検索結果:3,367 件
38.6℃まであがり病院で診察してもらったところ、風邪と診断。熱は夜になり平熱に戻ったが、その後つばを飲み込むだけでも喉が痛い状態が五日間続いている。マスクをずっとつけて、うがいはしているがまったくよくならない。
1人の医師が回答
のどの、 痛みです、 昨日の、16時40分に、 食べ物か?。薬かわかりませんが、 急に、 痛み、 何でもない時も痛い、 飲み込むときの痛は、違うので のどちんこの下のほうです、 鏡を見たのですが、 もっと下のほう、なので分かりませんでした。
5人の医師が回答
5日位前から喉いたくて市販の薬をのんでいました。最初は緑色のたんやオレンジ色のたんがでました。その日もたんに血がすこしまざってました。2日前からせきがでるようになり、きのうの夜は2~3時間咳が止まらずイソジンでうがいをしたらレバーみたいな血のかたまりのたんがでました。
2人の医師が回答
先週に外耳炎になってしまい、ポピドンヨード外用液10%エタノール非含有と言う薬を貰い塗っていますが、朝うがいをすると痰と一緒に液?色がそうだったので…出てきたので、もしかして飲んじゃってるのかと気になりメールいたしました。 ヨードと書いてあるので、知識不足ですがあまり使わない方が...
6人の医師が回答
数日前より喉の痛み、咳があり耳鼻科受診。薬飲むくらいではないとうがいのみで様子見ていました。喉痛みは少しずつ良くなりましたが最近、左のエラから顎のラインが痛く本日耳鼻科再度受診しました。顎や首のリンパ節や耳下腺の触診をしてもらい腫れはないので大丈夫と。
昨日から鼻のおくの方が少し痛くて体がだるかったのです‥塩水でうがいをしていたら鼻のおくの痛いのはなおったのですが‥朝起きたら腰が凄く痛くてなんだか熱っぽくてだるいのですがもし高熱になってしまったらお腹の赤ちゃんに影響はでてしまうのでしょうか?また‥かかりつけの産婦人科医にみてもらったら薬は飲...
自分は親知らずかなと思ってたのですが、親知らずが生えて来るときってこうなりますか? ちなみに朝と夜寝る前にイソジンでうがいして以前違う病気でもらったオゼックスと言う薬を飲んでいます。気分的に楽になります。 これって親知らずの炎症なんでしょうか?
8日前ぐらいに風邪をひき 咳やのどに違和感があった そうです。 2日後に病院に行きましたが ただの風邪だと言われ4日分 の薬を貰って来ました。 それも飲み終わったのですが 未だに咳をしています。 のどに違和感もまだあるそう です。うがいは毎日させてま すが病...
早く治りたくていつもより水分をとったりうがいをしたりマスクを家でも外でもしたり早寝早起きするようにしてますがあんまりよくなりません。できれば薬を使わずに治したいと思っています。オロナミンCとか妊娠中は飲んではいけないんでしょうか?まわりの人にはのんじゃだめとか言われたんですが…。ど...
4日前に喉の痛みを感じ始めて、軽い咳と黄色の痰が2日続き、今は喉のイガイガと軽い咳と白色の痰が出ます。 現在妊娠7ヶ月目で風邪薬が飲めず、何とか早めに治そうと、うがい、首にタオルを巻く、首の後ろにホッカイロを貼ってみたりしていますが、他に効果的な方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療