熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

コロナウィルスなのか心配です。

person 50代/女性 -

以前にも投稿させて頂いたのですが2月20日から喉が枯れて声が出にくく、 翌日37.7℃あり病院に行き薬を飲んだら1日だけ熱が下がり、その後は37.1~37.2℃で状態でした。1日平熱の時もあれば次の日はまた37.1℃~37 2℃なり。夕方になると平熱になるパターンが続き5日後にまた病院に行き薬を貰いました。2日間平熱のだったので会社には7日間休んで出勤しました。病院の先生にも熱が無ければ出勤してよいとの事で出勤しました。毎日体温を計り 身体が熱っぽい日もありましたが朝の体温を計ると36.7℃や36.8℃でした。夜は36.5℃前後でした。 先週水曜日から日曜日までは体調も良く体温も朝は36.7℃で夜は36.0℃~36.3℃でしたが、昨日からまた熱っぽいので体温を計っても平熱でしたが、 今日は37.7℃で、またすぐに計りましたら37.4℃でした。今は37.1℃ですが 熱っぽい感じです。食欲は有ります。 2月20日から今まで咳は一切出ません。家族も風邪の症状は見られません。会社には7日休んだ後はお昼以外はマスクをして仕事をしてます。 微熱以外は何も症状が無いです。 首の後ろが何日か熱くなったり、 手の平が熱くなったり。今は病院に行くのも考えてしまい、ご相談しました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

1歳9ヶ月、熱中症か風邪かわかりません

person 乳幼児/男性 -

1歳9ヶ月男の子ですが、27日朝〜平熱 11時〜車で出掛ける 13時ごろスーパーへ到着買い物 15時〜外の屋根が付いている場所でBBQ BBQ開始からしばらくしてぐずり出す。 お昼寝していなかったので眠いのかな?と思い抱っこし寝かしつける。少しした時に子どもの体が熱いことに気がつき、汗が出るほどの気温ではなかったが熱中症予防のためこまめに水分を与える。体感39度ほど。 氷を袋に入れ頭や背中にあてる。その後少し体温が下がったように感じたので熱がこもってた、もしくは眠いから?と思い寝そうだったのでそのまま寝かしつける。グズグズで起きたり寝たりを繰り返してたまにお腹が痛いとなく。 17時ごろ一口分の嘔吐。食欲もなし。水分は取れる。 ここまで汗はかいていない。大人もあせをかくほど暑くなくちょうど良い気温 様子を見るも身体は熱いままのため帰宅 帰宅後熱を測ると38.4度 19時ごろいつもの三分の一しかご飯を食べず。水分はいつも通り取れている。 家の中で少し歩いたりはするがしんどそう機嫌は悪い。 20時ごろお風呂はやめて就寝 22時ごろ寝る前より身体が熱い。測ってみると39.8度 汗はかいていなかったので熱中症ではないと判断してしまったが色々調べるうちにやっぱり熱中症なのか?と思い相談させていただきました。 #8000にも電話したが曖昧な返答で今すぐ夜間救急を受診するべきか休み明け発熱が続いていたら受診するべきかわからなかった。 今は寝ていますが声を掛けると起きる。お茶を飲ませようとするとのむ。顔色唇の色は普段と変わらず。たまーに咳をします。手足は暖かい。今日一日便は出ていません。 現在1時40分時点で39.1度

5人の医師が回答

1歳11ヶ月の子供、一昨日の夜から熱があります

person 乳幼児/女性 -

1歳11ヶ月の娘が一昨日の21:30頃から突然発熱しました。 そこから熱が上がったり下がったら激しいです。土日でかかりつけ医が休みのため質問させてください。 最初は鼻水や咳等は無く37.6℃で手足が熱く、その日は少し用事があり暑い中30分程外出したので暑さにやられてうつ熱かなと思い室温を下げて脇下や首後ろを冷やして寝かせました。 夜中少し起きた時にもう一度熱を測ると36.7℃だったので一旦安心して寝ました。 翌朝起きてからも36.6〜37.0℃で、食欲もあり水分も取れていて、尿もしっかり出ていたので家でゆっくり休む日にしました。 夕方の18時頃になり突然また熱が上がり始めて38.0℃、でも本人は元気そうでご飯も食べるしぐったり感もなく水分も取れていて意識もはっきりあったので夜間救急に行くほどではないかなと思い家で看病していたらまた22:00には熱が36.7℃に下がりました。 そしてまた1:00頃に熱いなと思って測ると39.4℃ありました。熱を測る時に起きてしまったのですがケロッとしていて絵本を持ってきたりお歌を歌ったらダンスしたりだったので水分を摂らせて寝かせました。 そして今日起きたら37.1℃で、夜中より元気でご飯もよく食べますが先ほどまた熱を測ると38.3℃でした。 保育園には通っていないので流行りの感染症とかも分からなくてとりあえず本人は元気そうなので急変しない限り明日病院に連れて行こうと思っているのですがそれで大丈夫でしょうか? あとあまり体調を崩さないタイプなのでこんなに熱が高くなったのも生まれて初めてで熱がこんなに上下するのも初めてなので心配です(・・;) 症状は熱だけで鼻水も出てないですし、咳も1日に2〜3回単発で出る程度です。 口の中に出来物なども無く、体に湿疹も出てなくて…なんの熱の可能性が高いのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)