トラネキサム酸咳に該当するQ&A

検索結果:3,411 件

6日前に咽頭痛、頭痛、微熱

person 40代/女性 - 解決済み

いま、コロナかどうか不安です。。 これまでの経緯 6日前(5/29) 激しい咽の痛みイガイガ!と頭痛、微熱、鼻水少し、気だるさがあり耳鼻科を受診したところ、喉が赤く副鼻腔炎もあるとのことで漢方を処方されました。※自分自身は生理前の微熱と気だるさだと思っていた 翌日(5/30) 喉の痛みと頭痛が良くならず不安になったのでPCR検査を受けました。その時にトラネキサム酸とカロナール500を処方されたので、前日の漢方をやめてこっちを飲み始めると喉の痛みが緩和。頭痛と火照りが続く。 次の日の朝(5/31) コロナは陰性だったと結果連絡がありまして、安心して普段通りの生活をする。 (6/2) 生理が来て微熱も落ち着き咽頭痛もだいぶ無くなって来たのですが咳払いのような、コンコンといった咳が出始める。鼻水あり鼻の奥がツーンと痛いような不快感、時折めまいがする。 (6/3) トラネキサム酸に併せて市販の麦門冬湯を飲み始める。喉の痛みというより今度は咳と胸のあたり少し痛み、めまいあり、鼻水と鼻の奥のツーン、頭痛若干あり。 熱はなし。 そして現在になりますが、夜中に子供のトイレで起こされて目が覚めたので、喉のためにとマヌカハニーを舐めました。 するといつものにがい味がしません。物凄く不安になり他を試してみました。アイスコーヒーは苦い、塩はしょっぱいのは分かりました。 ごま油やシャンプーなども嗅いでみたら匂いはします。 何度も鼻をかんだせいでおかしくなっているのでしょうか?それともコロナの可能性がありますか? ちなみに主人と子供はまったく症状がなく元気です。 よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

微熱、鼻詰まり、咽頭痛、咳の症状

person 20代/女性 -

5日前より喉が少しヒリヒリする感じがあり、風邪の引き始めかなと思い用心していたのですが、その2日後、起床すると咽頭痛が悪化しており体のだるさもあったため仕事を休みました。熱は37度程度と微熱でした。受診すると、かなり喉が炎症しているが扁桃腺は腫れていないとのことでした。アモキシシリンカプセル250mg、ロキソプロフェン60mg、トラネキサム酸250mgを処方されました。 同居人も同日夜体調を崩し、同居人は39度の高熱が出ましたがロキソニンを服用し平熱まで下がりました。 翌日2人で病院を受診し、インフルエンザ及びコロナの検査をしたところ、同居人はコロナ陽性となりました。 私は両方とも陰性でしたが、おそらくコロナだろうと医師より判定されました。 その後薬局でロキソプロフェン60mg、トラネキサム酸250mg、レスプレン30mg、トローチが処方され、前日処方したアモキシシリンカプセルはコロナに効かないため服用を中止するよう指示がありました。 現在も喉の痛み(特に起床後)が強く、さらに鼻水鼻詰まりも常にある状態です。咳も出ています。 鼻詰まりにより口呼吸ができていないのかいびきをかいて寝ているそうです。 起床後は喉の痛みがかなり強く、黄色い鼻水が出ます。ゲホゲホと痰が絡んだような咳も出ており痰も薄黄色いです。熱は出ていません。 鼻詰まりが治らないと喉の痛みも治らないのかなと思っています。 市販薬でなにか買った方が良いのでしょうか。(ナザールスプレーなど) また、私は検査は陰性でしたが本当にコロナなのでしょうか。溶連菌などの可能性はあるのでしょうか。 長文となり申し訳ありません。 ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

昨日から37度前後の熱、喉の痛み痰がでます。

person 40代/女性 - 解決済み

17日に腹痛、下痢、お腹の調子は回復しております。20日明け方から喉が乾く様な痛みがあり、熱は37度前後です。喉の痛みが酷かったため内科を受診しました。コロナの検査をし、陰性。 薬を処方されましたが、再度病院へかかるか、悩んでいます。 カロナール錠200 トラネキサム酸250 ミヤBM 元々は子供が風邪をひき、熱はでないものの咳がひどい状態でした。子供は治りかけていますがまだ咳をしています。コロナの検査はしておらず普通に生活しています。 私の喉は見た目はのどはあまり腫れていないと言われましたがかなり痛いです。コロナ禍という事があり、さっと見ただけなのも有るかと思います。 喉の口側というより喉の奥が痛い様なひりつく痛みです。鼻水がすごく出ているわけではないのに黄色い痰がでます。 咳は痰が絡む様な重たい咳がでます。 咳の数はおおくないのですが、初期の状態からコンコンの様な重たい咳が出ています。 元々あまり喉が強くなく、家族には喘息もあり、私自身もあまり強くはありません。 数年前のこの時期にこの様な症状で肺炎になったためこのまま貰った薬で療養してて良いのか、再度受診した方が良いのか教えて下さい。

9人の医師が回答

痰の出る咳の受診について。

person 50代/女性 -

12日夜、喉の腫れを感じる。 良くなったり、症状がでたり経過して、 14日夜、喉のガサガサ感で咳が出るように。 15日、耳鼻科受診。ネブライザーで少し楽に。クラリスロマイシン200、トラネキサム酸250、カルボシステイン250を処方され服用。 また、良くなったりしましたが、 20日夜から咳がまあまあ出始め、心配して 21日に呼吸器科受診。37.0あったため インフル、コロナの抗原検査をして陰性。 レントゲンもとり異常なし、少し喉が赤い。そのままでも治りそうだけど、咳用のシロップを処方され服用。 22日は、だるくて寝込んでいました。 23日になると、咳はほとんどなく、今度は痰の絡まる咳に。咳の数は大きな痰が2回ほどでたときと、もう一回ぐらい。 今日、24日、熱っぽさがありますが、36.9。 普段36.7ぐらいです。 薬も無くなるので耳鼻科へ。 前と同じ薬に、デザレックス5ミリグラムを処方されました。  微熱はあるかんじですが、呼吸器科へ行ったほうが良いのでしょうか、耳鼻科だけで良かったのか心配です。 鼻の奥に鼻水が流れているかんじはあり、 副鼻腔炎になってるようだとは耳鼻科で言われました。 いつも何科へ、どのタイミングで行けばよいか、ものすごく悩みます。  アドバイスをよろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)