肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,152 件

左脇腹肋骨痛みと左腕肘下しびれについて

person 30代/女性 -

一ヶ月前に左上腹に重い違和感が持続していました。一時したら治まって、1週間前から左脇腹肋骨下あたりが持続した痛みがあります。筋肉痛を軽くしたような痛み。 睡眠中以外、横になっても座っても食事関係なくあり、肋骨を押すと痛みがあります。左脇腹後ろ背中も痛みが出る事も時々あります。 おとといくらいから、左腕の肘から下がジワジワと痺れてる違和感あります。 何が原因でしょうか? おとといから生理が始まりました。 生理始まってから腕のしびれはありますが、左脇腹痛みは以前からあります。 生理と痺れや脇腹関係ありますか? 3週間前には腸炎になり腹痛下痢酷かったですが、痛みが胃や腸の関係ありますか? 今回の左脇腹肋骨は1年半前から時々あります。 7年前に下の物を取ろうと左肩を強く捻り左鎖骨から真ん中の胸骨あたりに激痛な痛みがありました。 病院には行かず、次の日には痛みが消えました。その後は自律神経失調症症状が色々あり、胸と胸がチクチクするなど、数回背中と胸と胸の間骨が痛み苦しさもありました。 3年前に神経内科で頚椎や腰椎MRI受けました。異常なかったです。7年前の左肩から胸にかけて捻ったことは話をしなかったのですが、私としては胸椎MRIも希望として受けたかったのですが、受けずにいました。やはり、胸椎MRIも受けた方がいいでしょうか? 今回の左脇腹肋骨や左腕痺れなど、胸椎が関係してますか? 7年前の捻ったことがもし原因で、胸椎に腫瘍や圧迫の可能性ありますか? 鎖骨はMRIなどでわかりますか? 頚椎や腰椎は異常がなかったんですけど 末梢神経とかなのですか?

4人の医師が回答

右肋骨下のしこりと無症候性血尿

person 20代/女性 -

右肋骨下にしこりがあります。乳首の外側よりで、上前腸骨棘の延長線上のあたりの肋骨下縁にあります。(真ん中よりではないので剣状突起ではないと思います) 私は尿潜血がずっと続いていて、疲れているときは尿蛋白も出ますが、蛋白は出なくなりました。尿潜血のみ2+です。医師から、腎臓が構造的に弱い人だと言われました。1ヶ月前の血液検査(IgA、補体)は問題なく、尿沈査も尿潜血以外問題ありません。癌ではないだろうと言われました。結石があるかどうか見るため、念のためCTを撮りました。 しかし今、CTの結果待ちですが、右肋骨下にしこり?(やわらかく、ぷよぷよとした球状?のもの。球自体は1センチですが、外側の筋肉が腫れていて、細長く筋肉に続いているようにも感じる)を見つけ、怖くなりました。押していると痛いです。力を抜いた状態では脂肪に邪魔されて触れません。腹をへこますと触れます。母は看護師で、触れているのは肝臓の頭だと言います。そんなに簡単に触れるものでしょうか。 私は姿勢が悪く猫背で、普段から座ると肋骨下縁に負担がかかりやすいと思います。立位では右肩が下がり気味です。1ヶ月前は、学校の実習などで全身酷い筋肉痛でした。 腫瘍だったら、と思うと眠れません。怖くと仕方ありません。過去のログを拝見すると、右肋骨下のしこりを感じる人が多くみえるので、何でもないと思いたいのですが、…よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)