検索結果:8,328 件
市販のパミコールSRと言う鼻炎薬を朝晩飲み、寝る前になったら顔と首に赤い発疹、ひどい浮腫、発疹の痒みがあります。薬は中止しました。対処方法をお願いいたします。
3人の医師が回答
首や腕などに、小さなブツブツが複数かたまって出来ており、赤くなっています。痒みがあります。数ヶ月前から、治ったと思ったらまた別の部位にできる事の繰り返しです。皮膚科に行った方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
1ヵ月になったばかりの娘のことなのですが…最近湿疹が出だしたのですが、顔だけではなく首や体の上のほうにまで赤い湿疹が出ています。 乳児湿疹は体や首まわりにもでたりするのでしょうか?痒みなどないようです。
1人の医師が回答
以前相談させていただいたのですが、再度質問します。春先から顔に赤いプツプツ(顔全体が赤黒い色になっています)とじんましんが出ており、痒みが続くので皮膚科を受診しました。診断はじんましん(長期続いているので慢性蕁麻疹だと思います)との事でタリオンという飲み薬を出していただきました。朝晩飲んでいるのですが、蕁麻疹は減ったように思うのですが赤いプツプツは変わらずで痒みも強いままです。最近はアゴの部分全体の痒みがひどいです。このまま様子を見ていくしかないのでしょうか。赤みが強いので化粧をしても首の色と差がでてしまい悲しくなります。赤みと痒みはどうすればなくなりますか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
こんにちは。 1週間ほど前から、写真のような湿疹のような症状がでています。 ・両手首〜肘まで ・右腕の方が頻度が高く悪化している ・痒み、ぷつぷつあり ・昼夜など時間関係ない ・直近の食べ物によって変化は無し 特定の場面で出ているわけではなさそうです。 首にも似たような痒みがありますが、そちらは汗疹のようで症状の出方が腕と違います。 両腕以外には湿疹のような症状は出ておらず、首以外には汗疹はありません。 可能性としてどのような理由が考えられるでしょうか。 また、病院への受診は必要でしょうか (市販薬で様子見でも問題ないか、その場合どういう成分のものがよいか) よろしくお願いします。
母の事で相談させてください。 頭皮にイボのような少し膨らみがあるものが2個見つかりました。 ひとつは、粉を吹いたようで、痒みがあると言ってます。 もうひとつは、何も感じないようです。 この所、首や肩にぶつぶつがあり、唇の横にも出来物ができて、口を開けずらいと言ってました。 たまたま、内科の受診があったので、見てもらったら唇はヘルペスで、首や肩は湿疹だろう。と。湿疹にはVG軟膏を処方してもらい、痒みはおさまりましたが、まだうっすらと湿疹の後が見えます。 頭皮は見てもらってないのですが、何が考えられますでしょうか…。皮膚科を受診しようと思ってますが、気になりましたので相談させていただきました。よろしくお願いします
染髪をし、洗い流している際に頭皮の痒み、右耳裏の痛みがでました。 痒みは染料を流しきるとおさまりましたが、耳裏(リンパ?)は枝豆のように腫れ、頭から首にかけて触ると痛いです。 また、耳珠〜頭部にかけて手で触るとパチパチと泡が潰れるような音と触感があります。この症状はなんでしょうか。 腫れ等あるのは右側のみで上記以外の症状はありません。 染髪が原因でしょうか。 でしたら今後控えた方がよいのでしょうか。
5人の医師が回答
昨日のお昼頃、ヨード造影剤を使用した腹部のCT検査を行いました。 特に副作用など有りませんでした。 しかし先ほど(18時頃)より首から胸元に掛けて痒みが出て来たので鏡を見てみると首から下腹部迄全体的にマダラで赤くなっており(腫れてはいません)背中も同じ状態でした。 手足顔は症状が出ていません。 今迄アレルギーなど無かったのですが、これは造影剤による副作用でしょうか? それとも夕食の準備で味見をした物の中に何か反応しているのでしょうか。 急に赤くまだらになり、痒みが有るのはアレルギー以外にも何か有りますか? また既に皮膚科は終了しています。対処法などありますか?
質問お願いします。 まだ皮膚科には、行っていません。 耳鼻科もまだ行っていないのですが 新たに首のリンパ節にポッコリ腫れているのを発見しました。 動きは、ないです。 昔からあったのかは、わかりません 硬さも硬いのかは、わかりませんが首のしこりは、まったく動きがないです。 ガンなんでしょうか? 去年の12月に耳鼻科で受診をして血液検査と触診でしたがその時は、新しいしこりは、無かったと思います。 最近全身あたりに皮膚のかゆみがでて多少発疹があります。 汗もかきやすい感じがして 悪性リンパ腫の症状は、汗がかきやすく全身に発疹皮膚のかゆみと書いてありました。 やはりガンでしょうか?
6人の医師が回答
去年くらいから首から胸(乳房下部)にかけて、 小さくて細かいイボのように盛り上がったブツブツが出ていて消えません。 汗疹がイボになって残ったような感じです。色は茶色のモノもあります。大きさは大小あり。少しずつ増えてるように思います。ふだん痒み、痛みはありません。汗をかいたばかりの時は少し痒みがあります。これは何なのでしょうか?完全に治す方法はあるんでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療