産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

生理周期、痛みについて 30代後半

person 30代/女性 -

只今産後1年4カ月です。生理は産後11カ月から再開しました。生理周期はだいたい26〜28日。(1年に2〜3回23〜24日だった時がありました。)期間はだいたい5〜6日間。生理痛はほぼ無し。1年に3〜4回生理痛あり。(動けない程ではない、が結構痛い腹痛、腰痛)生理になる3〜5日前あたりから、薄いピンク色の出血がごくわずか出ます。(毎回では無いが、ほとんどそうかな?)今回は、生理が再開してから27〜28日周期、期間5〜6日、生理痛全く無しの4カ月でしたが、今回は生理予定日が3月17日なのですが、9日の朝トイレをすると薄いピンクの出血、極わずかその日はそれだけ。10日の朝に薄い茶色い出血極わずかあり、その日はそれだけ。11日は何も無し。12日は朝薄いピンクの出血、夜お風呂後に薄いピンクの出血、極わずか。今日は夕方に赤い出血が少量。そこから、何だか生理が来そうな感じあり、夜お風呂から上がると右下腹部、腹痛。赤い出血、極わずか。今も腹痛かあります。9日に数年前の卵巣腫瘍が出来、手術をし、5年何事も無く観察が終わりましたが、念のため検査は続けており、この日に採血の結果を聞き、異常無し、内診も異常無しでした。生理予定日より前に、薄いピンクの出血や、今日少量赤い出血がありましたが、特に問題無いのでしょうか? 今出血は無く、本格的な生理は始まっていません。 ですが、生理痛?腹痛があります。まあまあ痛いです。 これも正常でしょうか?? 一応9日に内診してもらい、特に異常ありませんでしたが不安です。 又、9日の日に4〜5年位前から排卵痛(ガスが溜まった様な痛み、動けない程では無いが、痛い)があり、子宮内膜症の疑いがあるか聞くと、採血で内膜症も見てくれたそうだが、異常無く、内診でもおそらく大丈夫だと思う。と言われたのですが、子宮内膜症の場合は、何で診断がつくのでしょうか?宜しくお願いします

1人の医師が回答

繰り返す不正出血について

person 30代/女性 -

産後、生理が再開してから不正出血があります。 今年の8月から生理が再開しました。 8月2日〜4日 生理 9月1日〜3日 生理 9月12日 織物に鮮血が混ざりピンクの不正出血 9月12日 子宮頸がんと体癌の検査(陰性) 10月3日〜5日 生理 10月8日 鮮血の不正出血 11月3日〜8日 生理 11月10日 濃い茶色の不正出血 11月11日 ピンクの織物の不正出血  検査は9月にしてますが、主治医からも「(体癌)検査の陰性の効力は2.3ヶ月だと思って下さい。」と言われました。 9月の受診の際、経膣エコーの際には、内膜も厚くないと言われましたが…。 ただ、子宮体癌の検査精度も80%ほどとネットでみて、毎月不正出血があるので不安です。 1.体癌だった場合、出血は徐々に増えるのでしょうか?2.3ヶ月毎月不正出血がありますが、大体1日〜2日で止まるので悪化している感じはしません。年齢は37歳です。可能性として、体癌の可能性は低いでしょうか。 2.検査して2ヶ月が経過してしまいましたが、次の体癌の検査は何時ごろが良いのでしょうか。痛かったのであまりしたくありませんが、毎月不正出血があるうちは、不安を解消するためには、主治医が言う効力2.3ヶ月ごとにしたほうがいいのかな?と思っています。 3.次の受診の目安はどの程度でしょうか。昨日は茶色の不正出血、今日はピンクの織物の不正出血です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)