストレスによるものなのでしょうか?
9人の医師が回答
3歳の子供です。 先週火曜日から下痢をし、その後も2日ほど柔らかめのうんちが続きいたので冷たい物等控え、現在は柔らかめですが形のあるうんちになったのですが粘液がついております。 回数も2.3回多く、少量ずつうんちしたりします。 いつもは食後なのですが、最近は朝起きるとすぐにうんちが出ると言ってうんちをするのでそこも気になります。 いつも通り元気で、熱もなく食欲もあり、お腹も痛くないといいます。 何が原因と考えられるでしょうか?何処か悪いのかと心配です。 受診は小児科で良いでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療