検索結果:10,000 件
1歳1ヶ月です。 昨日お昼寝後、ゼラチン入りのムースを少し食べました。 ゼラチンはほとんど食べさせたことがありません。 二十分後に入浴し、首の後ろを見ると真っ赤。 本人もかゆがっていました。 手持ちにロコイド軟膏があったので、塗りました。 今日の朝には、赤みもなくきれいになりました。 耳の後ろやその他に赤みは出ず、首のつけね左半分、首筋のみあかくなりました。 以前誤って卵白がついたときに蕁麻疹が出たのですが、そのときとは皮膚の状態が違っていました。 前回は、ボコボコと無数に腫れ上がっているかんじ。 今回は、全体的に赤くなっているだけでした。 今回のはゼラチンによるアレルギーなのか、あせもなのか…いかがでしょうか?
1人の医師が回答
先月から体にじんましんが出て、かゆみがあり、タリオン錠をのんでましたが、あまりかゆみが収まらず、最近ストレスも多いせいか、悪化しているので、アレロックに薬がかわりました。一才七ケ月の子供に授乳中と伝えたところ、授乳中にはあまりオススメできる薬ではないといわれ、回数をへらすようにいわ...
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 四歳の娘ですが、午睡後やお風呂上がりにじんましんが最近よく出ます。風邪を少し引いているので体調の悪い時に出やすいのもあるかと思いますがやはり心配です。 以前総合病院で処方して頂いた薬アタラックスPを飲ませていますが、今日水いぼを取りに近所の小...
3歳のころ麻疹性脳炎になり49日間入院し退院後 8才まで通院してました。その後後遺症は出ることってあるのでしょうか?歩行障害やめまいなど
とは思っていたんですが、さっき(夕方)すごく痒い!と思って体をみたら、背中一面と両腕の内側に、じんましんが出てました。 数年前に薬で一度出た事がありますが、 今回は何の薬も服用してないし、食べ物にも心当たりがありません。
右太ももに小さいブツブツの湿疹が出て痒くはないんですけど気持ち悪くて。左足全体も痒いと小さいブツブツが出ます。ストレスなのか?変な病気?なのか気になります。原因は何でしょうか?
保育園では午前中に外遊びをするので、夕方迎えに行くとぶつぶつはおさまっているので病院に行ける時には症状が出ていません。 万が一寒冷じんましんだった場合、塗り薬や飲み薬などはあるのでしょうか? また、症状の出てない状態で病院に行っても何か解決しますか?
3人の医師が回答
7歳の子供ですが、手足にミミズ腫れのじんましんが出たので昨日病院に連れて行きました。サジテンドライシロップをもらって様子を見ていたのですが、先程から手足以外にお腹や顔にまで出て凄くかゆがって寝られないで困ってます。...病院では言いにくいんですが、よく子供を精神的に追い詰める言い方...
2人の医師が回答
7才の子どもがじんましんです。基本的な対処方法はどうすればよいでしょうか? 原因はよくわかりませんが、背中や足、うでにみみずばれのような腫れが出ています。受診の場合は小児科でよいですか?
8月上旬に妊婦検診で血液検査を行いました。 検査結果はどれも問題なかったのですが、本日ニュースで8/14幕張のコンサートに麻疹にかかった人が参加していたとの情報を目にしました。 実はその日のコンサートに友人が参戦しており、20日にその友人含め数人で食事をしました。 ....
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療