検索結果:3,873 件
元々生理不順で先月、先々月は28周期で来ました。今回は1週間遅れてます。性器の匂いも二週間前から気になります…一週間前から急に下腹部がぽっこり出始めました。胃も苦しくなり便秘が続いてました。漢方の下剤を飲んでも効かなかったり…段々肩甲骨らへんの背中が重くなってきて、頭痛も気になりました。ダイエット薬を飲んでいたのでやめました。しかしだんだん臍の周りが硬くなってきました。 次の日には押すと結構痛みがありました、ガスもたまって、お腹のマッサージをするとすぐに腸の動悸を感じました。何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
腹部の鈍痛が10日くらい続いています。お臍周りが主になんですが右下腹部も痛む事があります。下痢はしてませんが、1日1回は下痢の痛みが襲ってきます。それ以外はずっと鈍痛です。仕事にも支障が出ています。過敏性腸症候群持ちなのですがそのせいでしょうか? 胃カメラや血液検査、CT、腹部エコー、子宮がん検診は1年以内にやっており異常なしでした。 腸が腫れていたりしているのでしょうか?鈍痛と下痢の痛みが毎日で辛いです。便は出てますがちょっとだったり固かったりいい便ではないです。
5人の医師が回答
ふだんから便秘気味で 出る便はコロコロ便です うずらの卵大の便が6〜7個出る感じです 出る時は 食事の後の 胃結腸反射で すんなり出るのですが やっぱり硬いのか ごく少量の出血がある時があります 先日から そのコロコロ便が 白いモヤモヤにおおわれているのを発見しました トイレットペーパーで拭くと 透明で 薄い黄色のゼリー?粘液?のような感じです 何か腸の病気でしょうか ビオフェルミンとかで様子みていいでしょうか 私は 水分摂取がすごく苦手なので 大腸ファイバー検査の時の洗腸剤2Lとか 絶対飲めそうにないので あれは避けたいです
4人の医師が回答
心肺停止し低酸素脳症になった3ヶ月のこども、MRIでは異常がなく脳波も1ヶ月前で正常の半分まで戻ってます。先日脳神経の医師に診察してもらい、身体が硬くなってることもなく首もだいぶ自分で持ち上げてるとのこと。嚥下のリハビリなどについて聞くと唾を飲み込んではいるけどうまく出せないから誤嚥が怖いし急がないとのこと。胃の逆流がありEDチューブです。寝返りしたりなどと動きが活発でチューブが1ヶ月ももたない間に抜けてしまいます。だから出来れば口から飲めたらと凄く思ってしまいます。今後口から飲めるようになるのでしょうか?
1月以降から、嘔吐とムカムカ感、たまに襲ってくる食前後の胃痛と3日に1度排便があったが、最近では1週間近くありません。あったとしても硬い便が少ししか出ずスッキリ感がなく、お腹が出てきている状態です。咳をしたり、前屈みになると酸っぱいものが上がってくる感じがします。だいぶ前に受けた胃カメラで軽度の逆流性食道炎が見つかりましたが、経過観察で治療していません。 仕事柄変則勤務で、晩ご飯も遅い時間帯だと9時くらいに食べます。近々、病院に行こうかと考えています。
12人の医師が回答
いつもは便秘で、一週間くらい出ない事も多く、出てもコロコロ便でしたが、最近は固いながらも形がある便になって来ていました。ここ3日くらい、ヤクルトのジョアを飲み続けていたせいか、今日お腹が痛くなり少しまとめて便が出ました。私は慢性的な便秘のため、普通の便の状態がよく分からないのですが、私にしてはいつもより軟らかい便でした。力を入れなくても、スルッと出るくらいで形はありました。その後、排便はしてませんがお腹がゴロゴロしていて痛みも少しあります。胃もムカムカしているのですが、便秘に関連する症状なのでしょうか?お薬を飲むとしたら整腸剤がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
膠原病でステロイド、免疫抑制剤、ステロイドによる胃潰瘍予防のためのPPI等を内服しています。ステロイドを服用開始した直後は便秘になったのですが、途中で免疫抑制剤の種類が変わった頃からは便がゆるい時が増えました。またガスが多く臭いも強くなり、とても気になります。 乳酸菌製剤を処方してもらいひと月ほどになりますが、便の固さは少し改善してもガスの方はなかなかよくなりません。これはステロイドや免疫抑制剤が減るのを待つしかないのでしょうか。ヨーグルトを毎日摂っていますが、薬以外で何かできることはありますか。
昨夜から、軽い腹痛があります。場所はおへその辺りで、お腹のほぼ真ん中です。胃痛とは場所が違います。胃の真下、おへその辺りが痛いのは、どこの痛みですか?普段は、便秘気味で便も硬めなのですが、ここ数日、下痢ではありませんが軟便気味で、1日に2回ほど出たりします。腹痛自体は強い痛みでもなく、常に痛いわけでもありません。様子を見ていても大丈夫そうですか? あと、昨夜、腹痛が始まる前におから100パーセントで出来ている、おからクッキーを6枚食べたのですが、おからが便秘に良いとは言え、おからで腹痛や軟便になりますか?
みぞおちのところが固くしこりといえばしこりみたいだし、筋肉があるのかなと思いながら触ってます。肥満体で胃がすごく出ているんですけど、ぽっこりと張りのある出方をしており下腹より出ています。みぞおちから左胸したが痛くなります。激痛まではいきません。あと背中もにぶい痛みがあります。痛みはそう長くは続きませんが、毎日のように背中か左胸の下あたりが痛みます。いつも物が喉につまってるようなみぞおちがつまっているような感じです。でも食欲はかわらず、つかえることなく入っていきます。病気から来る症状なのかストレスから来るのか教えてください。
を訴え掛かり付けの病院に行きました。症状は臍より左側くらいにかたいコリコリした物があって押さえると凄く痛みがあり、痛みのある時には胸が圧迫されて息切れをし、気分が悪くなります。と説明しました。検査は腹部CT、血液、尿検査を行い異常は尿に少し血が混じって+2って言ってました。臓器の検査で悪い所はなく血液検査も正常でした。横になって安静にしてると異常はあまり出ず、仕事とかで動いている時に凄く症状がでます。薬も胃薬貰いましたが全然治りません。腸の病気疑ったらいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療