治ってはできる口内炎に該当するQ&A

検索結果:4,865 件

口内炎のような物が6週間以上前から出来ています。

person 50代/女性 - 解決済み

6週間以上前から、右の奥歯の奥の噛み合わせのところに、口内炎の様な水膨れのような物が出来ては、破れて、また出来てを繰り返しています。 痛みはほとんどありません。 3週間前より歯医者にかかっています。 レーザー治療や口内炎に効く薬を使ったり、 1番奥の上の歯が外向きになっていて、噛んでしまっているのだろうと歯の向きを変え、噛みづらくなるように変えて2週間になりますが、まだ症状はかわりません。 あと、歯を食いしばる癖があり、無意識に噛み締めているのが原因だと言われましたが、気をつけるようにしていますが、無意識のため治せずにいます。 また、今までできた口内炎は痛かったりしみたりしましたが、今回は、破れた時は少し痛かったりしみたいしますが、以前ほどの痛みではなく、これは口内炎なのだろうかとも心配しています。 長引く口内炎は口腔がんの可能性もあると聞きますので、心配です。 (今はまだ癌とかの心配は無いです)と言われましたが、まだ!という言葉も心配です。 いっこうに治る気配がなく、歯医者以外に受診した方が良いのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3ヶ月になりますが口内炎が治りません

person 30代/女性 - 解決済み

こんばんは 私は 去年の11月位から 口内炎にて悩んでます 初めは かかりつけ医の皮膚科に 口内炎が出来て痛いと話したら 口腔外科に先に行った方がと 言われて 口腔外科にいきました 見て頂いた先生から カンジタかもしれないですが 検体に出しますねと言われ 検体の結果が出るまで お薬を頂き帰りました 数日待ち 検査結果が出て 先生の見立て通り カンジタでした まだ 口内炎が残っていたので レーザ治療をしてもらい 帰宅しました 次の日 食事するたび 痛みがでるので しかめっ面で食べていたのですが レーザ治療のお陰で 口内炎の 痛みは良くなりました 良かったと 喜んでおりましたが しばらくして また 口内炎ができ 口腔外科に行きました そこの先生は また口内炎ができましたか?と診察をしてもらい レーザ治療をしてくれましたが 口内炎は治りにくい病気だから 口内はいつも清潔にしてください と言われました それから チョコラBBの錠剤とか 飲み初めました レーザ治療をしてもらったから 次の日には 少しはいいかな? と 思ってましたが 痛みは変わらなかったです 皮膚科に行く用件があり 口腔外科に行きましたが まだ 痛みがありますと 話したら 口の中 見せてと言われたので 口内炎みたいだね 口腔外科からの薬は飲んでる? と聞かれ もらってないです と 話したら デキサルチン口腔軟膏と 内服薬を出してもらいました 内服薬は 名前を忘れました そのお陰か 楽になりましたが 軟膏を塗っても 痛くなる日が続きました 今は 軟膏など塗らず様子を見てます 食事をするとき 水分をとる時 喋るとき 歯を磨く時 激痛が走ります 変な病院ではないかと心配です

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)