検索結果:4,103 件
産婦人科の先生にお聞きします。助けてください。 妊娠5週目の妻(27歳)が病院でまだ胎嚢が見えていなく、先日仕事中に出血しました。主治医には生理が遅れているか今後流産の可能性があるかわからないため一週間自宅で安静にすることとなりました。明日から土日です。 質問1それから2日間出血が止まりません。トイレで垂れてくるレベルです。たれないよう一日中横になっている状態です。月曜日までこのまま出血が止まらなくて問題ないでしょうか? 質問2病院でトイレの際等に胎嚢か何か(繊維)がでてきたらそれを捨てずに病院にすぐ来てといわれたのですが、すぐにわかるものでしょうか?妻も私も知識がなくイメージがわきません。 質問3私も妻も不安で一杯です。その他に何か助言や注意点があれば何でもご教示いただけるとありがたいです。
4人の医師が回答
現在14w1dの妊婦です。 一昨日くらいから少しの下腹部痛と、頻尿が凄いです。妊娠してからトイレの回数は少しふえていたのですが一昨日からは1.2時間に1回くらいいくほどの頻尿です。今日もすぐに膀胱がパンパンになりトイレがすごく近いです。 下腹部痛も少しあり不安です。 前の妊娠の時に染色体異常、絨毛膜羊膜炎で、後期流産してしまっているので腹痛にすごく敏感になっています。 8日前に少し出血し病院に行きましたが、胎盤が少し低い位置にあるからかもとゆうことでそれから出血もしてないので心配いらないということです。その3日後に行った検診でも問題はないとのことでした。 お腹の張りとゆうのが今はまだわかりません。この痛みが張りなのか、お腹が張っているから頻尿になるのでしょうか??膀胱炎とかも考えられるのでしょうか?
2人の医師が回答
前回の排卵日が11/12で当日に人工授精し現在、妊娠5週目です。数日前からお腹の右横が痛かった為(出血はなしです),先日,陽性の妊娠検査薬と基礎体温を持参し受診しました。 「検査薬と基礎体温は妊娠を示してるが早すぎて胎嚢は見えない,卵巣は腫れてない,腹水の出血はないので子宮外妊娠の可能性は低い、使用した器具で出血があるかもしれない,1週間後また診察」と診断されました。 が…診察から1日後の夜中にトイレに行ったらティッシュペーパーに茶色の出血がありました…大量ではなく現在もトイレで排尿後,少量出血しています… 器具による出血にしては時差があるような… これは子宮外妊娠の兆候でしょうか?または化学流産ですか?
1人の医師が回答
現在27週の妊婦です。 2〜3日前から、21:00頃〜10:00頃まで、横になっているだけなのに、お腹が頻繁に張るようになりました。夜間、お腹が苦しいのか尿意なのか2時間毎に目が覚め、トイレ往復しますが、起きた時も、トイレから戻った時も毎回子宮がカチカチです。横になり1分位で柔らかくなります。また、眠っていない時は、急に動悸がしてきて、その際に子宮がカチカチになるように感じます。酷い時は10分感覚でカチカチになりますが、やはり1分位で柔らかくなります。ただ、夜〜朝まで頻繁に続くので、心配です。以前、切迫流産をしてから実家住まいで、特に日中動いているわけではないです。出血はなく、痛みはチクチク程度です。この張りは、生理的なのでしょうか?それとも、すぐ受診した方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
日曜日に、4週目と診断されました。しかし月曜日の午後に、大量出血し切迫流産と診断されました。止血剤をもらい、とにかく安静にといわれています。 診察時に、まだ赤ちゃんの袋は子宮内にあるが、その上の部分が剥がれて薄くなっていて、その膜と思われるものも血と一緒に出てきているので、あまり良くない状況ですと言われました。その日から、実家にきてトイレ、食事、お風呂以外は極力横になっています。 切迫流産の原因は、娘と午前中に出かけて歩いたからと言われましたが、普段と変わらない生活をしていたのがいけなかったのでしょうか?あとどのくらいの確率で、妊娠を継続できますか?出血するまで、強かったつわりも少し治まっているのは、悪いことですか?不安でいっぱいです。今出血は、ほぼ止まっています。ただ下腹部の横側が、チクチク痛みます。一体体に何が起きているのか知りたくて、メールしました。よろしくお願いします。
土曜から切迫流産で入院中です。二人目で妊娠6Wです。止血剤の点滴と薬を飲んでトイレ以外安静にしています。 心拍はあって赤ちゃんは元気なのですが、出血が止まりません。3日目なのですが、まだふいてもどろっとした出血が出てくるし、子宮口がゆるい、もっときゅっとしなければいけない、普通はこれ位で出血は止まってくるからまだ危険な状態だと言われました。 調べても切迫流産で子宮口がゆるいなど、見たことがないのでとまどっています。 お恥ずかしい話ですが、普段は全くないのに、一人目の時も寝てる時にオーガズムを感じてしまうことがあって、昨日の夜もありました。そのせいもあるでしょうか? また3日目でだいぶ寝たきりの影響で腰も痛くなってきて寝返りが多くなってきたのですが、あまりしない方がいいですか?横ではなく仰向きのほうがいいでしょうか? まだ希望はもてますか? 質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします。
28歳で初めての妊娠です。 昨日、病院で初めて胎嚢を確認し(5w)、次は心拍確認のため3週間後に受診予定です。 その日の夕方、主人を迎えに駅まで10分ほど歩いたのですが、そこから頭痛と冷や汗が止まらず、帰り道に急な腹痛に襲われました。キリキリと刺すような痛みで、おへそのあたりなのか、子宮の辺りなのかよくわからないぐらい強い痛みでした。 帰宅後すぐに、30分〜1時間ほどトイレから離れられず、下痢の症状が続きました。全て出した後は腹痛も頭痛も治まり、下痢の症状もありません。 流産だったらどうしようと一応産婦人科に電話したのですが、出血がないこと、腹痛が治まったことからしばらく安静にして、様子を見てみようと言われました。 今日は特に腹痛や出血もありません。 初めての妊娠で今のところ悪阻と言えるような症状もほとんどありません。 私の母も流産を経験しているので、次の検診までとても不安です。
8週目+4日です。現在3歳半の息子が一人います。 去年の9月に7週目くらいで流産した経験ありです。 昨日昼トイレに行ったら茶色というかオレンジ色のおりものがでました。去年の事もあったので急いで産婦人科で受診しました。 『確かに茶色いけど新しい血じゃないみたい』と言われましたが、はり止め薬を処方され絶対安静にと指示を受けました。 赤ちゃんは頭からおしりまで1.71センチ心音180で元気だと言われて嬉しかったのですが、また去年の様に徐々に出血してしまったら…と思うと不安で不安で。 この状況での流産というのは確率高いのでしょうか? 常に黄色のおりものはあります。今日昼間少しうっすら茶色に近い感じのおりものが一度でました。 今は少しだけお腹がチクチクします。気にならない程度ですが。 お忙しいとは存じますがお返事頂けると嬉しいです。
こんにちは。タイトルの通りですが、妊娠13週で腹痛があります。 下記の症状は一般的な範囲の症状なのでしょうか?もしくは危険のある症状の可能性なのでしょうか。先日検診にいったばかりですので、この件で病院へ行くべきかどうか悩んでいます。 下記2点の時に大体腹痛があります。 1.長時間(2〜3時間)歩いた時 おヘソの下あたりに重しがお腹にあるような鈍痛があります。腰も痛くなり、少し座って休むと緩和されるようです。 2.寝てる時 就寝する時に、足の付け根や脇腹よりやや下あたり、下腹部に時折痛みがあります。チクチク…ズキズキという痛みです。また、トイレに起きた時~排尿が終わるまで、下腹部がキューッと痛いです。 いずれも出血はありません。 以前初期で流産を経験したのと、現在の妊娠で切迫流産と診断された事がありましたので不安です。 よろしくお願いします。
現在妊娠4〜5週程と言われ 胎嚢は確認できましたが、心拍確認できてません。 妊娠判明から程なくして茶色のおりものが続き、止血の漢方を飲んでいますが、量が少し減ったくらいで完全には止まっていません。 昨日排尿時に茶色のかたまりのようなものがトイレの底に沈んでいて、テッシュにもドロっとした茶色の織物が付いていました。それ以降も少量の茶色のおりものが続きます。塊は流れてしまい確認できませんでした。 腹痛は突っ張るような痛みや、ちょっとした違和感、腰が重いなど生理痛のような痛みがあります。ゆっくりすれば治まるので 普通に仕事も家事もしてます。 鮮血が出たりはありません。 流産の経験がなく、これまでの妊娠時にも こういったおりものなどがなかったので 流産しているのではないか心配です。 診察の予定がまだ10日以上も先なので 病院へ行った方がいいのか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療