胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

胎嚢が小さくなったらもう希望はありませんか

person 40代/女性 - 解決済み

7月6日が最終月経で5日程度。8/1には市販の妊娠検査薬で陽性がでて、(生理周期26-28日)8/13に5週3日で産婦人科に行きました。いつも通っているところで、一人目の出産も、流産のときもお世話になったところです。 ここは初回から経腹エコーですが、8/13では胎嚢12ミリ確認でき、あと1週間後ねということで診察は終わりました。 基礎体温も高温で安定しており、腹痛もなければ出血もなし、身体には特に変わったことはなく次回が8/22受診予定なのですが、今日が仕事休みとれたため、もう1ヶ所気になっていた産婦人科に予約し初診で行ってきました。(以前から分娩はここにしようか迷っていたので) これまでの経緯を全てお話し、診察していただきましたが、ここは経膣エコーでした。今日は6週1日の予定なので前回のエコーから考えると胎嚢は17ミリくらいになっているかなと期待していたのですが、「6ミリ」とのこと…。ここではエコー写真をいただけなかったので、前回の分と比較できず、診察室でちょっとエコーを見ただけなのですが…。 先生も多く語らず、「1週間後ね」とのことでしたが、これは流産覚悟しなければいけないかなと察しました。 ここまできて、胎嚢がまた成長することは難しいですか?また、経腹エコーと経膣エコーの差で大きさが変わって見えることもあるのでしょうか? 5月に繋留流産で手術したばかりなので連続の可能性もあるのかと頭が真っ白状態です。現在42歳。やはり卵子の質が落ちてきていて難しいのか…もう見込みはないのでしょうか。

2人の医師が回答

胎児心拍確認の受診について

person 30代/女性 - 解決済み

33歳はじめての妊娠です。 生理はほぼ28日周期で、ずれた事も数えるほどしかなく本日妊娠8週2日です。 2週間前に生理が14日以上遅れ検査薬で確認できたので、近くのクリニックを受診した所、6週1日でした。 胎芽、胎嚢確認でき、子宮外でもありませんでした。大きさも問題ないとのことでした。また2週間後に といわれていましたが、ちょうど7週入る手前、1回だけ褐色の古い血液が、ほんのごく僅かショーツについて来たので一応主人に言っておいたら、大慌てして1週間しか空いていませんがまた病院につれていかれました(ちなみに私はナースなのでまぁ、教科書でも書いてあるしまぁ、初期にはあることかなぁ〜位な気持ちでした)。「赤ちゃんいるよ!血腫もないし、鮮血が続いてるわけでもないし、胎盤作るときにありがちな事だからすこし安静にしてたら来週位には心臓みれるとおもうよ!大丈夫。」と言われ帰宅しました。そして昨日なのですが、 「まだ心臓が見えない、大きさも5週くらい、排卵が遅かった場合は こんなもんだろうけど、万一のこともある。うちでは夜中なんか起こっても処置できないし、五分五分だから 大きい病院にいきなさい。」と紹介状を渡されました。確かに先日見えていると言われた心臓の元?まだ小さいけれど来週心臓きっと見えるよ!と言われていたものは見えない感じでした。 考えても仕方ないのですが、今胸が押しつぶされそうですし、一日が長く憂鬱です。 6週1日でGS12.8mm 8週1日でGS13.9mmでした。 大きい病院の受診を約1週間後の8/10にしようか それとももうダメなのならば なるべく早い週明け水曜あたりに受診しようかと悩んでいます(8/4〜8/12が幸い主人も私も夏休みなので)。妊婦さんの中には9週で普通に心拍確認できたという方もいますので少し待ったほうがいいのか早い方がいいのか回答をいただければと思います。

4人の医師が回答

妊娠9週1日エコー写真 ダウン症の可能性ありますか??

person 30代/女性 -

4年ほど不妊治療に通い4度目の胚移植でようやく妊娠した32歳妊婦です。 1度目…着床するが育たず胎嚢すら見えなかった為、流産手術 2度目…化学流産 3度目…妊娠検査薬かすりもせず 4度目…顕微受精を行い6AAの胚盤胞を7月22日に移植。妊娠に至る。 エコー写真は9月5日の妊娠9週1日に通院した際に頂いた写真です。 先生にはこの週数では大きめだと言われました。移植時の赤ちゃんは透明体から出てきてかなり細かく細胞分裂が進んでいるように見えたので、本当の週数はもう数日進んでいるのでは??と思ったのですが違うのでしょうか?? 心臓も動いていて手足も生えてきたのでとても喜んでいたのですが、病院の後、スマホでいろいろと検索しては不安になってしまいました。先生方のご助言が頂だければ有り難いです。 心配事は胎児の形がダウン症の特徴があるのではないかと思う点です。 1・首の後ろから背中にかけてくびれがなくカーブしているので、むくみではないかと不安です。 2・顔の横幅に比べて縦の長さの方が圧倒的に短く見えてしまいます。 これもダウン症の特徴と知り不安です。 3・足の長さが短いのでは?と思ってしまいます。 4・6週3日時点のエコー写真では胎嚢が細長い形で30 mmほどの長さでした。胎芽は3mmと言われました。胎嚢の大きさと赤ちゃんの大きさの差がありすぎるのかなと思い不安になっていました。この大きさのバランスも重要と書いてあったので、不安になりました。 長々とすみませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)