検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,863 件

不正出血は子宮体癌ですか?

person 30代/女性 -

私はびらんがあるようです。生理周期は32〜35日です。30歳をすぎた頃から生理前に4日くらい不正出血がありそのまま生理になるようになりました。31歳の時子宮頚がんと一緒に体癌検査してみたら、クラス3疑陽性。麻酔ない4箇所くらいから組織をとり組織診した結果が単純型子宮内膜増殖症といわれました。その後2月はクラス2陰性、5月クラス2陰性、10月クラス1陰性でした。次は不正出血とかあれば、という話でほっとしてたのに、1月の生理後4日目に2.3日茶オリがありました。診てもらったら内膜も薄いしびらんからの出血ですぐ止まりました。ただ昨夜陰部が尿をする時ヒリヒリ?した気がして、いつもよりよーく拭いたら薄い赤い血がおりものに混じりビックリです。その後も2回くらいティッシュに着きましたが下着にはつきません。今朝もよく拭いたら薄い茶オリがありましたが、今は排尿後茶オリがついたりつかなかったりです。いつも生理前は茶オリがでますし、周期が早まったかなと思いましたが今回は(昨夜)薄い赤い血がおりものに混じったので怖いです。私はおりものが透明や白の時もありますが、最近薄い黄色っぽくて無臭ですが、かゆみがたまにあったので腟炎かなぁと思ってました。質問は4つ。1、昨夜の薄い赤い血まじりのおりものは、腟炎の影響や拭きすぎての傷からの可能性は低いですか?今は茶オリが時々であまりでません。2、おりものの匂いは大丈夫ですが薄い黄色っぽいのは、腟炎の可能性ありますか?3、体癌検査陰性ですが、子宮内膜増殖症が悪化してるんでしょうか?癌でしょうか?4、体癌検査結果は、細胞をとる先生や、だす会社によって結果は変わりますか?会社名が同じな所では陰性でしたが、はじめてひっかかった時は違う会社だったようなので気になりました。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

血糖値についてお尋ね致します。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 57歳女性です。 本日胃痛と手が黄色く見えてとても不安で 怖かったので先程20時に夜間救急を受診致しました。 血液検査とエコー検査をしました。 総ビリルビン0.3 直接ビリルビン0.1 ast23 alt16 ld220 alp44 γgtp13 クレアチニン0.72 crp0.08 アミラーゼ135 これはいつも高めで一年前と変わっていません。今年10月のMRIでも膵臓に異常なかったです。 白血球、赤血球、ヘモグロビン、血小板など 正常値でした。 尿検査も全て陰性でした。 しかし気になる事があります。 血糖値が105に急上昇していました。 別件でクリニックにて9月20日に血液検査をした時は空腹時血糖値は96でした。 ヘモグロビンa1c 5.5でした。 それなのに先程は105になっていました。 本日は午後3時くらいから午後4時くらいまで 菓子パンを2個、味噌汁2杯を食べました。 午後6時には大きめの煎餅を1枚食べました。 血液検査した時間は8時すぎでした。 煎餅を食べてから2時間は経っているのに 血糖値が下がらず105になっていて今改めて検査結果を見て急に糖尿病になってしまったのではないかと不安です。急激な上昇は膵臓がんとネットなどで書かれていたので。 今まで空腹時血糖値は一番高い時でも101でしたし2ヶ月しか経っていないのに96から105まで急上昇はやはり異常でしょうか? 救急のドクターからは指摘はありませんでした。 尚、救急での正常値は:70〜109mg/dℓと書いてあります。 先生方はどのように思われますでしょうか? 食事などの影響もありますか? どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)