生理前 おりものに血に該当するQ&A

検索結果:6,206 件

不正出血と子宮内膜ポリープ

person 40代/女性 -

47歳です。 病院で4mmぐらいの子宮内膜ポリープを指摘されました。 4年前から大きさの変わらない1.5cmほどの子宮筋腫があります。 今年に入ってから生理不順が多くなり、ここ1年は周期が平均25日ぐらいです。 3か月前に初めて長い期間(57日、9月予定の生理)生理がなかったです。 その後10月、11月と普通に生理はあったのですが、11/9に生理があり、11/19に不正出血(おりものに薄い血が混じる)、11/26にまた生理のような出血が2日間ありました。 12/3にまた不正出血があり(おりものが茶色)心配になって病院に行きました。 (排卵付近の不正出血は前からよくありました。) エコーで4mmぐらいの子宮内膜ポリープがあり、他に思い当たる症状がないのでそれが原因かもしれないといわれました。 現在の内膜の厚さは5mmぐらいなので11/26の生理のような出血は生理だったみたいです。 先生はポリープからかホルモンからかはわからないけど、不正出血がだらだら続いたらまた来てくださいと言われ、そうでなければ経過観察でいいとおっしゃっていました。 おりものに血が混じるくらいの不正出血なら経過観察でいいとのことです。 体癌の心配をしたら、先生は今の段階で心配しなくて大丈夫とおっしゃいっていましたが、今まで子宮内膜ポリープを指摘されたことがなかったので不安です。 聞きそびれてしまったのですが、経過観察だとどれぐらいで病院に行けばいいのでしょうか?

1人の医師が回答

小6 すっきり止まらない生理

person 10代/女性 -

小6の娘の生理についてお願いします。 今年4月に初月経がきて初めから量や色も普通の生理のようなのが2週間弱ありました。その後5月、6月と月1で生理が1週間ずつありましたが、7月は飛び8月(今月)にやっと8/6-13に生理がありました。が、13に止まった生理が、1日あけて15.16.17と1日に1.2度拭いたらすこーし赤い血がつくくりいの出血がありましたが、18から止まりました。すると8/21.22にも同じ感じの赤い血が少しでその後は止まり。安心していたら今朝からおりものが多めと聞いていましたが、さっき少し赤い血がおりものに混じっていました。量は15.16.17や21.22はおりものに血筋が1本程度でしたが、今はおりものに血筋よりかは多めの赤い血がつきました。1時間前に気づきましたがその後はまだでてません。 生理が早まるならよく聞く話ですが、こんなにでたりとまったりは大丈夫なんでしょうか?量は少ないので貧血は大丈夫そうです。 一番心配なのはまさか血が止まりにくい白血病とかなのか。あとは、子宮に悪性などよくない病気が隠れているのか。本人はいたって元気で痩せたりとかはないですが、、、まだ様子見で平気ですか?このまま生理がはじまらず、また止まってもまた出るなんてことがあったらと心配です。上のこがいますがこんなことなくて、、、病院に連れてくべきですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)