検索結果:10,000 件
仕事に行くのが辛く、起きた瞬間から涙が止まりません。腹痛、吐き気があり今は治まりましたが手のしびれなどの症状もありました。ストレスだと思うのですがどうしても家から出るのが怖く仕事に行けないです。また休みが終われば仕事に行かなくてはならないと思うと怖くて涙が止まりません。何も考えずに休んでと言われますが常に仕事のことを考えてしまい嫌な気持ちになります。上司の事が苦手で、ストレスを抱えているのは自分でも少しわかっているのですが、直接本人に言うことも出来ないので、ストレスで疲れてしまったと言い休んでます。上司に病院の受診を勧められましたが、心療内科に行けばよいのでしょうか?休日のためどこも病院がやっていなく質問しました。
8人の医師が回答
妊婦です。妊娠してからいろんなことが不安で仕方なく頭痛やめまいもします。夜も眠れず泣いてばかりです。1年後に結婚相手の仕事の都合で遠い県に引っ越さないとならず初めて親元を離れ県外に行くこととそのときまだ生まれて来る子供が1歳未満なことなど不安で不安でなりません。怖くて怖くてまだ先なのに涙がでます。メンタルの病院に行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
数日前から右目が充血していました。先程から右目に何か入った様に違和感を感じ、こすったりしたら、右目の上の方に何かある感じがして、痛くて右目が開けれなくなりました。何も入っては、ないみたいです。眼球に傷が入ってるだけでしょうか?最近視力が落ち眼科に通った時に眼圧が高いと言われて、検査をする予定が怖くていけませんでした。 眼球に傷が入っただけなら治るでしょうか?怖くて病院に行けません。
ここのところ喘息のコントロールが上手くいかず、シムビコート8吸入しても息苦しく、メプチンエアも4吸入するほどだったので、病院に行きました。いきなり、ケナコルトの筋肉注射をされました。後で調べたら副作用のとても怖い注射だと知りました。飲み薬のステロイドでも良かったのではと、不信感で一杯です。副作用が恐くてたまりません。どの程度の人に副作用が起き私の体にどんな事が起きますか?ステロイド注射依存症にならないか不安です。
12歳の女の子ですが、今朝急に、自分の身体の中の音が気になって嫌だといってきました。 唾を飲み込む音や、お腹がぐるぐる言う音でなんか怖いと話してくれました。 急にどうしたの?と尋ねると急ではなく、前から思っていたんだと話してくれました。 学校は大好きだから行きたいけど、なんかその音が怖くて...と。 病院へ連れていくべきでしょうか? そしたらどの科にかかれば良いか教えていただけたら助かります。
6人の医師が回答
先月子宮けいがんの検査で3aと診断され、紹介で総合病院に行きました。 再検査の結果は3bでした。また来月行く予定ですが、その間はどのように過ごしたらよいでしょうか? SEXはひかえたほうがいいですか? 病院の先生が恐くて聞けませんでした。 よろしくお願いします。
2歳になったばかりの娘なのですが二日前に転び、上唇と歯茎の筋が歯茎の付け根から1ミリぐらい切れてしまいました。今日切れているのに気付きすぐに病院に連れていけばと後悔です。また繋がるのでしょうか?今後成長に影響しますか。今からでも病院にいくべきでしょうか。歯磨きが怖くてできません。
2人の医師が回答
7月の中旬らへんから目にものもらいのような物があるんです。痛くもかゆくもなくて、見た目も全然腫れてません。 病院行かなきゃと思ってたんですけど忘れてて、今日まで来ちゃったんです。 これって何ですか? がんじゃないですよね? 今さらながら怖くて病院に行けません。 目がかすむなどの症状は全くありません。 目に異常はないんです。
先日先生方に回答をいただいてから、早く病院に行かなければと思っているのですが、怖くていけません。外出どころか、電話もこわくてできないです。 今はひきこもりの状態です。 病院に一緒に付き添ってくれる人は誰もいません。何ヶ月もこの状態なので、薬もないしどうしたらよいのか。。。 勝手なのですが、診察から会計までの待ち時間や過去のこと何時間も聞かれるのが本当に苦痛で怖いです。どうしたらいいでしょうか。 今までに2箇所の病院で、パニック障害、躁鬱と言われてます。どちらにももどりたくないです。半年も前の処方ですが、お薬手帳を見せて薬だけいただくことは可能ですか?薬を飲めば、病院で受診や検査もできると思う(たぶんですけど)なのですが、それぐらいしか思いつきません。 病院に付き添ってくれる医療サービスのようなものはないでしょうか。 宜しくお願いいたします。
1週間まえくらいから、右肋のあたりの右脇がいたいです。以前、1年半5ヶ月くらい前に腹部のエコーで肝臓に1ミリくらいのが見つかりました。それから病院には行ってませんがまた痛くて。ストレスもありますが、やはり病院行くのが怖いです。常にいたいとなるとなるとやはり病気なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療