流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

妊娠可能性と仕事について

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠の可能性について教えて下さい。 前回の生理開始日が5月19日で、現在もまだ来ていません。 生理周期は33〜51日と不規則です。 高温期が続いたので、(本日で14日続いています)5日前に病院と市販の検査キットで尿検査をした所、薄く陽性の反応が出ました。 ただ、エコーでは何も見えませんでした。 「妊娠していたら7周目になりますが、この時期赤ちゃんの袋は写るハズだし、尿検査の反応ももっと濃くでるハズ。ただ排卵日が遅れている可能性もあるので、一週間後にまた検査しましょう」と言われました。 ただし、「化学的流産や子宮外妊娠の可能性もある」と言われました。 次に病院に行けるのが仕事の都合で21日になってしまうので、不安になってしまい、それから2、3日間隔をあけて2回程市販の妊娠検査薬を試しているのですが、毎回陽性のラインは濃くなって行きますし、昨日、今日と下腹部のチクチクした痛みもあります。 おりものも増えました。これは、正常妊娠の可能性としては高いのでしょうか。 私の職場は夜勤があり、夜勤勤務は立ちっぱなしの時間が長く、体力的にキツいので、妊娠が判明したら申し出れば夜勤勤務から外れる事が出来ます。 ただ、今の段階では妊娠が確定ではないので、会社に報告出来ず、21日までの間に夜勤が入っています。 もし妊娠していた場合、1回位の夜勤業務でしたら影響は無いのでしょうか? 私自身はなんとか勤まりそうな気がするのですが、会社に申し出て夜勤から外して貰った方がいいのでしょうか? ご回答お待ちしています。

1人の医師が回答

ET15日血中hcg4200mlは異常でしょうか?

person 30代/女性 -

39歳3か月です。5/16に5日目拡張期胚盤胞(昨年11月顕微授精)を1個ホルモン補充周期で移植し、5/30判定日で血中hcg4200mlは異常値でしょうか? 他の方の質問も拝見しましたが、ここまで数値が高い方がいらっしゃらなくて、2回の自然妊娠の流産(2018/9、2020/2/27処置)を経て初めての胚移植なので、胞状奇胎やダウン症、でなくとも何か異常が起きてるのではないかと不安です。 移植までの詳細は、 5/1~  生理開始 5/4~  ジュリナ2錠を1日2回 5/6~  ジュリナ3錠を1日2回 5/11  子宮内膜9mmとなり5/16移植と決定 5/12~ ジュリナ・デュファストン各3錠・ウトロゲスタン1錠を1日2回 5/14~ ブスコパン1錠を上記3種に追加して1日3回(~5/21) 5/16  移植 抗生物質2日間      ジュリナ・デュファストン各3錠・ウトロゲスタン1錠を1日2回を     引き続き判定日まで服用     ※判定日は5/26の予定でしたが土曜日希望の為5/30となり、その間の薬も追加頂き服用つづけました。 5/30  判定日(朝時間がなく空腹での採血)、結果hcg4200で陽性     胎嚢6.8mmを子宮内に確認 ※確認できたのは胎嚢のみです 妊娠継続率について先生に質問したところ、数値も胎嚢の大きさも普通だが、妊娠継続はそんなに甘くないと回答されました。 一般論としておっしゃったのかもしれませんが、後からHCGについて調べたところ高すぎることがわかり、先生も異常を察知してそうおっしゃったのかと・・・ ホルモン補充をしてるので高めに数値が出たにしても高すぎですよね? 数値が高い原因はやはり胞状奇胎等の異常があるからでしょうか? お手数ですがご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

人工授精3回目失敗

person 20代/女性 -

今回で人工授精3回目です。 陰性で生理がきてしまいました。 今まで自然で陽性が6回でて全て化学流産。 不育症保険内、保険外全て調べましたが異常なしの為、お守りとしてアスピリン、柴苓湯、デュファストンを飲んでます。 飲み始めてまだ陽性は見れてないので効果はわかりません。子宮鏡CD138も異常なしでした。 人工授精毎回精子はこの状態です。大丈夫な方と思います。 精液 (処理前) 精液量 2.8ml 濃度 50.0×10 6乗ml 運動精子 27 非運動 23 ×10 6乗ml 直進率 93% 正常形態 正常 (処理後) 精子濃度 28.0×10 6乗ml 運動精子 27 非運動 1 ×10 6乗ml 精子運動率 96.4% 直進率 98% 1、HCG注射もうちタイミングもあってるのですが3回連続陰性でした。 何が原因なのでしょうか?何か受けた方がいい検査はありますか? 2、片側卵管閉塞で3回とも通ってる右からの排卵でだめでした。ちょうど1年前に子宮卵管造影したのですがこの1年で右も閉塞したのではないかと不安です。卵管造影したとき左は通ってないが右はちゃんと通ってました。ギリギリでもなかったです。1年間クラミジアとかなってないのに閉塞してしまうことはありますか? 3、少しでも着床しやすくするにはどうしたらいいですか?何かを摂取したりアドバイスがあればお願いします。

1人の医師が回答

着床不全のバイアスピリン服用は何日からがベスト?(胚盤胞移植の場合)

person 40代/女性 -

41歳不妊治療中。 過去に2回胚盤胞を移植で陰性のため着床不全の検査をしました。 次は移植予定でPGT-AのA判定が2つあります。 バイアスピリンを生理5日目から飲むか、移植数日前からなのか、移植後から飲むか迷っています。 着床不全不育症で有名クリニックで検査済 2つ引っかかり、胎盤が作られる生理5日目から飲んだ方が良いと言われました。 しかし移植をするクリニックでは、移植前からから服用すると着床率が20%落ちるのでやめたほうがいいと言われました。このクリニックは通院ごとに先生が違うので毎回尋ねてみましたが毎回違う答えでとても困っています。 抗核抗体、APTT、プロトロンビン時間、プロテインS活性、プロテインC活性、カルジオリピンIgG・抗PEIgG・IgM抗体、抗CLβ2-GP1抗体、ループスアンチコアグラントのaPTT凝固時間法と希釈ラッセル毒蛇時間、フォスファチジルセリン・プロトロンビン複合体抗体、抗β2G P1抗体 化学発光免疫測定法、抗EGF抗体、抗第XII因子抗体など細かく調べました。 引っかかったのは ◆ループスアンチコアグラント(LA) aPTT凝固時間法のICAが7.0 (基準値−7.3以上7.0未満)※基準値ギリ? ◆ 抗β2G P1抗体 化学発光免疫測定法 Ig G 20.3(基準値10未満) ちなみにTh1/Th2が14(基準値10以下)で陽性でしたが免疫を下げるタクロリムスを服用したくなく移植前10月に再検査したところ7と陰性に。 流産経験なし。9年前に授かった時はタイミング法ですぐに授かりお産まで順調。 バイアスピリンについていろいろ調べると 高温期から、移植後からなど意見があるようです。 ・バイアスピリン服用はどうしたらいいでしょうか? ・抗リン脂質抗体とは違いますか?

2人の医師が回答

妊娠中、内膜症はどうなりますか?

person 20代/女性 -

現在妊娠21週の20代女性です。 2年前に卵巣捻転を起こし、子宮内膜症が発覚。左の方がより大きく肥大したため、腹腔鏡手術を受けた後、生理を止める治療等を受け、その後妊娠するも三ケ月で流産。 現在初めての6ケ月目突入になります。内膜症は当時右側にも少し肥大が見られました。 本題ですが、昨日から、座ったり寝たり、体を動かす際に右下腹部、卵巣辺りが痛みます。腰を曲げてお腹をかばいたくなるくらいの痛みは2~3分で治まります。 お腹が張ることもあまりないのですが、念のため、本日検診日ではないものの、産婦人科にいきましたら、赤ちゃんに今のところ異常はないと言われ、卵巣については何も言われませんでした。 ただやはり、いつもではないのですが、日に10回くらいは痛むのです。 そこでご相談ですが、 内膜症は妊娠中、悪化するものでしょうか? また、再度受診を検討するとしたら、どれくらいのタイミングで何科にいけばよいのでしょうか? 先生がおっしゃるには、子宮が大きくなっているから、それで筋が痛むのだろうとのことでしたが…。内膜症の時の病院ではないので少し不安です。 左は卵管が少し詰まっているそうなので、右の卵巣は今後のために大事にしたいのです。 お腹の子はずっと逆子ですが、胎動も問題無く感じています。 お忙しい中、すみませんが、ご返事お待ちしています。

1人の医師が回答

妊娠18週 前期破水

person 30代/女性 - 解決済み

諦めきれず、質問させてください。 絨毛膜下血腫があり、4回ほど大量出血している、本日から19週に入る妊婦です。 17週の初めから鮮血、18週の初めからピンクの出血が続いていました。この前の月曜日にお腹の張りを感じ受診したところ、羊水が少なく見えるが、破水の検査では陰性(二段階の検査で、一段階目は陽性、二段階目は陰性)とのことで、引き続き自宅安静を指示されました。 翌日、ぴったりと張りは落ち着きましたが、昨日明け方に寝返りと共に水っぽいピンク色の出血がナプキンから漏れるくらい多量あり、午後に診察に行ったところ、羊水がほとんどない状態と言われました。破水の検査結果は前回と同様でしたが、完全破水とのことです。次の月曜日に再診、変わらなければ入院し分娩と言われています。 1.ネットで検索すると、この週数で破水しても人工羊水を注入し助かったという記事も出てきます。別の大きな病院へ行けば妊娠継続可能との判断になることはありそうですか? 2.破水の検査は陰性でも破水していたということでしょうか。 3.入院安静を勧められたことがありません。早い段階で入院していたら結果は変わりましたか? 4.前回稽留流産をしており、その後の生理を待たずに今回の妊娠をしています。絨毛膜下血腫ができたのも、それが関係ありますか? ご教示よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群です。妊娠を希望しています。

person 20代/女性 -

現在妊娠を希望しているのですが学生の頃から月経不順があり、多嚢胞性卵巣症候群の可能性が高いということで婦人科に通院しております。今年の1月頃にプラノバール服用後にクロミッドを服用しましたが卵子が成長しない為、注射(uFSH注用75単位「あすか」)を一度だけ行いました。それでも成長が遅かった為、もう一度プラノバールを服用し生理をおこさせようとしましたが、後に妊娠していることが発覚しました。しかしながらすぐに自然流産してしまい、今に至ります。 先月からまたプラノバールとクロミッド(1日2錠)を服用し、現在24日目ですが生理が来ません。本日病院で内診をしてもらいましたが、排卵までまだ少しかかりそうと言われました。本日血液検査も行い、1週間後に結果を聞きに行くことになっています。それによって今後の方針を決めていこうとのことでした。先生からは、 ・もう一度クロミッドを試すか ・今後は2日に一回程注射を打ちに来てもらうか ・不妊専門の病院に転院するか の方法があると言われました。 個人的にはすぐに不妊専門の病院で人工授精や体外受精を考えているわけではないのですが、すぐにでも妊娠したい気持ちでいます。 インターネットで調べたところ、不妊治療での自己注射があるとのことですが、そういったものは実際にあるのでしょうか。仕事がなかなか休めない為、可能であれば自己注射も考えているのですが、本日先生に確認したところ、不妊治療での自己注射というものは存在しないとキッパリ言われました。 先生に言われた3つの選択肢以外に方法はないのでしょうか。先生に質問してもいまいちハッキリとした回答が得られず、また先生に少し不信感を抱く出来事があり、また他の通える距離にある病院は初診まで2ヶ月待ちとのことだったので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

教えてください

person 30代/男性 -

某医大に入院中の妻についての質問です。 現在に至るまでの経緯からお話します。 3月下旬…市販の検査薬で待望の第2子妊娠の可能性が判明し、病院で診察を受けるが子宮内に胎嚢が見えずホルモン値のみ妊娠状態との診断。 約6週目…エコーは前回同様。子宮外妊娠の可能性を告げられて即入院。 7週目…子宮内に胎嚢と胎芽が見られて心拍も確認されたが、胎嚢の形がいびつなため流産の可能性を指摘されて入院継続。 8週目…心拍も胎芽も見えにくいと言われ、この週期2回目の診察で胞状奇胎の疑いのため子宮内容清掃術の処置を告げられる。 そして明日、子宮内容清掃術処置を受けます。 処置から退院・通院の説明は一般的に行われているものと同様で、明後日の退院後に内容物の検査と平行して通院時にホルモン値を追いかけていくとの話でした。 が、今日になって突然医師から「出血が多ければ引き続き入院してもらう」と言われたそうです。一般的に胞状奇胎の子宮内容清掃術は子宮内をガリガリ掻き出すものではなく、内膜を損傷しないように2〜3回に分けて胞状奇胎だけを完全に除去するので、出血は1〜2週間程度、ほとんどの方が「生理2日目より多い出血や腹痛・腰痛を伴う出血なら病院へ」と言われて翌日には退院、病院によっては日帰り手術を行っていると聞きます。 妻もこのことを知っているので、「なぜ私だけ入院継続の可能性を言われるのか」「まるで『手術失敗したら子宮に穴が開いて血がいっぱい出るから、そうなったらまた入院ね』と言われた気分」とかなり不安になっています。 妻の現状は前半に書いた通りですが、同じ子宮内容清掃術でも妻の場合は他の方と違うのでしょうか? ちなみに、妻が最後に見たエコーでは胎嚢の中だけに胞状奇胎が見られ、子宮全体には見られなかったそうです。 長文乱文申し訳ありませんが、御指導の程宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊活のため、エコーで排卵の状態をみてもらうと多嚢胞と言われました

person 30代/女性 -

今、一歳10ヶ月の男の子を育てているのですが そろそろ妊活(タイミング法で)を始めようと思い産婦人科に行きエコーで排卵の状態をみてもらったところ、「多嚢胞ですね」と言われました。「でも右の方の卵子は育ってるので夫婦生活は3日後以降がいいですね」とのことでまた3日後にエコーでみてもらうことになっています。 私は今も授乳中ですが生理は産後7ヶ月ごろに再開しており、産後10ヶ月後からは遅れることなく32〜34の周期でほぼ毎回予定通りの日にきています。 ちなみに私のBMIは普通です。 今の子を妊娠する前に一通り不妊検査もしてもらったこともあるのですがその時は卵巣の検査も含まれてたかは分からないのですが異常なしでした。 そして私は2回妊娠しているのですがどちらも自然妊娠でした。 ただ、1回目の妊娠の時は妊娠8週の時に稽留流産でした。。 質問なのですが、今日見ていただいた先生からは、生理の時に血液検査をしないと今日見たエコーだけじゃ多嚢胞性卵巣かは分からないし違うこともあるとは言われたのですが、 1、もし今回、3日後にみてもらうエコーで排卵してるのが確認とれた場合でも多嚢胞性卵巣や多嚢胞性卵巣症候群の可能性はあるのでしょうか? 2、また、多嚢胞性卵巣や多嚢胞性卵巣症候群じゃなくても今日のエコーみたいに卵が多いけど一個は大きく育つということってあるのでしょうか? 3、多嚢胞性卵巣や多嚢胞性卵巣症候群の場合の母が子どもを産むと子どもが障害をもつ確率が上がるという情報をみたのですがそうなのでしょうか?その場合今育ててる一歳10ヶ月の子も障害がある可能性があるのでしょうか? 血液検査しないと多嚢胞性卵巣症候群かは分からないと思うのですがどうしても気になってしまって質問させていただきました。 たくさん聞いてすみません、、

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)