コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

コロナ感染するかもしれません。

person 30代/女性 -

30代女性です。 子育てしています。生後2ヶ月手前になる赤ちゃんが家にいます。 美容院に行ったところ 美容師さんが1ヶ月前にコロナ陽性者になったと言われました。 今も鼻がむずむずしたり咳がでたりなどの症状は出ているものの コロナの後遺症だろう、 もしかしたら季節的に花粉症かもと 判断し出勤してるみたいです。 その美容師さんは PCR陽性になった1ヶ月前以来 検査はしておらず、陽性になってから1週間は出勤していなかったのですが、 それ以降出勤しているみたいです。 髪の毛を切ってもらっているときに その美容師が触った私の髪の毛が マスクの中にはいって、 美容師と話しているうちに その私の切った髪の毛が口の中に入ってしまいました。 帰ってきてからは怖かったので上半身をお風呂で洗い流しました。 手洗いした後塩水でうがいもしました。 手洗い、うがいをしてお風呂に入って 服も着替えてから子供と接しました。 ○4時間ほど美容院に滞在して施術してもらったのですがこの美容師からコロナ感染する可能性はありますか? ○美容師が触った私の髪の毛が口の中に入ったので、その可能性も否定できないですよね? ○潜伏期間中家ではマスクして 子ども、家族と接したらいいですかね? ○コロナは陽性を確認した後は陰性になったことは国、病院は確認しないのが普通なのですか?1週間経てばもう陰性だろうと判断して社会復帰しているのでしょうか? 妹家族と同居しているのですが、妹も新生児の赤ちゃんが家にいます。 この赤ちゃん2人にうつす可能性があるのかどうかが怖くて。。

4人の医師が回答

ワクチン3回目接種の判断について

person 60代/男性 - 解決済み

新型コロナに関して度々質問させていただいております。約一カ月前に家族が新型コロナに感染しました。急に38度以上の発熱があり、のどの痛み、咳を伴いました。病院で抗原検査した結果、陽性となり、その後指示されたとおりに自宅療養を行いました。陽性判明から10日後に病院で再検査を行い、陰性となったことでその翌日から出勤しております。すでに二週間以上経過しておりますが、まだ咳が抜けない状況です。 濃厚接触者の私も指示どおり7日間自宅待機をして現在に至っているわけですが、自分が陽性(無症状で気づかなかった)なのか、奇跡的に感染しなかったのかはわからないです。いちおう、寝室を別にし、換気、マスク、共用部のアルコール消毒とやれることはやりましたが、二週間近く一緒に生活したことも事実です。家族が陽性判定を受けて二日後に私はPCR検査を受けました。当然陽性になっているものと思っていましたが、結果は陰性でした。その後検査はしていません。3回目のワクチン接種券が先月に届き、なるべく早く打ちたいと思っているのですが、このまま受けていいものかがわかりません。前述しましたように、どのタイミングかわかりませんが自分が無症状の陽性者になっていた可能性もあるので、その場合だとワクチン3回目は受けても問題ないですか。また、念のためPCR検査をもう一度受けた方がいいですか。

5人の医師が回答

11歳コロナ感染、喘息、肺炎について

person 10代/男性 -

11歳男の子です。 家族がコロナウイルス陽性になり、昨日朝38度発熱したので、病院で検査しましたが、コロナは陰性。 ですが、家族の様子からおそらく陽性でしょうといわれました。 昨日夕方は、37.8 今日朝は、37.0で、ゲームをしたり過ごしていましたが、 今日夕方より、しんどいとゆうので、 熱をはかると、また39.0に上がっており、 咳も少し痰が絡んだような咳を 寝ていてもします。 小さいころより、喘息もあり、キプレスを飲んでいます。最近は発作は起きていません。 喘息や、肺炎が怖く、救急に行くべき様子や、判断の目安を教えていただきたいです。 コロナの経過としては、熱が上がったり下がったりするものなのでしょうか? 経過としてはおかしくないでしょうか? 高熱で咳をしていると、苦しそうで、どうしても肺炎になってしまってるんじゃないかと 心配です。重症化が怖いです。 パルスオキシメーターがあるのですが、 それが正常であれば、喘息や、肺炎の心配はないでしょうか? 呼吸がいつもより早いのは、発熱していると 普通のことでしょうか? コロナにかかるのは、1年半ぶりぐらいで 2回目です。

6人の医師が回答

6歳息子、発熱後熱性痙攣

person 10歳未満/男性 -

6歳(小1)の男の子です。 ある日の朝体がきつそうで熱を測ると37.5あり、その後2、3時間で39.0まで上がりました。 その時から頭が痛いといい、病院の予約が午後しか取れなかった為、かかりつけの小児科に電話をし以前もらったカロナール飲ませていいか確認し飲ませました。 その後、飲み物を飲ませたあと嘔吐。。 気分が良くなったのか直ぐ眠りました。 10分〜15分経った頃熱性痙攣を起こし救急搬送されました。 そしてPCR検査にてコロナ陽性と判断。 その後も高熱と頭痛が2日続き3日目からまだ頭が痛いと言いつつもだいぶ楽になった様子です。 今は熱も下がり頭痛も無くなりました。 ただ気になる点が幾つがあるのでご相談させてください。 まず、先生に熱性痙攣を起こす年齢にしては遅すぎると言われ、コロナ陽性だったことで腑に落ちましたといわれた事です。 私は陰性でした、、私もコロナ疑いで入院扱いとなったのですが私は5日入院のうち2度をPCR受けて陰性でした。。 同じ部屋にいて(お母さんもかかっていると思いますと言われ入院となったので)正直マスクや消毒も徹底してませんでした。。 もしPCRが偽陽性だった場合息子が何が違う病気なのではないかと心配です。 (私たち夫婦はワクチン3回接種済みです。また嘔吐後の片付け、一緒のものを食べたりした主人も、抗原キッドで陰性でした。) 息子は今から3年前の2019年に熱性痙攣を一度起こしています。 去年の夏も、入院していましてそれが無菌性髄膜炎の疑いです。(この時は熱性痙攣なし) 結果点滴をし2日で退院しました。 私と主人、前日に遊んだお友達など移っておりません。 息子、退院後(診断から6日目)抗原検査キッドで陰性でした。。もしコロナでなかった場合の、小1の熱性痙攣はやはり他の病気を疑った方がよろしいのでしょうか?。。 心配でたまりません。

6人の医師が回答

コロナの発症順番について

person 乳幼児/女性 -

17日の夜に7ヶ月の長女の鼻がジュルジュルし始めました。18日には38℃台の発熱、一旦下がるも19日の朝方に再び発熱し、朝には下がりました。20日に病院で抗原検査するもインフル、コロナ、RS、ヒトメタニューモ全て陰性でした。 12歳の長男は18日の夜に咳が少し出始め、19日は喉の違和感と夕方に微熱、20日は咳、鼻水、鼻詰まりでしたが、長女が先に症状出たため長男は検査しませんでした。 その後長男は21日の早朝に39℃台に発熱したため再び受診し抗原検査を行ったところ、コロナ陽性となりました。学校ではインフルとコロナが出ており、学級閉鎖となりました。 もしかしたら長女もコロナかと思い、家の抗原検査(第一類医薬品の一般用)で検査しました。鼻より2センチ程入れて検体をとるものですが、赤ちゃんの鼻には入らない太さなので、出てきた鼻水を拭い取り検査しました。その検査を2回(22日と25日)するも2回とも陰性でした。 そして今日、10歳の次男と私もコロナ陽性となりました。 症状は皆同じです。 そこでお聞きしたいです。 1. 長女はずっと陰性(病院でも家でも)ですが、コロナの可能性が高いですか? 2. 状況的には、長男が学校でもらってきた可能性が高いように思いますが、長女が先に発症しました。長男の潜伏期間中にうつり、長男より先に発症ということはあるのでしょうか? 3.  2月18日に長女のB型肝炎3回目の予防接種を予約しています。このまま症状が落ち着いてくれば、もし今回長女もコロナだったとしても予定通り予防接種出来ますか? 以上、宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)