検索結果:10,000 件
4日前から、腰を曲げた際に左側の背中に痛みがあり、整形外科を受診しました。 レントゲンには異常がなく、筋肉などの炎症ということで、湿布薬を処方していただきました。 まっすぐ立っていたり、横になる、座る、歩くなどは全く問題ないのですが、右前方側に体を傾けた時だけ、張ったような痛みがまだ残っています。 また、昨日から胸回り(下着のラインに沿って)むず痒いような痛みがあります。 2年ほど前に帯状疱疹を罹患しているのですが、それと似ている気もします。(湿疹はまだ出ていません。) 2つの痛みは関連があるか、帯状疱疹だとするならば、両側痛いのは普通なのか、知りたいです。 よろしくお願い致します
2人の医師が回答
妊娠中の20代女性です。 6/26に喉の痛みがあり、ペラックt錠を飲んで様子を見ていたのですが、その後鼻水、咳、体のだるさなどが出てきました。 6/30に内科に行き、薬をもらいましたが、まだ咳と少しの鼻水が治りません。おそらく咳によるものだと思いますが、右の肩甲骨の下あたりがとても痛みます。特に座っている時や体を曲げた時などにとても痛くてだるい感じがします。 もし肺炎や骨にヒビがいっているなどあったとしても、妊娠中なのでレントゲンは取れないと思いますし、病院に行くか迷っています。また病院に行くなら何科に行けばいいのかも迷います。 どうしたら良いでしょうか。
6人の医師が回答
夜、なんとなくお腹いたいな…となって寝ていたところ、夜中にトイレへ行ったら硬い便がたくさん。そのあと柔らかい便が出ました。朝に高熱になって、これはいけない!とおもい内科に行ってきました。 レントゲンでお腹をとったところ、便とガスがまだ詰まってるのと、熱以外の風邪症状がないことから胃腸炎と診断されました。 自覚症状からしてもまず胃腸炎で間違いないと思いますが、それから2日以上便がでなくて、なんとも消化が進まない感じがして、お腹が張って苦しいです。 処方された薬は、カロナール、ビオフェルミン、ガスコン、抗生剤です。 いまできることありますか? 何日便がなかったらまずいですか…?
父の話なのですがここ三ヶ月くらい前から骨盤から脇腹にかけての激痛で気を失い転んだりがあり整形でレントゲン、MRIをやったのですが異常がなく内臓からかと思い造影剤をいれCTをとったりしたのですが異常がなかった為医師があまり痛いようならとモルヒネの飲み薬をだすとの事でした。 モルヒネと言えばがん患者などの痛み止めでつかわれるイメージでどこにも今のところ悪いとこがない人にモルヒネを飲ませて大丈夫なのでしょうか。私が見たところ痛みで苦しんでるようにはあまり見えません。 本人でしか痛みは分からないのでなんともいえないです。
4人の医師が回答
90歳女性で母親の相談です。一週間くらい前から左手首が痛いといい、昨日の土曜日に整形外科に診てもらいにいきました。レントゲンを撮ったところ、特に問題はなく、年齢相当の骨の少しのずれなどでした。ロキソプロフェンの湿布をもらい、様子をみることになりました。昨日より湿布はしていますが、痛みはとれなく、今日の夕方みると手の甲が腫れてきており、手の甲も痛いと訴えています。考えられる病名とかありますか?また、明日にでも病院へ再度行こうと思ってますが、同じ整形外科でみてもらえばいいのでしょうか?あるいは皮膚科とかがいいのでしょうか?アドバイス頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。 69歳の母ですが、本日病院でCT検査したところ右の肺に大きい影があると指摘され紹介状を書いてもらい来週大きい病院に行きます。 母は小さいころひどい肺炎をしていたみたいで何度も引っかかってたそうです。 4年前に血痰が出てそこでCT検査レントゲンの検査をしたとこ肺の炎症があって止血止めとかを飲んで血痰はすぐ止まり何事もなく過ごしてました。 この時に影の指摘されなかったので4年の間で出来た物になりますか? 最近咳をしていて、この影は肺がんになるのでしょうか? すごく心配で耐えられません。 よろしくお願い致します。
20代 女性 2年位前より鎖骨下が腫れてます。腫れてると言うより骨の出っ張りの様に触ると硬いです。当時整形外科を受診しレントゲンを撮りましたが少し炎症はあるが、暫く様子見て下さいとの事でした。 その後大きさの変化も無いですが、気になるので甲状腺腫れて甲状腺内科を受診した時に相談したところ専門外なので乳腺外科の診療を勧められました。 乳腺外科を受診したところ、そこでも専門外なので骨までは分からないといわれたのですが、何科を受診すれば良いでしょうか。 体調は肩凝りがあり、仕事が不規則勤務なので疲れやすいです。 体重等の変化はありません。
3人の医師が回答
酸素飽和度:94% -95% 脈拍:80台 体温:36.7℃ 症状:胸が浅く、息苦しい 68歳女性です。 1週間くらい前から咳と痰が出ていて苦しかった。 呼吸器科を受診し、レントゲンを撮ってもらったところ 肺炎にはなっておらず、気管支の末端の方に炎症があると言われ、抗生物質や気管支を広げるパッチなどをもらってきた。 その日は少し落ち着いていたが、夜寝て朝方に息苦しく熱感が強いので飽和度を測ると90を切っていた。 慌てて起きて深呼吸をしたら、94くらいまで戻ったが、その後息苦しいのは続いており、95以上には上がらない。 医師は、90を切ったら救急病院へといっていたが、一時的なのでどうしたらいいかわからない
10人の医師が回答
36歳男性(投稿者本人) 2〜3ヶ月前から胸、背中に断続的な痛みが続き病院で検査(エコー、レントゲン、運動検査)を行い狭心症の疑いと言われ来週には心臓のCTを取るまで決まっており、痛みが続いた時、酷い時様にニトロペン0.3mgを処方してもらっているが今日は30分ほど胸も背中も痛くなる事が増え、ニトロペンを使えば痛みはなくなるが、発生する頻度が多すぎてどうするべきか悩んでいる。愛知県の#7119に電話で話したら救急車を呼んでと言われたが持続的ではなく断続的な痛みなのでそれで呼んで良いかも判断出来ないし、痛くなる感覚、部位が増えてる現状が不安で仕方がない
10日前に転倒し左膝を強打し、膝蓋骨を縦に骨折しました。 翌日病院にかかり、本日までニーブレースを装着しておりましたが、初診から2回レントゲンを撮ったところズレもなく、腫れもないので自宅ではニーブレースを外し、膝が固まらないように身体を動かすように医師より指示がありました。 膝は少し曲げれるのですが、膝を曲げた状態を保持して椅子に座っても良いのでしょうか? または、ニーブレースを外しても通常時は伸ばしておく必要がありますか? 曲げても良いとは医師に確認したのてすが、常時曲げてよいのかを聞きそびれました。 なお、理学療法士のリハビリは来週の予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療