生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

子宮内膜の厚さはどこの婦人科でも測りますか?

person 30代/女性 - 解決済み

子宮内膜症、卵巣嚢腫があり3ヶ月に一度定期的に大学病院で診察しています。今年2月から5月まで毎月排卵日後付近の不正出血がありました。不正出血の量が増えてきたのですが、4月のいつもの定期検査には仕事の為行けず、5月にいつもとは違う、会社の近くの婦人科で不正出血を見てもらいました。そこでは「やはり卵巣嚢腫があるけど、出血の原因では無さそう。次の生理の終わりかけにまた見せて下さい」と言われ、その通りに再受診。不正出血は生理開始まで止まらず、基礎体温から生理日を算出。結果「排卵してないかもしれないけど、ピル飲むかどうかはまたいつものかかりつけの先生に診て貰って下さい」とのことで終わりました。そして6月の生理2週間後、大学病院に行き診察を受けたところ、子宮内膜が厚いので体がんの検査、卵巣癌の腫瘍マーカーをしておきましょうと言われ不安です。5月の会社近くの婦人科では子宮内膜が厚いとは言われませんでした。そこで質問ですが、子宮内膜の厚さはどこの病院でも必ず測るものでしょうか。5月の婦人科で内膜の厚さは見なかった可能性はありますか?ちなみに体がん、卵巣癌腫瘍マーカーは2年ぶりです。

5人の医師が回答

流産術後の胞状奇胎?切迫流産?長引く生理…

person 30代/女性 -

先月10日に流産の手術を受け、今月19日に最初の生理が来ました。ですが、その生理がまだ終わらず…(普通の生理と同じ出血量で5日目で出血は止み、7日目頃から少量の出血がまた再開した感じです。)軽い生理痛のような下腹部の違和感と右の下腹部のチクッチクッとした痛みがあり今日病院に行きました。 今回の生理までの間に、避妊をした性交渉が3回ありました。 尿検査で、薄っすらと妊娠反応が出ていました。 流産術後2週間は出血が続いていました。その後一回は出血も止んだのですが、先月27日にまた少量の出血があり、その日に診察に行くと、「子宮の中も綺麗だし、次の生理をする準備がされてるから心配いらないですよ」と言われていました。その後、出血も治まったのですが、今回の生理が始まる1週間前にも3日間くらい少量の出血がありました。 今日の診察では、子宮頸癌の検査と、HCGの検査をしました。エコーの結果、来週また来るように言われました。エコーに小さい物が映っていて、これが、「流産後の胞状奇胎」なのか、「新たに妊娠したのか」が今日の診察では判断が出来ないため、来週また診察を…との事でした。 新たな妊娠であった場合、今回の生理も、切迫流産ということもある。と言われました。2人出産経験があり、2人とも妊娠中に切迫流産と切迫早産は経験してます。でも、こんな生理と同じ量の出血は経験してないです。大丈夫なんでしょうか? それに、流産後の胞状奇胎って、どういう事でしょうか?術後の定期検査では、子宮の中もエコーで見たら綺麗でした。それが、今日のエコーで、何かありました。これが何なのか分からないので、来週また診察する事になってるのですが、どっちにしても、怖いです。この不安を抱えたまま1週間を過ごさないといけないなんて…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)