筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

「成人のigA血管炎 経過について」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

IgA血管炎の経過についてです。 発症から2ヶ月ほど経過しました。(これまでの経過は過去の質問を引用しています) 新しい紫斑はほぼできなくなりました。 しかし、足の軽い違和感がなくなりません。 ふくらはぎや、前ももなどに軽い筋肉痛?足をつった?ような違和感があります。痛くて歩けないと言うほどではないです。 常に同じところが痛い訳ではありません。関節は痛くないです。 まだ運動はしていないので、筋肉痛という可能性はないと思います。 尿検査も引き続き異常ありません。内服もなしです。 ・治ってからも、足の痛みや違和感だけ残ると言うことはありますか?(主治医の先生はあまり聞かないと言っていましたが…) ・発症から中断していた低用量ピルを再開したいのですが、何か考えられる問題はあるでしょうか? ・日常生活で問題は出ていませんが、運動をすると再発の引き金になったりしますか?大人は再発しやすいと聞きますが、今後ずっとあまりきつい運動はしない方が良いのでしょうか…?(元々は軽めの登山が趣味でした) 質問が多くてすみませんが、お答え頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)