2歳走り方に該当するQ&A

検索結果:3,127 件

あちこち不調があります。箇条書きします

person 30代/女性 -

説明が下手なので箇条書きで書かせていただきます。何か思い当たる病気や、どうしたことが考えられるか、どのように対応したらよいかなど教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。 ・年齢は32歳です。2歳の子供が1人います。去年春から、急に咳喘息になりました。吸入と飲み薬を毎日使用しています。 ・腰と背中が痛む。背中は圧迫されたような苦しさと痛みです。 ・急に浮腫みやすくなりました。見た目で足の太さの違いがわかるほど。特に浮腫んでる方が太い。 ・昼寝をしないと眠くてたまらない。 ・胸が痛むときがある。心臓の辺りが痛むことも。 ・手荒れが酷くなった。 ・1ヶ月ほど前に、夜中~朝足がよくつることがあり整形外科を受診したが腰には異常なし。最近はつることはなくなったが、付け根の少し下のあたりがいたむことがある。 ・下腹部に生理痛のような痛みが走ることがある。 ・胸筋と言うのでしょうか?胸の上の脇の辺りの筋肉の、内側が鈍い痛みが起こることがあります。掴んでもむでみたりしますが、あまり意味がないかんじです。 ・去年の健康診断ではオールAでした。 ・二年ほど前に子宮がん検診をうけ、異常なしでした。 何かの病気の可能性はありますか? 人間ドックなどうけるべきですか?

1人の医師が回答

やる気がない。

person 30代/女性 -

32歳で4歳と11ヶ月の2児ママです。最近家事をやる気が全く起きず、育児も下の子と1日中一緒で、私がいるいないに関わらず泣きっ放し(ミルクやオムツ、服のしわ、考えられることは試してます)か常にグズグズで、イライラしてしまい、上の子に感情的にぶつけてしまいます。元々の性格が家事全般苦手で、思い通りにならないとイライラしてしまいます。 昼間家にいても下の子を抱っこやオンブしているか、テレビを見たり何もせずダラダラ過ごしてしまいます。 掃除や片付けなどやらなきゃ、と思うのですがやるとなるとなぜかイライラして食べる行為にはしります。半年くらい前は苦手なりに1週間に1〜2回は掃除機をかけたり片付けをしていましたが今は全くやっていません。 旦那や義父母からは1日中家にいて何してるのか、怠け過ぎと言われ落ち込みます。 子育てに関しても私が母親じゃないほうが幸せに育ってくれるのではないか、と思ったり自己嫌悪になったり…子供に対して申し訳ないです。 私はこれからどうなるのでしょうか? 今はホッペをつねったり頭をはたくくらい(悪いことをした時のみ)ですが、感情に任せて手をあげたり、暴言で子供に悲しい思いをさせないか心配です。どうしたら良いですか?

1人の医師が回答

骨に白いものがうつる

person 10代/男性 - 解決済み

16歳の息子のことで気になり質問します。2年前に左大腿部に外骨腫ができ。手術し切除しました。念の為に生検し、悪性ではなかったので半年に1回通院していました。この最近、左足のふくらはぎ下部部分が走ったりした際に少し痛むと言うので昨日整形外科を受診しました。レントゲンを取り触診をして頂いたのですが、軽い肉離れ的なものだと言われました。以前外骨腫ができたことがあった為に、骨のほうは何もできてないか?と尋ねたらレントゲン画像を回転させながら、う〜ん。これが何か。腫瘍なのか?まぁ石灰化とおもうんだけどね。と言い始めたので、気になって見てみたら、息子が痛いと言う箇所付近のふくらはぎ外側部分の骨に白いものがはっきり写っていました。細長い感じで骨の内部にはっきりと見えました。大丈夫なのか?きいたのですが問題無いとのことで次の受診予定も言われずに診察が終わりました。骨肉腫の疑いが心配なんです。 骨肉腫の可能性はありますか?16歳の若さで石灰化はあり得ますか? ちなみに、硬式テニスをずっとしていました。やめて2ヶ月くらい経っています。やめてから痛みを感じるといいだしました。不安です。どうでしょうか?

2人の医師が回答

嚥下時の胸の痛みと首後ろの痛み

person 20代/女性 - 解決済み

28歳女性です。 - 普段は喘息のモンテルカスト、レボセチリジン、レルベア、アラミストと子宮内膜症の低容量ピルを飲んでいます。 胸の痛み - 2日前ほどから唾を飲み込んだとき、咳払いをしたときに胸の中央、デコルテあたりに痛みが走ります。痛みはひどい筋肉痛のような感じです。痛みは飲み込んだ時のみで継続しません。 - 2日前は食事は痛くなかったのですが、昨日のお昼から食事も痛くなり、普段の量を食べることができません。 - 昨日の夕方からは話すときも胸が痛くなるときがあります。 - 深呼吸や運動では痛くなりません。 - 昨日かかりつけの内科に行ったところ、強めの喘息薬を処方してもらいました。喘息の音はなかったそうですが、私が昨日夜から来週火曜まで帰省なのでとりあえず、とのことでした。 首の痛み - 昨日から首の後ろから肩甲骨にかけての痛みがあり、特に首を右斜め後ろに傾けると寝違えたときのようなピリッとした痛みが首後ろから肩甲骨あたりまでの背中にあります。 - 姿勢を動かしたときにも同じように痛みが走る時があります。 - デスクワークの職業で恐らく姿勢が悪く、肩甲骨、背中、肩こりがあります。昨日マッサージやストレッチを自分で行いましたが、首の痛みに変化はないです。 - 昔、何か別の診察でストレートネックだと言われた記憶があります その他 - 熱はありませんが、後鼻漏があったため葛根湯を飲んでいます。 質問 - しばらく様子見て、三連休後につづいてたら病院でも大丈夫でしょうか?今日明日にでも行ったほうがいいでしょうか? - どの診療科に診ていただいたらいいでしょうか?

5人の医師が回答

ダメと言うと必ず行動するのは何故?

person 乳幼児/男性 -

2才3ヶ月の男の子の事で質問させて下さい 生まれた時も今までも成長段階では以上なく育っているのですが… 2才頃から 「ダメ」や「やめなさい」など行動の制限を言うと必ず行動をします 例えば おもちゃを投げる為 「危ないからやめなさい」や「ダメ」など言うと投げたり 壊したり 破いたり… 言い方や 対処方法を変えても(何故いけないのかなど説明したり、一緒遊んだり) 怒られてもまた同じ事を繰り返します(物を投げる 破く 壊すなどはかなり小さい時からやっています) 窓を開けないでねの言葉に対して 反対に思いきり全快にしたり… 大きな声で叫ぶ為「静かにしてて、大事なお話しているから」の言葉に「ぎゃー」等… この頃は、注意したり怒られると私を叩いてきたり、蹴飛ばしてきたりします 怒鳴ったり叩いて教える事はしたくないのですがあまりにもひどい時は、私も我慢出来ず叩いてしまう事がありました まだ小さいしとわかっているのですが、お友達とのかかわりや、これからの事を考えると不安になります ことばの意味などは理解している様子です 物を覚えるのも早いです お遊戯なども自分で歌い踊るなど出来ます 走る、投げる上るなど運動も出来ます 言葉もいろいろはなせます、本などじっとして見る事もします 誰に相談しても「うちも一緒よ」と言われますが… これは成長段階なのでしょうか それとも性格? それとも心身的なものなんでしょうか 教えて下さい それとも私が病的なのでしょう?

1人の医師が回答

鼻水とお薬

person 30代/女性 -

満2歳になる男児です。 6ヶ月ごろから、保育所に通うためもあり、鼻水がしょっちゅう出ています。夜は鼻水や鼻づまりで眠りが浅く、咳き込んだりもして苦しそうで気になってしまい、私たち夫婦もあまり眠れません。2歳になるまではしょっちゅう咳で嘔吐も繰返し、夜中にクリーニングにお布団を抱えて走ることも多く、仕事もままなりません。 鼻水が出ると、かかりつけの医師は、抗生剤と鼻水・咳止めの薬を処方していただきますが、最近はこれらを全く受け付けず頑として飲みません・・・。 好きなものに混ぜたり、団子状にして口に押し込んだり、いろいろ試しましたが、どの方法もダメです・・・。 飴状の薬やタブレットで噛んで食べれるようなタイプの薬はないかと訪ねましたが、「飲ませられないし、無い」と言われました。サプリメントの噛んで食べるタイプは味も美味しく食べてくれるので期待したのですが・・・。 ほかに効果的な薬の飲ませ方はありますか?近所のママさんやネットで訪ねましたが、どうしてもダメです・・・。飲まないと中耳炎になりやすいし、熱も出るし、夜中の咳き込みで・・・。夏になれば減ると思っていたのですが、全くそんな気配はありません・・・。 鼻水・咳を寝るときだけでも軽くすることはできないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)