赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,080 件

妊娠初期の運動(腹筋、ウォーキング)、仕事について

30歳、27歳の時に一人目を出産しています。 一人目を出産一年後に体調を崩し、年中、風邪をひき、疲れがとれない、寝てばかりの体になり、腰痛も持病になりました。 体質を変えたくて、腹筋とウォーキングを毎日少しずつ増やしていき、今は、トータルで1時間半の運動をかかさずしています。 見違えるほど元気になり、今は、子育ても順調、実家の農家も手伝っています。 今日で、生理が三日遅れていて、体温も高いです。当日からの検査薬が手に入らず、一週間後ので試したら、陰性でしたが、可能性はあると思います。 質問なのですが、妊娠したら、腹筋やウォーキングなどは控えるべきですか? 控えたほうが良いのは分かるのですが、実際、赤ちゃんへの悪影響はどの程度なのでしょうか? また、今、三日生理が遅れている段階で、運動、仕事は大丈夫でしょうか? 前の体に戻るのがとても怖くて運動を続けたいのですが、赤ちゃんへのリスクなどで悩んでいます。 確定ではありませんが、妊娠した場合、出血などがなければ大丈夫なのでしょうか? それとも、安定期に入るのまでは、少なくとも腹筋はやめるべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

初期流産。。。

person 20代/女性 -

今月11日が生理予定日で出血がありました。でも基礎体温はチョット下がりはじめてましたが高温層のままでした。 翌日、検査薬をすると薄く陽性反応ありました。出血は5日間ほどでしたが、少量で茶色っぽく、鮮血は出ませんでした。今日まで高温のままです。 流産してしまったのかな…とか、不安でいっぱいだったので今日病院へ行ってきました。 尿検査ではマイナス、子宮内は膜がちょっと薄いなぁ…と言われ、赤ちゃんのお部屋も見えないし、子宮外妊娠でもなさそうだし、初期流産だね。と言われました。覚悟して行ったけどやっぱショックで悲しかったです。でも気になることがあります。 1,高温のまま下がらないのですが異常ですか?いつになったら低温になり、排卵するのでしょうか… 2,今の時期で、赤ちゃんのお部屋は普通見えるものなのでしょうか?早すぎだったりしませんか?先月の生理は11日から一週間ほどありました。検査薬では薄くですが反応したのに、病院では反応がなくて…。このまま高温が続いた場合、妊娠継続が考えられることはありますか? たくさん質問しますが、不安でしかたないので安心したいです。お願い致します。

1人の医師が回答

至急お願いします

person 10歳未満/女性 -

4ヶ月の赤ちゃんについてなんですが、朝から37.4℃(これくらいは大丈夫なんですよね)あり、たまに、咳をします。ホントにたまにですが、いつもはしません。それに、すぐおっぱいをほしがります。夕方一度38.4℃まで上がりました。ぐずりますが、ニコニコしたり、声を出したり、くっついてないとすぐ泣き出すかんじです。おっぱいをのみながら、うーと声を張り上げたり、母乳が足りなくて怒ってるのか…今日はわかりません。 また体温測ったら、37.7℃になり、測っている時泣いたりしてるからもあるのでしょうか?火曜日に三混接種しています。そのせい?でしょうか。夜になりますし、どのタイミングで受診したらいいのでしょうか?ちなみに、吐いたりしていませんし、便もいつもの下痢のようなかんじで変わりはないです。 上の子5歳と赤ちゃんと私しか普段自宅にいないので、それに、今から病院となると、車で1時間はかかります。 どう対処すればいいのか、教えてください。冷やすとかした方がいいんでしょうか?無理に冷やさない方がいいと思いまだ何もしていません。とにかく抱っこしているだけです。よろしくお願いします。大人が私一人で…凄く不安で。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)