行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

スライサーでの怪我、血が止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

今日の21時頃、夕飯で使ったスライサーを片付ける時に、左手の手の甲側の中指の真ん中の間接を怪我しました。 切れたという感じではなくスライスされたような感じで、その部分だけシワがなく薄く白い皮膚が見えている状態でした。 切れた瞬間から血が出てきて、ティッシュで握ったあと、血が止まる前に普通の絆創膏を貼りました。 絆創膏から血が溢れてくることはありませんでしたが、とても血が滲んでいました。 22時頃、絆創膏をはずすとまだたくさん血が出てきたので再度ティッシュで抑え、頭の上に手を置き圧迫止血を行いました。 40分後に様子を見ると、血が止まったようなので、1度流水に流すと、痛みがして血がまた少し出てきました。(怪我したての時のように溢れる感じではなく、少しずつ血が出てくるような感じです。) 再度5分程、圧迫止血を行い、少しだけ血が出ていましたが拭き取り、キズパワーパッドのようなハイドロコロイド素材の絆創膏を貼りました。 水で流したり、関節の部分なので曲げるとまだ血が出てしまいます。 ずっと痛むことはないのですが、時々切り傷の時のような痛みがします。(水で流した時はすごい痛かったです…) このまま様子見でもいいでしょうか? ちょうど関節の部分なので曲げても血が出なくなるまでどれくらいかかるのか気になります。 今はハイドロコロイドの絆創膏に少し血が滲んでいますが、すぐ張り替えず何日か様子を見た方がいいでしょうか?(絆創膏の説明書には、最長5日使用可能と書いてありました。) 絆創膏の上から様子を見ると、指を真っ直ぐにしていると血は止まっていますが、関節を曲げると血が少し滲み出てきます。 写真も絆創膏を貼った状態ですが載せました。丸でかこってる部分の皮膚が少し無いような感じです。

6人の医師が回答

卵巣の腫れについて!

person 40代/女性 -

お世話になっています。出来るだけ多くの医師の回答よろしくお願いします。混乱しています。44歳です。自然妊娠目標で妊活しています。今年3月に胎嚢確認した後自然流産しました。胎嚢の自然排出だったので手術はしていなく、出た胎嚢から病理検査で異常はなく、中も綺麗とのことで、終了しましたが、その時の超音波でもう排卵しそうだねと早すぎると言われ、流産→排卵と数日しかあかずに排卵してしまい、その数日後に、左下腹が引っ張られる違和感と出血で、受診すると3,7に左卵巣が腫れ、出血は生理でした。排卵から生理まで1週間と短く、内膜も薄く、明らかにホルモンバランス崩していた感じですが、医師は、最近常に超音波していて、なかったものだし、排卵後に腫れてるから血が溜まって腫れてるから生理と共になくなると言われましたが、生理終わっても痛みあったので、見てもらうと0,5ミリしか小さくなっていなくて、ゆっくりひいていくものもあるから、2から3か月で見ていけばいい、そのうち消えるだろうと言われ、様子見ていました。その周期は排卵は少し遅れてしましたが、妊活はバランスも悪そうなので、この周期まで見送りました。そして、2回目の生理がきたぐらいから、痛みもなくなり、ひいたのかなと思い、その月の排卵で妊活をしました。性行為後も出血があったり、痛みはなく、2ヶ月たったら婦人科に行こうと思っていたのですが、生理少し前ぐらいから、また左が引っ張られるような痛みと腰がチクチク痛い感じがします。多分また腫れている感じがします。後流産後の生理は、流産前の生理より、量が少し多く、日にちも1日、2日長いです。1度痛みがなくなったのに、また痛みが出てきたということは、いったん腫れが引いて、またこの周期で機能的に腫れたということでしょうか?それとも、元々卵巣嚢腫で、小さくなったり大きくなったりをしているのでしょうか?腫れてから2ヶ月ちょっとになります。間違いなく痛いのでかなり腫れているという感じなのですが、卵巣がんではないかとすごく心配で、最近常に痛い感じがします。妊娠から流産まで、なかなか胎嚢の育ちが遅かったりで、1週間おきにエコーをしていましたが、卵巣は腫れていなくて、流産して胎嚢が出て、いきなり卵巣がんが出来ることはありますか?婦人科受診を急いだ方がいいですよね?排卵、生理の周期はやっと整ってきたところですが、44なので、少なくなっていたのですが、今は若い時ぐらい多い量です。考えられることはなんでしょうか?このまま癌で死んでしまいそうで怖いです。

2人の医師が回答

扁桃腺切除手術後について質問

person 40代/男性 -

4/4に扁桃腺の切除を行いました セカンドオピニオンとして質問をさせて下さい 以下が今日までの経過です 4/4(金) 昼に手術 夜に全粥の食事が出るがほとんど食べられず 4/5(土) 食事は全粥(痛みもあり半分近く残す) 夜に血の塊を吐き出し血止めの点滴を行う 4/6(日) 食事は全粥(痛みもあり半分近く残す) 出血無し 4/7(月) 朝に抗生物質の点滴が終了 食事は全粥(痛みもあり半分近く残す) 出血無し 4/8(火) 食事は全粥(痛みもあり半分近く残す) 夜に再び血の塊を吐き出し血止めの点滴を行う 4/9(水)現在 食事中止(飲料は可) → 夜から再開 血は唾液に薄く混じる程度 → ほぼ止血 この様な状態です そして質問といたしましては・・・ 1.血の塊が出る度にまた手術直後の状態(治療ふりだし)に戻ってしまうのか? 2.先生方ならあと何日後位に退院の指示を出すか? 3.血が止まったらヨーグルトなど噛まずに飲み込める物なら食べても良いのか? またしばらく食べてはいけない物はあるのか?(硬い物・パサパサした物・辛い物・炭酸飲料以外に気を付けなければならない食べ物がありましたら是非教えて下さい) 何卒よろしくお願いいたします ちなみに痛みはロキソプロフェンNaでコントロール出来ています(6時間おきに1錠) 食べたあと特に痛みます(喉の奥と耳の奥)

4人の医師が回答

共用トイレ 便座  

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 心配性過ぎて不安なため、ご相談させていただきます。 外出先の洋式トイレに入ったところ、 便座に血が付着していました。 血は乾いていなかったかもしれません。 手指の消毒が備えられていたため、 トイレットペーパーを少し巻き取り、 消毒を使って血の付着部分を拭き取りました。 その後、一度手を石鹸で洗い、 またトイレットペーパーに消毒をつけて 便座の座る部分を拭き、 手を洗わず、用を足しました。 その後手を洗い出ました。 指にはささくれと紙で切った小さな傷があります。 その後、その日は目が痒かったりして目を触ったりもしました。 目を触ったりした時は、手を洗った後だと思います。 以上より、 HIV、B型肝炎などの感染症にかかってしまう可能性はありますか?? 私の行動は正しかったでしょうか?? トイレに血が付いていた時点で、 出ればよかったのですが、用を足したかったこともあり感染症のことをあまり考えずに行動してしまいました。 外出先のトイレで今後気をつけるべきことがあれば、そちらも教えてください。 HIVやB型肝炎などがとても怖く、 不安が強いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)