検索結果:10,000 件
何度か同じ内容で質問しています。 採卵後OHSSになり、2日前まで入院していました。 本日夕方より右脇腹が痛くなり救急に行きました。 内診をして、6〜7センチに卵巣は腫れていますがこれは退院時と変わらなく、もしかして盲腸?ということも考え血液検査をしたのですがCRPなど炎症は全く起きていなく、帰宅になりました。 しかしどんどん右脇腹の痛みが強くなっています。卵巣の腫れで右脇腹は痛くなりますか?病院でも原因不明だったのですがどうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
右脇腹の一番下の肋骨下側、浅い部分に強く[膨る感じ]と少し痛みがあります。 膨る感じは5,6年前からあり、最初はたまに弱い感じがあったのが、最近強くなってきました。 自分で触るとお腹の浅い部分にグリクリしたものがあります。体重減少等はありません。 1年前に大腸と胃の内視鏡と腹部超音波検査を受けましたが、異常なしでした。また、2年前にPET検査を受けましたがこれも問題ありませんでした。 どのような病気が考えられ、どのような検査を受けたら良いか、ご教示いただけると大変助かります。
私の母の事なんですが、少し前から左胸と左脇腹に痛みが あり食欲もなく、お腹が空かないと言って食事もとりません。 息がしにくいとも言っていました。 母は肥満体型でビールとタバコも飲みます。 これだけの情報で何かの病気の可能性はありますか? すみませんが回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
遅い時間に相談させてもらいます。 先週から背骨の右より(位置的には胃の右寄りの裏辺り?)が痛くなり三日前くらいからは右わき腹にも痛みがあります。 座った状態の時は背骨の痛い部分が突っ張った感じになりズキ-ンズキ-ンと痛みます。 横向きに寝ている時は右わき腹と背中側に鈍い痛みがあります。これって腰痛などの痛みとはまた違うんでしょうか? 姿勢が悪いのでそのせいかな…と思ってみたり…。 内臓などが悪い可能性があるんでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。
3か月ほど前からスーパーなど広い売り場で買い物をしたり、観光地等普段より長めに歩いたりしますと右脇腹から背中にかけて腫れぼったい感じの痛みが出るようになりました。 逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアがあり、胃の他に食後に痛みがでる場所でもあります。 関節痛とは違うより内側で痛む感じ、また、歩く歩数というよりは時間的に長くなると痛みが出る印象です。 意図せぬ体重減(半年で12キロ)の原因を調べるため、1か月前に大腸の内視鏡検査をしましたが、痛みが出る場所をカメラが通過した感覚があり、大腸の痛みだったのかと思いました。 検査中、内視鏡の先生から大腸に炎症があると伺いましたが、その後内科の先生からは大腸は綺麗で問題は無いとのお話がございました。 意外に思い再度お聞きしてみたのですが、やはり問題は無いとの事でした。通過した感覚についてもお伝えしたのですが、そのまま診察は終了いたしました。 ちなみに大腸内視鏡検査と同時にMRI検査もしていただきましたが、特に異常はなく癌の見落としなども無いとの診断をいただいております。 どうしてこのような痛みが出るのか不安になりご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
27歳男性です。ここ半年、365日24時間のことですが、 1.みぞおちから右脇腹にかけて 2.右脇腹からへその右側にかけて 3.みぞおち、右脇腹、へその右側、 と毎日痛くて困っています。 基本的な血液検査の結果、コルチゾールが通常よりも低いことが分かりました。それ以外は正常です。 本当に困っています。 最近は痛みの影響で精神的な不安もあります。何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
明け方から左脇腹(おへそより下)に痛みがあります。 押さなくても痛いですが、押すと痛みが増します。 12月に機能性ディスペプシアと診断され服薬していて1ヶ月分飲み切ったばかりで (胃カメラをしていただきました) 初めは症状がまたぶり返したかな?と思うくらいに左季肋部あたりが痛むように感じたのですが、 どうやら左脇腹の痛みが上に響いているだけのうです。 最近は骨盤が全体的に違和感程度に鈍く痛むこともよくあります。 さすがに位置的には機能性ディスペプシアの症状ではないのでは?と思っております。 どのようなものが考えられますか?
5人の医師が回答
何の前触れもなく突然に右側の脇腹(臍から5~6cm外側あたり)が激しく痛くなり受診しました。 CT、エコー、血液検査では膵臓、胆嚢、肝臓、腎臓には異常無しとの事です。 間欠的な痛みで特に食後に横になると痛みが出てきます。 昨年8月に胃カメラの検査をし異常無しでしたが、胃が原因でこのような痛みが出る事はあるのでしょうか? 食欲はあり吐き気などはありません。 便秘もしていません。
12人の医師が回答
一昨日から左脇腹に痛みがあります。急に出始め、息を吸った時、体制を変えた時に強く痛みます。 食事をしても痛みに影響はなく、お通じも問題ありません。 ちょうど痛みが出始めたら頃から尿の出が悪いのも気になります。しかし血尿ではなく、排尿時に痛むわけではありません。 発熱や吐き気などもありません。 何科を受診するべきでしょうか。 考えられる原因として何が挙げられますか?
3人の医師が回答
左わき腹は1,2年前から、右わき腹は1か月以内から、一番下のろっ骨の、内側あたりの位置で、差し込むような鈍痛が1分ほど続き、すっと消えていくような症状があります。 耐えられない痛みでもなく、重くなるような、軽く差し込むような痛みで、我慢していれば消えてなくなるので放置していましたが、どのような原因が考えられますでしょうか。 また、受診は何科にいけばよろしいか、どのような検査を受けることになりそうか、教えていただけますでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療