検索結果:10,000 件
子供がインフルエンザA型に感染しました。 幸い現在インフルエンザ様の症状はありません。 予防用のタミフルを以前に処方してもらい 服用をしているのですが、何日続ければ よいでしょうか?
1人の医師が回答
3日前から喉のイガイガ咳が続いていて、今朝 耳鼻科で見てもらった所喉も鼻も赤く腫れていると言われて、メイアクト、リカバリンカ、フレベリック、ボルタレンを処方して頂き咳と喉のイガイガは緩和されてきたのですが、今寒気とだるさ7度2分の微熱があります。 14日に主人がインフルエンザA型
4人の医師が回答
インフルエンザA型にかかり、 発症から7日後解熱しました。 解熱からさらに2日経ちましたが まだ頭痛と鼻水の症状が残っています。 この場合まだ感染力はあるのでしょうか?
インフルエンザA型で 昨日熱も下がり 残りのタミフルを服用中なのですが 便秘薬を併用しても大丈夫ですか?ちなみに大黄かんぞう湯の漢方便秘薬です。よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
インフルエンザA型になり、昨日タミフルを処方されたのですがタミフルを飲むと腹痛や酷く咳込んだり熱が凄く上がったり気持ち悪くなりました。これはタミフル服用にあっても仕方ない症状なんでしょうか?
2人の医師が回答
私はインフルエンザA型と診断されたのですが、仕事も忙しくなかなか休めません。しかし無理に仕事をして人に移してしまうのも悪いと思っています。どのくらい休めばいいでしょうか?今はタミフルを服用しています。
今朝主人に病院へ連れていってもらい、インフルエンザの検査をしてもらったのですが、結果は陰性でした。 しかし先週の金曜日に同居している主人の妹がインフルエンザA型になり、私自身も移ってしまい、11日に発熱し診て貰った所やはりインフルエンザA型でした。 息子も...
3人の医師が回答
インフルエンザA型と診断された6歳女の子です。 タミフルが5日分処方されましたが、飲み切った方が良いですか? 解熱すれば飲まなくても良いのですか? よろしくお願い致します。
24人の医師が回答
四歳の長女が今朝、インフルエンザA型と判定され、私も午後に熱が上がり検査をするとインフルエンザA型にかかっていました。 今年は子供二人共、中耳炎を繰り返した為、予防接種を受けれませんでした。なので下の子(2歳10ヶ月)も移るのは時間の問題だと思うので、私がタミフ...
今日、家族がインフルエンザA型と診断されました。 5日の日曜日あたりから軽い咳が出ていて昨日頃から鼻水も少しあったので熱は無いですが病院に行ったらインフルエンザA型でした。 熱が無くでも発症1日前から強い感染力があるのでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療