最近目がおかしい事があり、きになったので昨日眼科に行きました。色々な症状を伝えたら眼底検査をやることになり、検査結果は飛ぶん症と光視症と言われ、今の症状ではこれ以上の検査は(造影検査など)やらなくても大丈夫ですと言われ、目の変化があるかもしれないから3ヶ月後にまた来て下さいと言われました。安心して帰ってきたんですが今日の夜に暗い部屋で(小さい電球一個だけの) 寝ていて電気を見つめていた後に下に視線を移したら視界の上の方に三角の崩れたような形の黒い物が見えて数秒見えてから消えての繰り返しが一分位続きました。その後は消えました。以前にも視界の一部分が黒く見えたことがあったんですが飛ぶん症と言われました。また眼科にすぐに行った方がいいのか、もう少し様子をみてから行けばいいのか教えて下さい。あともしかして視界の一部が黒くみえたのは脳にも関係があるんでしょうか?