検索結果:10,000 件
50才男性です 昨日夕方より異常に疲れた感じの全身倦怠感が続いており、倦怠感でよく眠れませんでした。今起きて熱っぽいので、検温すると36.8℃あります。 本日はどうしても会社が休めないので、(明日は休めます) 今日一日の対処法を教えて頂きたいと思います。 私としては市販のパブロンとカロナールを飲んで出社しようと思いますが、 他におすすめの対処法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
昨日の朝から喉の痛み(飲み込むと痛い)があり、今日は ・喉の痛み(カラカラする、声枯れのような感じ) ・痰の絡み ・微熱(36.9) ・倦怠感(じっとするとだるくなる感じ) があります。 微熱は高温期などもあるのでわからないですが、倦怠感があるのがコロナではないかと不安です。接客業というのもあり敏感になっています。 病院に行くとしたら耳鼻咽喉科ですか? また、どれくらいの症状になったらPCR検査を受けた方がよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
7/18(土)より微熱(7.5~7.9度)と倦怠感が 続いています。 食後に増すことから1日ほぼ絶食してみて 微熱は落ち着いてきたのですが ピーク時よりは幾分楽とはいえ 倦怠感が続いています。 降圧剤服用中ですが、めまいがした際 98/70とかなり下がっていました。 相談窓口にも連絡しましたが コロナの可能性は低いと言われています。 近々で通院したいと思っていますが 急を要するようなことなのか心配です。
13歳娘の事で質問宜しくお願いします。 二日前に倦怠感があり学校を早退しました。 夜には発熱37℃台を行ったり来たり。倦怠感が強くなったり楽になったりという感じでした 今日病院でPCR検査の予約をしているのですが、今朝は平熱に下がっていました。 熱が下がった状態で検査の必要性があるかどうか、ご意見宜しくお願い致します【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
15日にコロナ2回目を発症しました、昨年の1回目よりは、比較的に軽いです、微熱、のどの声がれ、倦怠感、軽い鼻水鼻づまり程度です、ニュースとかで軽症ですんだ人が、後遺症、特に倦怠感が出て悩まされてる、仕事も休職してる方が30代~40代あたりが多いというのを特集されているのをよく見るのですが、それがこわいです。2回目ですし、体のダメージも大きいのではないかと不安です。実際のところ、後遺症は多数いらっしゃるのでしょうか。
16人の医師が回答
土曜の朝から頭痛が酷く、朝の時点で発熱はなかったのですが昼頃に38度まで熱が上がり、頭痛と倦怠感はありますが咳は全く出ていない状態でした。 味覚、嗅覚、食欲もしっかりあります。 解熱剤を飲んで多少は熱が下がり現在(0:00頃)37.3度になったのですが、頭痛と倦怠感がなくなると共に徐々に扁桃腺が腫れ、痛くなってきました。 今は微熱と扁桃腺の腫れのみの症状です。 コロナと扁桃腺の腫れは何か関係があるのでしょうか?
一昨日、寒気と倦怠感がありましたが、発熱、きゅうかく、味覚などもいじょうなしでした。昨日は一日横になり、カロナールを使用。熱は7度5分。倦怠感、嗅覚、味覚も変化なし。夜には熱は下がったものの、今朝は37.6度。咳の症状はありません。鼻水は花粉しのせいか時々出ます。先日転んで胸をぶつけたせいなのか、動くと少々痛いです。この場合、新型を考えなくても大丈夫でしょうか。高熱までにもなっておりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
3週間前に発熱倦怠感、喉の痛みなどがありましたが、市販薬で過ごしてきました。 1週間前ぐらいから、倦怠感などさまざまな風邪症状はおさまったのですが、咳だけがずっとあり、背中の肩甲骨の下あたりが痛いです。そのため、以前病院でもらったお薬飲んでいるのですが一向に良くなりません。。 顎をあげて息を吸うとちょっと痒いような息ができるような感じもします。 熱はありません。※平熱が35.5で、あがっても36.7ぐらいです。 コロナが今流行ってるので心配なのですが、大丈夫でしょうか。
2日前から酷い倦怠感あり。(倦怠感自体は3年前から続いている) 昨日から夜になると微熱が出て 今日も微熱。 昼間は6度台。 外から帰ると頭痛もします。 今日気付いたのですが おへそから臭いのする液体が出て おへそあたりが痛いです。 熱があるので 病院にも行きにくいですし コロナの検査もしてもらえそうにないだろうから どうしたらいいか困ってます。 熱中症でしょうか? 臍炎でしょうか? PCR検査を受けるべきでしょうか? 放置しても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
10歳の娘が、熱はなく、 倦怠感、鼻水、痰絡む咳がありました。倦怠感は4日程でなくなりましたが、咳、鼻水がなかなかとまりません。クリニックでもらった薬ものんでます。一応PCR検査もしました。結果は陰性でした。 病院の薬あまり効いてる感じなく咳が多いと肺炎も心配になるので市販の咳とめを買って飲ませてます。 もう一度病院へいった方がいいでしょうか?発症から7日間経ちました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療