検索結果:10,000 件
4歳の子が一歳ごろにアレルギー検査で卵白が数値2でした。 土曜日から咳鼻水が出て水曜日にひどくなる前にと行ってオノン、ホクナリン、フルタイド、アスベリンが出て夜から飲んでたらその日の夜に咳ひどくなりました。 夜にスクランブルエックたべたんですが卵が原因ではないですか?卵白は数値2です((T_T)) 今日は比較的落ち着いています。
1人の医師が回答
実家で1人軽めの胃腸炎になりました(金曜日) 日曜日には症状落ち着いたとのことだったのですが 実家に子供たち(2歳、5ヶ月)を連れていっても 大丈夫でしょうか? 本人は今日から出社しました。 ノロなどではないみたいなのですが・・・
12人の医師が回答
2歳の男の子です。3日に一回くらい夜泣きするんですが、イライラ怒っていて、足をばたつかせたり、キーキー泣いて、触ると怒ります。昼間の興奮とかが原因でしょうか?泣き出すと手のつけようがなくなってしまいますが、落ち着くまで待つしかないんでしょうか?
今日久しぶりにおねしょをしてしまいました。 昔からおねしょはしてて高校くらいには一度落ちついたのですが20歳位からまた一年に2〜3回位してしまいます。 恥ずかしいのと情けない無いので誰かに相談も出来ずに真剣に困っています。
まもなく2歳になる子どもについてですが、 泣いたりしておらず落ち着いているときでも片目から涙が流れていることが時々あります。 風邪気味のときや熱があるときに多い気がします。 何か問題があるでしょうか。
6人の医師が回答
12歳 155cm 48kgの子供ですが、2歳から喘息があり、ずっとシングレアの服用と吸入朝晩2回(アドエア)をしてきました。 ここ最近は、すっかり落ち着いてきたので、減薬していくことになり、アドエアを夜一回、とモンテルカスト10mgを服用になりました。 今までシングレアチュアブル5mgだったのですが、12歳で10mgに変わっても問題ないですか? 医師からは特に説明はなく、調剤薬局でも大丈夫ですよ、とは言われたのですが、なんとなく心配でご相談させて頂きました。
5人の医師が回答
2歳の保育園に通う男の子です。 ポリオを接種?したいと思うのですが保育園で水ぼうそうが流行っています。 水ぼうそうが落ちついてからの方がいいのでしょうか?? 接種後、すぐに水ぼうそうにかかったりするとやはりよくないのですか??
二歳の子供がコンクリートの階段から落ちてしまいました。後頭部を打ったので、大きなこぶができています。その他の外傷はないのですが、心配です。機嫌も落ち着いていて吐いたりもしていません。受診する目安はありますか?今すぐ受診するべきでしょうか?
1歳2ヶ月になる女の子をもつ新米ママです。 1週間くらい前から陰部にぷつぷつと発疹が出てきていて少し拡がってます。 いつもは市販の薬(ポリベビー)を塗ると落ち着くのですが、未だに落ち着きません。おむつかぶれじゃないのでしょうか? 病院に連れて行こうと思うのですがどちらに行けばいいのでしょうか?小児科はかかりつけで行きやすいけど陰部の湿疹はやはり皮膚科でしょうか? 詳しくアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。
1歳なりたての娘が23:00に起きてから突然泣き始め、真っ暗の中ずっと泣いているので電気をつけて落ち着くのを待ち、落ち着いたらまた寝かせるを繰り返しているのですが、少し明かりをつけたままでも真っ暗でも寝ようとすると大泣きします。全く寝る気配がなくは2:30になってしまいました。今は少し明かりをつけて遊んでいるのですが、どうすれば寝ついてくれるでしょうか。また、これは夜泣きなのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療