検索結果:3,175 件
今まで母の事でお世話になり、ありがとうございました。 今回は私の事でご相談があります。 3日前から骨盤辺りの腰の後ろが痛み出し、昨日から下腹部が全体的にチクチクと痛くなりました。 また、熱が37.5度あります。 横になっても痛いですが、起き上がっている時の方が辛いです。 吐き気や下痢はありません。軟便程度です。 横になってお腹を押しても特にどこが痛いということはありません。 とにかく座っていても立っていてもチクチク痛いです。腰痛も消えません。 心当たりは、3日前から慣れない仕事で緊張していた事です。 何か病気の可能性があるでしょうか。 お忙しい時に申し訳ありません。お時間ある時によろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんにちは 妊娠の可能性についてお尋ねします。前回の生理は6月3日(平均周期は34日 周期変動30日) 危険日とされてるの21日~25日で23日に行為をしました。ここ5日位熱っぽさ(平均38.8℃)下腹部痛 吐き気 腰痛 ひどい眠気等があります もしかしてと思い 生理予定日は7月7日でしたが検査薬をその日と今日やってみましたが陰性でした 妊娠の可能性は0でしょうか? また 妊娠してたとして私は血圧が高いのと不整脈持ちです(子供の時川崎病もやってます)普通の産院でのお産は可能でしょうか? 回答の方宜しくお願いします
もう5ヵ月前位に異常な倦怠感、微熱、食欲不振で体重6キロ落ちる、吐き気、腹部膨張感などがあり、 4ヵ月前位からは喉の異物感、微熱、倦怠感、ふらつくなどがあります。 胃カメラでは慢性胃炎、大腸カメラでは回腸末端炎がありました。 それに関しての薬は特に飲んでないです。 で、最近は喉にたまにくる痛み、異物感、微熱、ひどい肩こり、腰痛、首痛に困っています。蛋白がずっと高いので何か大きい病気かとずっと心配です。ちなみにエコーでは1.5センチのしこりが首にありました。エコーでは見てないのですが、首筋にそって左側だけ、ぴーっと筋のように腫れています。不安なのでよろしくお願いします。
8日前に人工授精をしました 4日後出血がひどかったため受診しましたが、内診はせず出されているディファストンを飲みながら経過観察になりました。 出血は止まり安心していましたが、昨日から下腹部痛がひどくつらいです。 昨日は少し吐き気、めまいもあり、貧血のような症状もありました。 胃腸科の可能性もありますが、人工授精後ということで婦人科が先か悩んでいます。 痛みは生理痛の子宮が収縮する痛みとは少しちがう感じで、下腹部が全体的にズキズキする痛みです。 腰痛もひどいです。 下痢や便秘はありません。 この場合何科を受診するのが良いでしょうか。
9人の医師が回答
最近、食事の直後に軽度の息苦しさ、動悸、吐き気、がする事があります。目眩がするような、身体が怠い様な感じがしてとても不安です。症状は十数分〜1時間以上続く時もあります。なにかの病気でしょうか? 加えて、昨年の8月頃から頭痛、胸痛、肋骨の痛み、背中の痛み、腰痛、動悸、喉の異物感、乾咳、手足が急に冷えて発汗する、突然右上腕が痺れる、目の奥が痛むなどの症状が出るようになりました、頚椎ヘルニアと診断されたり、緊張型頭痛と診断されたりして生活習慣を見直したり薬を飲んだりしていますが改善されず悪化している様な気がします。なにかの病気でしょうか?
3人の医師が回答
初めまして。 現在アンジュ28を夜10時に服用しています。 先週の木曜日に彼と性交しました。 そしてピルを飲もうとしたら前日飲み忘れたことに気付き慌てて2錠飲みました。 それから翌日(定かではないですが)茶色いおりものが出て、胸や下腹部に痛みを感じるようになりました。 今では時々ごく軽い吐き気や腰痛もあります。 頭もボーッとして風邪なのか妊娠なのか分からなくなります。 生理予定日まであと5日ありますが妊娠したのではととても不安です。 時期的にもしててもおかしくないと思いますし…。 気にしすぎるのもいけないと思いますが(実際考えると症状が重くなる気がします)どうしても不安が消えず…。 この場合妊娠の可能性はありますよね?
お忙しい中すみません。 今 生理中なのですがそろそろ終わり頃なのに まだ 少しの出血があります。2カ月前位から 急に顔が火照って汗が出たり 動機や頭痛 腰痛があり 吐き気や疲労感も度々あります。今は 下腹部が重い感じがして 悪い事ばかり考えてしまいます。 もう46歳になったのでそろそろ更年期なんだろうな と思っているのですが 私自身 更年期になるのが悲しくて 受け入れなれない気持ちでいるので 更年期ではなく他の病気では?と 色々考えてしまいます。 更年期を受け入れなれないなんて おかしいですよね。 精神的にも 浮き沈みがあり 体調も優れず辛いです。 更年期の症状でしたら薬などで治まりますか? 長文になりすみません。 宜しくお願いします。
2月末に流産し、3回目の生理が来ましたが、 PMS(1週間前程度〜)・生理痛(2〜3日)があまりに酷く悩んでいます。 主な症状は、腰痛・下腹部痛・吐き気・イライラ・ 悲しくなり無意味に涙があふれる、体重増加などです。 以前は市販の鎮痛剤を飲んで、対処できていましたが、 ここ3回はどれも激しく、寝込んでしまうこともある状態です。 以前婦人科受診をしたときに、仕方ないと話も聞いてもらえず、 鎮痛剤を処方されただけでした。 またいずれ妊娠を希望しているので、ピルを服用したくは ありません。 このような場合、どういった対処方法があるのでしょうか? どうか教えてください。
現在、11ヵ月の子(2人目)を母乳で育てています。1人目の時も同じく母乳で、10ヵ月の時に生理がきました。 今はまだ来ていません。 ただ8ヶ月くらいの時に生理痛のような腹痛と吐き気と腰痛が1日あり、次の日くらいに、小指の爪程度の茶色い出血がありました。その後は出血などはありません。 なお、その時、妊娠も気になったので市販ので検査をしましたが陰性でした。 授乳中は生理が周期的には来ないようなので、断乳をしてから、のんきに生理が来るのを待っていればいいのでしょうか? それとも病院に行った方がよいでしょうか? 上記の出血が気になっています。 3人目も望んでいるので、子宮に異常があれば怖いなと思ってお尋ねします。
背中の痛み、胃の痛み、吐き気が1ヶ月ほど前からありました。整形外科での首、背中、腰のレントゲン診断は異常なしでした。胃腸科で胃潰瘍を疑われ内視鏡検査と血液検査を受けました。結果はびらん性胃炎とのことで薬を処方されました。検査から三週間経って腰痛と腹部とみぞおちの痛みが増してきました。再度病院に行きましたが前回の検査結果から重大な病状はないとの事で前回と同じ薬を処方されました。症状があまりはっきりしないので精神的なストレスが症状を大きくしているのかもっと重大な疾患があるのか分からなくなってきました。別の病院で検査を受け直すべきか他に適切な診療科があるのかアドバイスをいただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療