40歳男性です。10月下旬頃軽い風邪から副鼻腔炎、病院を受診し抗生剤などを服用して回復。11月中旬頃からまた咳症状がぶり返し起こり、再度受診、副鼻腔炎の再発との事で薬を処方。
そこから咳がまた酷くなり12月初旬再度受診、同じ副鼻腔炎と喉が敏感なので咳が出ているという見立て。咳止め等の薬が追加されました。
本日から鼻声で微熱の症状が出ています。受診している呼吸器科の先生は症状と喉を見て副鼻腔炎という診断ですが、症状がなかなか改善されないので心配です。
咳は痰が絡み透明な痰がでます。鼻水も出ています。職場で現在コロナが流行っているので重ねてコロナ感染したのかもしれませんが、胸のX線を撮ってもらった方が良いのでしょうか?
その他の肺結核やがんなどの病気が心配です。宜しくお願い致します。