検索結果:5,792 件
1ヶ月ほど前の健康診断で貧血を指摘されました。病院で再度血液検査した所、血色素が9.4、血精鉄が19で鉄欠乏性貧血と診断されました。現在あまり自覚症状がない事ので食生活に気をつけ、経過観察となりました。 今回相談したいのは、排卵出血と貧血についてです。現在前回の生理より14日ほど経過し、恐らく排卵出血のような出血があります。ナプキンを使用するほどの出血ではなく、トイレットペーパーに少しつく程度です。しかし、ここ数日歩けない程ではないのですが、ちょっと頭がフラフラし、だるいような体調不良があります。このような生理ほどの出血ではなくても、鉄欠乏性貧血の人は貧血のような症状が出る事があるのでしょうか。
4人の医師が回答
こんばんは。 8月1日に茶色いおりものがあり生理が来たのだと思ったのですが、量も増えず生理の出血がありませんでした。次の日は普通の血が出たり、茶色いおりものが出ましたが量は少量でした。 体調ですが、生理前生理中と同じような胸の痛み、小さい頭痛、腰痛、おしもの痛みがあります。 過去の生理ですが 3月21日~3月27日 5月11日~5月16日 6月30日~7月5日 5月29日~6月1日にも今のような茶色いおりものと出血が少量ありました。 これ以前にもたまに、こういう茶色いおりものと出血が混じった少量の生理?がありました。 今の基礎体温は低いです。 携帯サイトでは7月27日が排卵日で生理予定日が8月10日となってます。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか。 妊娠の可能性はありますか?7月に数回、中出しはしていませんが避妊せず少しだけ挿入するSEXはしています。 妊娠検査薬はまだ使用していません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在40歳です。 6月21日から生理になり5〜6日で終わっています。7月6日から不正出血が始まり鮮血(少し赤黒い?)で時々小豆程の血の塊が出たりその3倍位の大きさの塊も数回出ています。大体排便でいきんだり排尿だったり腸に圧迫されての出血が増える事が多いようには思います。 出血は多くはなく、止まりかけたかなと思ったらまた血が出てきて…と繰り返しています。 最近生理周期が短めで、次の生理予定日は18日頃にはなっています。 婦人科の予約をとろうとすると最短で18日でした。この場合生理予定日から一週間程の過ぎて出血が終わった頃に受診したほうがいいでしょうか?18日に行ってもいいでしょうか? 4年程前にたいがんで偽陽性が出て組織診をして陰性で問題なく、それから一年に一度たいがんとけいがんの検査をしていましたが、去年そこまで不正出血が気にならなかったので検診せず今に至るので2年がん検診をしていないことになります。 8年程前からホルモンバランスの崩れで不正出血がしやすくなっている状態です。 たいがんの事が頭をよぎってしまい不安です。ホルモンバランスの崩れでも少量の血の塊が出る事はありますか?
3人の医師が回答
妊娠希望の者です。 先週生理が遅れており、検査薬をしたところ数回うっすら陽性でしたが、8月6日に出血し、生理が始まりました。 その際に検査薬をしたところ陰性になっていました。 生理は通常通りな感じで来ていますが、体温があまり変わりません。 これはどういう事でしょうか? 生理前は36,50~36,98℃、生理開始後36,47~36,84℃です。
自分の事なのに、管理不足で情けないのですが、前回の生理開始日を忘れてしまいました。不確かですが少なくとも三月は生理がありました。固定したパートナーがいるのですが、訳あって避妊ピルを服用していました。ひと月半位前に少しの間、パートナー以外の人と行為がありました。ピルを宛てにしていたわけではありませんがコンドームをしませんでした。約一週間前、それまでの生理前と似た下腹部の重たさと痛みと悪寒があり、生理が来るのだと思っていましたがまだありません。その前にピルをやめてからパートナーと行為数日後にほんの数時間少量の出血をしました。極少量で薄い赤でした。ペーパーに付く程度でしたが、これは着庄出血の可能性があるでしょうか?ここ何日か、唾液が増えて常に食べ物や飲み物が欲しくて熱感があり、おりものが増えたり、触った時に軽い乳首の痛みがあり下腹部に違和感もあります。無関係とは思いますが俗に女性は行為の際やあとに妊娠を直感すると聞いた事がありますが、パートナーとの最後の行為時にその様な感覚を覚えました。それまで生理は順調でしたので妊娠の初期か迷っています。何かしらのご回答を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
先程相談したのですが薬の名前を間違えていたのでもう一度投稿します。 前回、2月から生理がきていなくて3月の終わりに婦人科に行きノアルテン錠と下腹部痛もあり ジェノゲスト錠を処方して頂きました。 ノアルテンを10日分飲んで三日後に生理がきて4月8日から15日でおわりました。 生理2日目からはジェノゲストも飲んでいたのですか何日か飲めてない日が続いたので それも原因なのか分かりませんが今朝から 下腹部痛と赤い血がでています。 婦人科に行った際に子宮頚がんの検査もして 陰性でした。 と相談したものです。 あれから婦人科に行き不正出血の原因はジェノゲストの副作用とのこでした。 不正出血があったのが4月24日〜28日 そしてまた、5日前から出血があり 最初の3日間は生理2日目の量が出ていて その後からおりものがやや茶色なのが続いています。 ジェノゲストは1週間前から飲んでいません。 この出血も薬の副作用なのかそれとも別に原因があるのか不安です。 婦人科には診察の予約をしているのですがまだ数日あるので相談させて頂きました。
過去3ヶ月は、10/5、 11/10、 12/20と生理がきました。今回まだ生理が来てません。最後の性行為から4週間後に検査薬しましたが陰性です。5日前に生理きた!!みたいな出血があったのにすぐに止まりました…元々PMSがひどくなるべく薬に頼らない様に我慢してますがプリンペラン数回飲みました。そのせいでしょうか?毎月つまり並の吐き気あります。今にも生理きそうな感じが毎日続いてますが来ません
過去3ヶ月は、10/5、 11/10、 12/20と生理がきました。今回まだ生理が来てません。最後の性行為から4週間後に検査薬しましたが陰性です。5日前に生理きた!!みたいな出血があったのにすぐに止まりました…元々PMSがひどくなるべく薬に頼らない様に我慢してますがプリンペラン数回飲みました。そのせいでしょうか?毎月つわり並の吐き気あります。今にも生理きそうな感じが毎日続いてますが来ません
今月12日が生理予定日です。妊娠を望んでいるので、基礎体温をつけ、排卵日と思われる日に性交をするようにしています。一週間ほど前に性交したときに、数時間後一度出血があり、少し心配です。今現在は出血はありません。2日以上生理が遅れたことがないので、妊娠しているとうれしいのですが、出血のことが気になって、検査薬を使うのも少し怖いなって思ってしまいます。何か他の病気の出血だったのでしょうか?もし妊娠していたといたら、悪影響はありますか?それから喘息の持病がありフルタイドを1日1吸入2回使用しています。あと鼻炎もあるので、リノコートを1日1噴霧しています。影響はありますか? 長い文章ですいません。よろしくお願いします。
生理周期は約30日。先月15日からが最終生理で、主人と1/28になかよくしました。先日から胃の調子が悪く、食欲がおち、また風邪をひいたのも重なり微熱が続きだるい日々でした。先ほどトイレで使用したペーパーに鮮血があり、おりものシートには薄いピンク色のごく小さなシミ(数ミリ程度)がありました。下腹部は数日前には差し込むような痛みを左側に感じたり、この1日〜2日は腰が痛く感じたり、左足付け根が痛く感じたり、いまは下腹部が重たく感じる程度です。サイトを調べると着床出血という言葉に出会いました。それなら慌てずに様子をみようかと思うのですが、何かの病気のサインやよくない前兆ではないかと不安です。また着床出血だったとしても、サイトによっては、正常に着床すれば出血はないから、あえて喜ばしいことではないとの記述もあり、余計に心配になりました。現在2歳の娘がおりますが、娘の時には着床出血はなかったのです。病院に行くべきか、様子をみて大丈夫か、お聞かせください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療