陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

20w低置胎盤、前置血管について

person 30代/女性 - 解決済み

20wの妊婦です。 19w時のエコーで、胎盤が低い位置にある低置胎盤だと言われました。 今のところ出血の跡などはないが、今後出血をした場合には張り止めのお薬を飲んで陣痛が来ないようにしたり、出血が多い場合などは大きな病院に転院になるかもしれない。出産は帝王切開になると説明を受けました。 治るんですか?と聞いたところ、治らない!と断言されています。 また、前置胎盤ですか?と聞いたところ、前置胎盤ではないと言われました。 通常は4週後の健診予定でしたが、胎盤の位置?を確認するために2週後に診察になりました。 動揺しましたが、赤ちゃんは元気で特に問題ないと言われておりホッとしていますが、帰宅後にネットで色々調べているうちに心配なことが出てきたので質問させてください。 1:先生の「なおらない」「陣痛が起こらないようにして帝王切開」などの言葉から、もしかすると私は前置血管なのかな?と不安になってきました。低置胎盤の場合、週数の経過とともに改善することもあるようなので、なおらないと断言されたことが気になっています。 低置胎盤であると同時に、前置血管を疑われているのでしょうか?その場合、あえてお話をしないことはありますか? 2:赤ちゃんの成長に問題は生じないのでしょうか?(先天性の異常や障害など) 3:帝王切開だとまず安全に産めますか? 帝王切開でも低置胎盤や前置血管だった場合、母子ともに危険があったりしますか?

1人の医師が回答

帝王切開のミスですか?

person 30代/女性 -

今年、二人目を帝王切開で出産しました。一人目の時は子どもも大きくなってて、私も血圧高かったので、予定日頃に陣痛を促進させて陣痛がきたのですが、血圧が高くなり、緊急帝王切開の出産となりました。母子とも問題なく退院しました。なので二人目も帝王切開になるということで、手術日も決めての帝王切開で、その日の午前中に無事子どもも産まれ、私も縫合され病室に戻ってきました。 病室に戻って来てすぐに下の方からかなり出血してる感じがあり、私は悪露だと思っていました。かなり病室に看護士さんが頻繁に来られて、後で聞くとモニターの血圧がかなり低かったらしいです。結局出血がひどく、エコーで見ても原因がわからないので、また子宮を切って見ないとわからないと説明を受け、バタバタと午後にまた緊急手術となりました。 終わってみると、子宮の内壁が舌のように剥がれてたのと少し切り傷があったのでどちらも縫合しましたと。大量出血したので輸血しましたと。 担当医は「ごめん、二回も切らないといけなくなって・・・」みたいな言い方で数回謝るし、気をつけてたんだけどとも言われて。 バタバタの中、無事退院はしましたが、冷静になってみると、本当だったら一回の手術で終わってて輸血も必要なかったのでは?そうなると、手術の費用も払ってることも腑に落ちない感じがして。医療ミスでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠24週。張りの自覚はあるがNSTに出ない?

person 20代/女性 - 解決済み

切迫早産で22週から入院しており、現在24週に入ったばかりです。 ウテメリンの点滴をしているのですが、横になっていても時々お腹が張っています。 ギューっとするような感覚はあまりなく、痛みもないのですが、お腹が苦しいような突っ張るような感覚があり、触ってみると硬くなっています。しばらくすると柔らかくなります。 1日置きにNSTがありますが、NSTをつけると全く山にはならず、毎回ほぼ平行線のままです。 触ってみて硬くなっているときがあっても、これは張ってはいないということですか? トイレに立ったりするとズキズキしてきたりすることはあります。 子宮頚管は3.2cmで十分にあると言われています。 ただ上の子の妊娠中の時も張りのようなものを感じやすく、外来でNSTをしましたがNSTでは山にならず、内服薬のみでの自宅安静 ↓ いつも頻繁にお腹が硬くなっていたので陣痛が来ても「いつものかな?」と気付かず、病院について15分で赤ちゃんが産まれてしまったという経緯があります。 なので、自分で張っている?と感じているものが、本当に張りなのかそうではないのか自信がなく、不安です。

5人の医師が回答

赤茶色のおりもの

person 30代/女性 -

32週の経産婦です。28日に子供の夏休みの行事で海に行き、キャンプをしました。26日の妊婦検診で許可をもらい、海にも入らず、無理のないように過ごしていたのですが、28日の夜に突然赤いおりものが出ました。鮮血とまではいきません。トマトジュースぐらいでしょうか。量はショーツが汚れるぐらいでした。カンジタになっていたので26日に薬を入れてもらい、その時のものなのかわかりませんが、赤いおりものと一緒にカスが出てきました。病院に電話したところ、腹痛もなく、胎動があり、出血が増えないようなら安静にして様子みてくださいと指示を頂きました。安静にし、今日になり、昨日までおりものもなく安心してたのですが、ティッシュで拭くと分かるぐらいの少量の赤いおりものがありました。胎動もあり、腹痛はありません。お腹が大きくなり、張りはありますが安静にしてると治まります。至急受診するべきでしょうか。おしるしに似てるような気もします。ただ、予定帝王切開(一人目が帝王切開だった為)が決まっているのでその前に陣痛がきたらどうなるのか心配です。病院まで2時間ぐらいかかるので、なおさら。次回の妊婦検診は再来週の月曜日です。それまで待って受診して良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)